FC2ブログ

よっ夫婦漫才っ!!

先々週くらいから、バタバタしていたのは、

実家の父親のことで、でした。


やはりお薬による幻覚から始まって、高齢ということもあいまって
認知度が加速するようになっております。

実家は、高齢の母が父と暮しているので、どうしても老老介護の現実があります。

あれを見ていると、何年後? 数十年後?は、我等の姿なのかと

ぞぞおおおっ~としますがね、だんな。

まあ、我が家の場合は、どっちが介護してどっちが介護される身になることやら、、

面倒のほうは母にまかせっきりなので、
わたしは、ケアマネさんを決めたり、
色々な手続きに奔走してたりしてました。

このおクソ暑い中、外を駆け巡るのはかなりキツイ、

そう思うと、年中、外で労働を強いられる方々、本当に大変なことです。


でもお陰で、ケアマネさんも無事決まったし、ちょっとは胸をなどおろし=3 ほっ。

父の様子は一進三退 くらい。

今日、普通っぽい『チョイボケ』でも、翌日はかなりのボケボケ度で、
会話もまったくチンプンカンプン

ソロモンの指輪ならぬ、『ボケリング』あったらはめてみる。

どんなことを考えているのやら。

はめなきゃよかった。


ボケボケ度がひどいとき、かなり サイケな幻覚にトリップしているようで、

ボケリングあれば、結構なSFが超大作が出来そうです。

でも、観察してると面白いんだよねえ。
まあ、母は介護側だから、大変だと思うけど、

わたしは、一緒に暮してないから、ついつい色々と面白い行動や言動で、吹くことがしばしです。

『苦労をかけてすまないねええ~』

『ボケボケ度満載』のときも、『チョイボケ』のときでも必ず母に言う言葉。
この台詞、昔のシャボン玉ホリ●ー~を思い出す。(若いお友達は検索してみてね)

まずは、そこから始まって、一応、シュンとした口調で父は言葉を続ける。

『けれど、キミを一人にしてはかわいそうだから、、、』

父は昔から愛妻家でした。どこ行くのも母命

だから、母も、同じように思っているのだと今も考える。

けれど、母は、この父の台詞にすでに眉があがっている。むむっ。

『俺が行くときは、キミも一緒にっ!
でないと俺は一人で旅立てないよ。』

オイッ!道連れすなあああっ!!!

『冗談じゃないわよっ!!!あなた一人で旅立ってチョウダイ!
わたしゃ、あなたがイッチャテカラ、自分の時間を謳歌するんですからねえええっ!!』

    

これには、笑ってしまった。いや、本人同士はいたって真面目な話なんだろうけど、
やっぱ、笑っちゃうんだよ。母のツッコミに。あんたら夫婦漫才師かっ?!

母は昔の女性らしく、父のために献身的に尽くしているが、
やっぱ、そうなんだね、そうだよね?的な本音だよねええ。

つうか、ボケボケ度進んでる父なのに、死んでからの母の心配までしてどうする、
ってええか、だからって、一緒に連れて行くなよっ!とわたしも叫んだのでありました。

最近父のことで、みなさまはどうしてらっしゃるのかしら?などと思うネットの女は、
ネットの海を彷徨い、介護日記などを拝読させていただいているのですが、、

いやああ、本当に本当に、皆様方のご苦労、頭が下がります。
そして、大変なことをやっているであろうに、それを微塵も感じさせず明るく元気に逞しく、そのブログから読み取れ、拝読しているわたしも心がほんわかしてまいります。

リンクフリーということで。
コチラは有名なサイト様でございます。コマ漫画やら、あしゅらさんの一言が、可笑しい!!
よろしければマナーを守ってご訪問を。

あしゅらさまサイト 13番さんのあな


介護の現場は、壮絶 なんだと思います。でもその中で出来ること出来ないことをしっかり見極め、出来る範囲でやっていくことが介護側には大切なのね。わたしもサポートできることと出来ないことの境界線だけは見失わないようにしている、まあ、オレサマのわたしだから、例え親といえどもまず自分ありきの人生なんで、その辺はしっかりしてんですけどね。

しかああし、ロマンティックな小説に思いを馳せてる人間も、

いよいよ、なに?ブログのジャンル介護に変更??
げええええええっ??!!

現実逃避せねばあああ======
     

コメント

Secre

     
ランキングに参加しています。
ポチリいただければ 嬉しいです。深謝~vv


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
プロフィール

ノパール

Author:ノパール
パトロン付きの毎日を満喫している自由人でございます。これ、きちんと訳しますと、勝手気ままに生きている専業主婦でございます。
年齢言いたがらない?これってかなり年だと思われます。でも心はいつでも年齢5チャイ!おいっ!

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
344位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
wow