FC2ブログ
あらまあ、今日が3休日最後ね。つうか、しらないうちに昔の祝日が急に日にちが変わってたり呼び名が変わったりしてるのねえ、(気づくの遅すぎっ!)


どうも調子が今ひとつだから、何だかおしりが重くて出かける気もしません。

何だろう、、食べたいものが食べれないので、(それは食欲不振って意味じゃないのよお、食べちゃいけないの、自制してるの 涙)なので、気分がちょっと
そういうときは、のんびりするのが一番です、(毎日のんびりしてるくせに!)

小説ね、ファンタジーの話、やっと第一部が終了しそうなんです。この数日中には。

でも何だか終わるのが怖いんです。というのも、第二部へとつながる伏せんを書き忘れてるんじゃないかと、戦々恐々で、ここのところ、ちょっと更新アップが遅延中です。

たぶん大丈夫だと思うんですけどね。

だけど、本当に自分で小説書くようになって、ネット小説を書いていらっしゃる皆様の中に、タダで読ませていただくのは、本当に申し訳ないって気持ちになるサイトさまイッパイありますよね。

わたしの小説の楽しみ方のひとつは、この人すごい!って評価すると、

のちに、その小説が、出版社に認められて本を出版なさる、

そして、わたしのハナは今日も開いて得意げ! やっぱりね!ってまるで自分のお陰のようだよって、何様??


今までそれで、やっぱりね、って思った方は、数人いらっしゃいます。
でも本当に、文章が懇切丁寧で美しいし、リズムがあって、頭に入ってきやすいのです。

これらの方々の小説を読んだとき、衝撃でした。

今は自分がロマンス小説を書く立場なので、なるべく同じジャンルの小説は読まないようにしています。何か影響受けちゃったら嫌だし、、、だけど、自分が絶対にかけないロマンスジャンルはつい読んじゃいます。王道HQ的な感じの、、、

あとはBL漫画とかに走ってます。こちらも胸キュンキュンさせていただいて、みなさん、本当に描線とかも美しくため息ものですよ。

もし出版社の方々にすごおおおおおい時間があって、ずっとPCに張り付いて探したら、ネットなんて宝がたくさんうまっているんでしょうねえ。


今日の一枚は最近とって夏の終わりを感じたわたしのお気に入りの一枚!
これ見ると、ちょっとやる気でます!夏終わる?

 

Comment


        

11 | 2019/12 | 01

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加しています。
プロフィール
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
アクセスランキング
最新トラックバック
wow