FC2ブログ
2020 / 05
≪ 2020 / 04 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2020 / 06 ≫

胸を打たれるズキュン グッズ❤❤

  • 2012/10/05(金) 22:55:43

わたしは小説を書くとき、ネットからイケメンの画像を集めて自分のイメージに合う人を探します。
少女漫画的小説をめざしているので、イケメンの具体的描写は大切。
漫画だとすぐ目に飛び込んできますものね。

なので結構描写を書くのがスキです。

画像のイケメン達を文字に起こしたり、
また、風景とか場所の描写を文字にしたりするのが、好きです。

描写を書いているうちに、私の中で話が3Dみたいに立体になってくるんです。そうなると主人公の性格設計もスムーズで、場面、場面で、あああ、こんなことは言わないなあ、とか、こういうときは、こう言うだろう的な台詞が出てきやすい。vvv

ところが今書いているファンタジー小説のキャラ、一人として、具体的な画像イメージで作り上げた人物いないんだよなあ。で、すごく登場人物が多い(わたし的にはね)ので、性格つくりが大変なんです。orz

今、やっと本編第一部が終了したので、遊び気分で、脇役の番外編を書いているんですが、、

わたし的にはこのオトコが一番好きなタイプ。けれど、結局具体イメージがないので、色々と暗礁に乗り上げて、こういう場合、このオトコならどうするだろう??というイメージが湧かないのであります。orz orz orz

なので、今ちょっと生みの苦しみみたいな??

それで結局、イラストサイト様や、漫画の世界へ逃避ですよ。逃避。
なので、全然話が進まない。はあああああ。

わたしがまずズキュンとやられるオトコは、

細身で学者タイプ、でも優しげで、、でもちょっとだけSの部分が見え隠れ、これがズキュンバキュンバタン(最後は気絶した音)
だけど人生で一度だってそんな男と付き合ったことありませんよ!フンだ!

そういや、子供の頃は、優しげでメガネをかけていた男の人に幼心がドキリとしたもんです。
その集大成が、ドリフの体操のお兄さん(若い良い子は検索して調べてね。)

メガネ、口ひげ、骨格がしっかりとれた後ろから見る肩幅、細くて長い指先 細身だけど、ほどよい綺麗な筋肉
ああああああ、こんな人を探しにネットに旅にでかけようっと、おいおい、小説書けよっ!

  • | Edit
  • この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    この記事にコメントする

    管理者にだけ表示を許可する