FC2ブログ
トップ10に、”Tattoo removal"ってのが入っていた。いわゆる刺青をとっちゃうビジネスの市場拡大みたいな記事だったけど、、(ソース元はCBC.COM カナダのテレビ局経由でYAHOO USAが紹介していたけど、、)

カナダでは、TEENとか、超若気のイタリで、刺青いれちゃって、あとで後悔して刺青をとりたいっていう子が増えているって話。

日本でもどこぞの府の知事が、なんやかや言ったおかげで、TV界でもテレビタレントの刺青にも自重の兆しが出始めているとか何やらと、、

そういえば、刺青で思い出したけどね、

わたしが10年ほど前に、アメリカの片田舎町のコミュニティカレッジで、アメリカ人のティーンと学び舎の友としてクラスを取っていたんですが、、(ご参考:Community College

田舎の学校ですからね、来てる子たちも、NYにいる学生とはやっぱ違うんですけど、、、

それで、一人の女子がわたしが日本人だとわかると、鼻を膨らませてやってきたわけですよ。

わたしね、日本に興味あるの、
カンジ、大好き。とってもcool!(とにかく当時若いヤツラは何でもCOOLって口癖だった)
でね、わたし、刺青も日本語で彫ってもらったの。


わたし:へええええ。

あのね、刺青師によればね、
この言葉は、大切な友達をいつまでも大事にして愛するって意味なんだって!
ステキでしょ? 見て!


と言うが早いが、遠山の金さんの如く、腕をまくってみせりゃ、







友変

ともへん?
ともへん???えええええええ? ともへんって、


たぶん、友愛って入れたつもりなんだろう、刺青師も、どこでどう間違った?えっ?

でもね、わたしの目の前にいるティーンのクラスメートがわたしをみつめてキラキラと瞳を輝かせて待っている。


ええ、わたしは言えませんでしたよ。わたしはそんな残酷なこと。

それでわたしも一言、言ってやりましたよ。

「COOL!」

あああああ、あの娘は、今頃どうしてるでしょう? もしかして真実にたどり着いたんでしょうか??

ちなみに、その記事の中で実際にとった子の話によると、刺青とるのめっちゃ痛いらしいです。

一度に同時、100本のゴムパッチンの刑くらい、ひいいいいい。痛そう。

記事の興味のある方はコチラ⇒CBC via Yahoo!
 

Comment


        

11 | 2019/12 | 01

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加しています。
プロフィール
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
アクセスランキング
最新トラックバック
wow