FC2ブログ

カレイの煮込み

うまいぜえっ!

ギョギョッ! 今日の夕飯!見てええって、さっきDVD見るから、夕飯作らずにずっと見てやるって宣言してたのに、やっぱ、奥ゆかしき良妻、うふふ。(ズキズキ、良心の呵責、、ひいいい)

これは、我が母の作品です。

今日は病院の帰り、実家に寄ってもらってきちゃった。(;^◇^;)ゝ イヤァ

どこのオタクでもそう思っている方がいらっしゃるかもしれませんが、、、、

とにかく、わたしは、母の料理が一番この世の中で美味いと思います。

特に、煮物、炊き込みご飯、汁物、揚げ物。などなど。

ちょっとした気配りなんだよね。煮込み時間が違う野菜とかは時間差攻撃とか。
わたしなんぞ、、面倒くさいから全部一気に入れちゃう。やっぱ、そうすると、最終的な味がやっぱ違う。

やっぱ、当たり前のことを基本に忠実にまごころこめて作る。
あまり凝りすぎず、作り手があまりイヤラシク主張しない料理

それが今のわたしが一番うまいと思う料理です。

わたしが作るのは、この逆で、キテレツで、俺が俺がの作り手主張の料理なので、、

オットーにいつも、美味しいでしょ!!と脅迫まがいです。反省。
     

コメント

Secre

     
ランキングに参加しています。
ポチリいただければ 嬉しいです。深謝~vv


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
プロフィール

ノパール

Author:ノパール
パトロン付きの毎日を満喫している自由人でございます。これ、きちんと訳しますと、勝手気ままに生きている専業主婦でございます。
年齢言いたがらない?これってかなり年だと思われます。でも心はいつでも年齢5チャイ!おいっ!

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1410位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
410位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
wow