FC2ブログ

面白いこと探そ!

毎日のこと、笑っちゃったこと、書いていきます。小説も覗いてね。安らぎのひとときを!ワンコ・ビションフリーゼも活躍中~

Entries

再び部屋の真ん中でボォーーーブと叫んでみる!

なんだか小説がマンネリでorz。。
調子がいいときなどは、勝手に登場人物が動いてくれるんですが、困ったモンです。
自分で面白くないと思ってりゃ、そりゃ、面白いって読んでくれるヒトもいないって。

でもさ、不思議なもんでね、わたしが気合をいれて、よっしゃ!って拳付きで更新終えたときとかって、読者さまの反応が今ひとつだったり(気合はいりすぎ??)

それとは逆に、サラリって何気に書いて更新アップしたら、その日めちゃくちゃweb拍手の反応がよかったりとか、、不思議よねえ。


ネットって、やっぱ、見えない顔相手に発信するから、良くも悪くも難しい。

その上、昨日、お気に入りの小説サイト様がまたひとつ閉鎖になり、
がっくしorz orz orz(涙)

なんだかネットの不毛地帯で迷走中。

クリエィテイブなお仕事してる方々って、
テンションどうやってあげながらモノつくりに反映させていくのかしらね?? 
どんな仕事にも影響を及ぼすけど、、テンション低いと、やっぱねえ。

やあねええ、『面白いこと探そ!』なんてブログタイトルなのに、こんなオチることブログっててもねえ。

つうことで、テンションあげる方法を探しに yahoo!で検索してたら、変なこと気がついた。
アメリカだと、『テンションをあげる方法』で検索すると、数がでてくる項目が多い。

7つのテンションをあげる方法
8つのテンションをあげる方法、
5つ、云々
10個の云々

テンションをあげる方法の数。中には25とか、それ多くねえ?みたいな。

で 日本は、中身重視なのか、あげるコツみたいなのを紹介してる。オモロイ。


私の場合はやっぱ、音楽と息抜き。星を見たり、空を見たり、ヒトが絶対に勝てない自然の世界を見つめなおすと、自分の小ささがわかって、逆に頑張れる。

音楽だと、ポップで元気な曲だな。時々聞くマリアッチ←(ご参考)最高っす!

必ずみんな、曲の裏側に思い出があるものね、
あの頃の自分を思い出したり、
鼓舞したり、そうやって、テンションをあげていく方法。

わたしのテンションのあげ方は、この2つだ。
これじゃ、少なすぎか??まあ、プチテンション上げるのは、いっぱあるよね。美形を見つけるとかね。

おっと、忘れてた! 昨日のボブの写真でも見ようっと!!きっとテンションもあがるぜぇ

お約束のヘタ絵はこちら。(商標はNickelodeon)
ボブファン 陳腐でごめんよおっ。

いやだああ、不思議ねえ。ボブ描いてるうちに、なんだかテンションあがった。
すごい!ありがとよ!ボブ!

小説よっしゃがんばる!!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ランキングに参加しています。

ポチリいただければ 嬉しいです。深謝~vv



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

プロフィール

ノパール

Author:ノパール
パトロン付きの毎日を満喫している自由人でございます。これ、きちんと訳しますと、勝手気ままに生きている専業主婦でございます。
年齢言いたがらない?これってかなり年だと思われます。でも心はいつでも年齢5チャイ!おいっ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
1512位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
428位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

wow