FC2ブログ

く、屈辱っ!!

大掃除も終わったし、
(タカダカちょこちょことしただけなのに、)
その上、まだ年賀はがきも書いてないくせに、

テヘッ、多分、わたしのハガキは1日は届かない。
毎年のこと~~

やることもまだまだあったんだけど、
何だか、大掃除が終ったら、
(たとえチョコチョコとしただけでも)

心が 余裕~~~~

っていうことで、年末はやっぱり映画館、

去年に続いて行ってきたんですけど、、

それがね、おくさまああ、ひどいんですのよ。

オットーと二人で、2本の映画を
昼を挟んでみたザマスの。

朝から行って、昼で移動、
そして、2本目を見終わるのは、
恐らく、午後14時過ぎ、、

となると、腹もすくわよねえ??

そこはそれ、食べ物に関しては計画的な女。

最初の映画館で、サンドイッチを頬張り、

次の映画館では、映画が始まる前におにぎりを食べる。

2本目の映画は、これで腹持たせ、
終ってすぐに、食堂へゴー!

という計画でした。すべては万事うまく行っていたのでございます。


ところがですよ、奥さま、

2本目の映画が始まり、

最初の盛り上がり場面で、ぐるぐるぐる~~
腹の虫。けれど、音響効果で、気がついたのはどうやらわたしだけ、、


そのあと、ちょっとしたシリアスの場面があり、

すると、

きゅるるるる~~~

腹減ったのかい?


あっ!


するとあろうことか、隣にすわっていたオットーが
わたしの腕をつついた。

え?

わたしの驚愕の顔が暗闇の中でも見えたのでありましょう。

するとどうでしょう。

オットーはまるでホトケのチョーさん
(ダレ?それ?なんか推理小説に出てきそうな温情刑事。)

そのチョーさん的な顔を向け、

いいんだよ~的な、表情だ!

いや、待て、わたしの腹じゃない!
今のだって、前のだって、わたしの腹じゃないっ!!

そう言いたい!

だが、映画鑑賞中、大人は声をたててはいかん。

なので、必死に、違うと首をふる。

するとどうだろう?あの男!

まるで鬼の首でもとったかのように、

いいんだよお~、人には誰だって失敗はあるのだし、
それに、不可抗力なのだから、しかたがないし、
そんな顔しなくても、僕は責めないから、、

的な?的な?的な、表情を浮かべやがるっ!!

なんですとおおおおおおっ???!!!

それは冤罪!、無罪だっちゅうに!

しかもアイツは、言うだけ言って

いや正しくはそんな顔をするだけして、

再び映画鑑賞に戻りやがったああああああっ!!!


おのれえええええっ!!!

映画はおもろかったけどね、
あたしゃ、ハラワタが煮えくり返りましてね。
映画終わるなりに、自分の無実を主張

だが、鬼の首をとったといわんばかりのオットーは

嬉しそうに、

『いいんだよお~~、失敗なんて誰でもあるから』

ですってえええ?!ですって?

なに?そのマザーテレサ的な的なその言葉っ

きいいいいいいいっ!!!!

今日の一言:人は否定すればするほど、他人には真実に聞こえるらしい。

アンタの耳、腐ってんじゃないのつ?!
     

コメント

Secre

     
ランキングに参加しています。
ポチリいただければ 嬉しいです。深謝~vv


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
プロフィール

ノパール

Author:ノパール
パトロン付きの毎日を満喫している自由人でございます。これ、きちんと訳しますと、勝手気ままに生きている専業主婦でございます。
年齢言いたがらない?これってかなり年だと思われます。でも心はいつでも年齢5チャイ!おいっ!

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
398位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
wow