FC2ブログ
2020 / 05
≪ 2020 / 04 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2020 / 06 ≫

プロムの季節ねええ~

  • 2013/04/02(火) 07:25:41

ティーンの時にUSの『PROM』という響きに憧れたものよ~
はああああ、遠い目。

何しろ、この頃ヤングアクターズ ブームで
ティーン向けの映画がやたら公開されていたような、、
はあああ、再び遠い目~

その当時、はやった映画のひとつで、

ハイスクール卒業のダンスパーティ胸キュンラブストーリー

プロムに一緒に行く相手もいないのに、
クラスの王子様に誘われちゃう?
みたいなラブストーリ、

プリティ・イン・ピンク 恋人たちの街角 [DVD]プリティ・イン・ピンク 恋人たちの街角 [DVD]
(2008/09/26)
モリー・リングウォルド、ハリー・ディーン・スタントン 他

商品詳細を見る


この映画見るとさああ、USのティーンはみんなプロムに憧れてる~と思っちゃうんだよなあ。

とまあ、思い出話から始まりましたけど(聞きたくもなかったわって?! ふんだ!)

YAHOO!USAで見つけた今日の話。
(リソース元:ABC news via Yahoo!USA)

プロムドレスをガムテープで作って、大学の奨学金にあてようコンテスト!!!
どうやら、毎年ガムテープ会社主催のコンテストらしいのですが、

いまどきのガムテープ、こんなに色とりどりあるのねええ、などと感心しつつ、、
バカバカしいながらも青春の1ページコンテストよねえ。

着てる人の談によれば、

『超着心地悪いし、
暑いし、サウナスーツじゃあるまいしいい!』

そりゃそうだろうよ!
だけど、何かに夢中になってやり遂げる、
そしてついでに、金ももらえて、一石二鳥~

優勝者のドレスはこちら☟

ガムテープ製ドレスでプロムへゴー!

  • | Edit
  • この記事に対するトラックバック

    この記事のトラックバックURL

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    この記事に対するコメント

    この記事にコメントする

    管理者にだけ表示を許可する