FC2ブログ
2020 / 06
≪ 2020 / 05 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - 2020 / 07 ≫

ローバの充実??

  • 2013/11/13(水) 10:06:09

なんつってローマの休日にかけてみました。ほほほ。

実家の母は、さすがにわたしの姉の母親だけあって実に働き者。
(ヲイッ!アンタの母でもあるだろうがっ?!)

どうしてこんなぐうたらのわたしが出来たのか、、

父だって、若いころから腰の座らない男であり、
家にじっとしていられない性分でしたし、、

なぜ、こんなにもぐうたらで家の中にひきこもるわたしが生まれたのか、、


それはね、
いやゆる定番の橋の下ってやつですかい?橋の下で捨てられて、、


まあそれは置いといてですね、、


実家の母は、父の入院にも負けず、毎日のオサンドンしっかりしてるのであります。

お家はクリーン!
毎日買い物やら、病院やら、お友達とランチとか
精力的に、この寒空出かけ歩いているらしく、

近所の病院に入院している父にも1日置きに会いに行き、
父から、

『キミはどうしてそんなに元気なんだい?』

と羨ましがられたとか、、、

何を隠そう、わたしは、母の食生活に頭がさがった。

とてもとてもバランスの良い野菜中心でありながら
肉もしっかり食いやがっていえいえ、お召し上がりになっている。

『腹減った~』

と行き倒れよろしく突然行っても、
父が家にいた頃と同じくドラエモ●のポケットのような冷蔵庫。

カレーがあったので早速食し、

尚且つ、夕べ作ったロールキャベツが残っていたので、
勝手に自分への土産と決めつけ、タッパーにしまう。

あら?大根に煮付け、

それに、きゃああ、レタスもあるわあああ、

すってきな素敵な相変わらずパラダイス。

そうなのです。母はしっかりと野菜も買って魚も肉も冷凍して
毎日毎日、自分の健康のためにバランスの良い食事を作って食べる。

わたしはてっきり母のオサンドンは
最愛の父ラブ のために捧げてきたとてっきり思っていたのであります。、

だから父が入院している今、
手抜きっぽく、出来合いを買ってきて食べてるのでは?

多少心配しつつ、様子を見れば、
とんでもありません。

母はわたしよりも数千倍ウワテでございました。

『元気の源だもの。バランスよく自分の好きなものを作って食べる!』


ははあああああ、、頭さがりまくりです。

まあ自慢じゃないけど、
わたしだって自分の好きなものを作ってたべてますがね、だんな?

んにゃ、アンタのは自分の好きなものだけしか作って食べない!!

そうでした、わたしの辞書には、
『バランスのよい食生活』と言う文字が抜けておりました。

なるほどねええ。β(□-□ ) フムフム メモメモ

やはり年取るからには健康で長生きしたい、

そう切に思います。はい。

そういえば、、、

冷蔵庫にはビールがギンギンに冷えておりましたよ。

大活躍!

  • | Edit
  • この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    この記事にコメントする

    管理者にだけ表示を許可する