FC2ブログ

アカペラって、、

ひとつの言葉じゃないのね、

A Cappella って書くのね。どうやらイタリア語なんですって。

スペイン語で、capillaって言葉があるから、おそらくその辺の意味なんだろうと思う。墨語だと、カピージャは、教会の礼拝堂とか、教会にある部屋と関係している意味なんだけど、、

よくよく調べると、その他にコーラス隊みたいな意味もあるみたい。ちなみに『A』はおそらく 英語の 『ひとつ』と言う意味の『A』ではなくて、前置詞の意味じゃないかしら??

電子辞典だと、in chapel styleって意味らしいが、、(from weblio)

だから、アカペラっていうんだねええ。
長い人生 生きてきて、まだまだ初めて知ることってあるのよねえ。
で、何で急にアカペラかって?
これすごかった!!  「マリオ」のアカペラがすごい!(Yahoo Japan映像トピックスより)

でもね、歌っている人、Trudbolさんが別の人と歌っている"Black Bird"もよかった。
個々の違う人種が歌ってひとつのハーモニーが出来て、まさにメルティポット!

世の中にはたくさん、魔法の声を持つ人たちがいるんだねえ。vvvv
     

コメント

Secre

     
ランキングに参加しています。
ポチリいただければ 嬉しいです。深謝~vv


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
プロフィール

ノパール

Author:ノパール
パトロン付きの毎日を満喫している自由人でございます。これ、きちんと訳しますと、勝手気ままに生きている専業主婦でございます。
年齢言いたがらない?これってかなり年だと思われます。でも心はいつでも年齢5チャイ!おいっ!

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
620位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
174位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
wow