FC2ブログ

バレンタインズ ケーキよ。ほほほ

ねっ、見て見て、ほら美味しそう 手作りケーキ うふっ
ノパールさん、やればできるじゃないっ!!

美味しかった!




って、んなわきゃあないっ!!!

うそよ、皆様、大うそこいてます  この人嘘ついてますからああああ


その昔、わたしと大親友は、ケーキ屋さんを細々と立ち上げておりました。
と言っても、作り手は大親友パテシエ(もどき)だけ、
あたしゃ、菓子作りに何の役にもたたねええ、

なので、超超極小ケーキ屋で、実質上、手売りでございます。
大親友の友達の輪を利用して、お友達のお友達にまで手を広げて、

カフェに置いてもらったり、と、まあ、細々とですねえ、やってたんです。

わたしは、いわゆるマネージャーで、経営戦略ですとか(大げさに言えばね)
あと、ケーキデザインやら、味とかの提案をして、
パテシエ(もどき、しつこいっ!!)と試行錯誤して、試食試食の繰り返しで、ケーキを作っておりました。

なんせ、手作りの上、パテシエ一人ですから、技巧性や作る数量も限界がございます。
ただ唯一の売りは、安全性100%、目が届くから、絶対に衛生面でも『食べる』ことに100%こだわりを持って作れることが売りでございました。

で、我等の店のホープ、パテシエ(もどき)が忙しくなちゃって、ケーキを作る時間が難しくて、

その上、何と言っても、彼女はわたしの大親友でしょ?
ファミリービジネスみたいに、ドロドロしたりしたら、友情にヒビが入ることになる。

なので、少し心の余裕が持てるまでってわけで、今、長い長い休業となっておりますのん。

まあ、おばあさまになって、まだ足腰頭が元気だったら、やってもいいねええ、みたいな。
ひとつの、夢ですね、いわゆる。いいことです。人間老いがきても夢は持ってる方がね。

そういや、バレンタインデーの時、ケーキ作ったっけぇぇ、と写真を探してみたら、アラ懐かしい。
ってことで、ノスタルジー~

思考錯誤の上の着せ替えチーズケーキ、ちょっとユニーク

あなたの心にハートの鎖こんなワタシをプレゼントハートがいっぱい

こちらが当店自慢のチョコレートケーキ!
呑んだあとでも食べれる甘さ控えめ、わたし大好き!

絶品チョコケーキ!
冬のバレンタイン~

そうそう、表のシュガー模様の男の子と女の子がチュッとしている模様は、わたしが、切り絵で型を作ったのよ。
意外に、面倒だったけど、ああやってみると、超かわいくない? (自画自賛ふふ

(全写真協力:マドレミナ)
     

コメント

Secre

     
ランキングに参加しています。
ポチリいただければ 嬉しいです。深謝~vv


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
プロフィール

ノパール

Author:ノパール
パトロン付きの毎日を満喫している自由人でございます。これ、きちんと訳しますと、勝手気ままに生きている専業主婦でございます。
年齢言いたがらない?これってかなり年だと思われます。でも心はいつでも年齢5チャイ!おいっ!

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
344位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
wow