FC2ブログ

ゲッ、エミー賞なんて、、

いつのまにか賞が決まっていた!

テレビのアカデミー賞といわれるエミー賞。yahoo usa 見て愕然、いつのまにか、そんな世事にもうとくなっている自分orz!!!

その上一番ショックだったのが、賞とったテレビ番組のドラマもコメディの番組名、何一つ聞いたことすらなかった。つうか、もうずっと、アメリカのオンタイムで見るドラマとかご無沙汰だもんなあ。

日本ってこれだけ世界の情報がガサってはいってくるのに、映画とか文化とかって、ものすごく遅れて到着するでしょう?情報が偏っているっていうか、操作されてるのかしらね、、

アメリカの映画とか、1年後に封切りになるのなんてザラだもんね。まあ、世界同時上映なんていうのは、プチオタクからするとあまり見る気もしないわけで、本当に見たい!と思っていた映画もさ、結局日本での封切りが遅いから、忘れた頃にやってきて、当のわたしは、もう興味うせてたりするんだもん。

で、エミー賞。ドラマ部門大賞は、"Homeland"ですって?! 知ってる?

知らないのはわたしがモグリだからか?? 今オフィシャルサイトに行ってみたけど、ビジーでHPは入れなかった。あとでゆっくり見ようっと。

CIA勤務の女性が主人公らしいけど、、、やはり大きな陰謀とテロの中で翻弄されていくような、、、詳細はまだ読んでないからわからないけど、見たいって思った。

アメリカのすごいところは、結構実名を出したりする。例えば、戦う相手の国とか、組織名とか、テレビ局なんかも実際にある局名を使ったりするところ。フィクションってわかってもリアリティある。

日本だと、毎朝新聞とか、テレビ夕日、とか、なんだか笑っちゃう名前作っちゃうじゃない? なので、TVシリーズや、映画見ててもその辺の臨場感の違いが大きくでてくるなあ、とわたしはいつも、ソレ思いながら映画とか見たりして思ったりもします。

エミー賞の詳細はこちら(by the WRAP TV)エミー賞
     

コメント

Secre

     
ランキングに参加しています。
ポチリいただければ 嬉しいです。深謝~vv


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
プロフィール

ノパール

Author:ノパール
パトロン付きの毎日を満喫している自由人でございます。これ、きちんと訳しますと、勝手気ままに生きている専業主婦でございます。
年齢言いたがらない?これってかなり年だと思われます。でも心はいつでも年齢5チャイ!おいっ!

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
344位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
wow