FC2ブログ

ノパール婦人科へ行く!

1週間前に検査して
今日はその結果を聞きに。

結果は、『ノープロブレム』でございました。

年齢的に、じわりじわり、忍び寄る ホットフラッシュ!!! メノパウシア(墨語)
またの名を更年期でございます。(若いお友達は、スルーか、将来のために読んでみてね、うふっ)

おそらく、わたくしめも、
そんな時期なのでございましょうかああああああ orz orz



去年10月末に 検診受けて、3ヵ月後に再検するように、といわれたのが婦人科でございます。

で、さ、この年まで、

子宮がん検診って、毎年してるから、子宮にあるガンを見つけるものかと思っていたら、
違うんざますのねえええ、奥様あああああ!!

(すでに知ってる方も多いかと思いますが)

子宮がんの検診には大きくわけて2つ。

まず、一般的なのは、
頸部細胞診 ってやつね。入り口あたりの細胞をちぇっくする。

これが一般的な、よく区や市でやる検診です。

わたしは、これが子宮がん検診で、これで、全てがわかると思ってたわけですよ。

ところがこれが大間違い!!

子宮自体を調べるのは、子宮体ガン検診をして、細胞をチェックしないと、だめなんですって。

ひょえええええええ、ってことが最近よくわかりましたの。

なので、一般的な頸部細胞診が大丈夫だとしても、子宮自体のガンについては不明なんですよ。本当に目からウロコ、そんなこと早く言ってほしかった。ふん!


まあ、わたしの検査結果でひっかかったのは、
一般的に受ける頸部細胞診、だったのです。
あともうひとつあったけど、これも大したことなかった。

前回の検査結果が『クラスⅡ』で、あまり心配しなくてもいいらしく、

再検査先の女医さんも、

心配ないけど、どうします?

って言うので、

じゃ、折角来たので念のため、、つうことで再検をお願いした。

そのとき、ノパール、電球がパッと閃いて、

じゃあ、ついでに子宮体ガン検診もおねがいしまああす!

女医さん、毎度ありいいって感じです。

ところが~

ここからは個人の意見となりますので、自己判断の元お読みくださいね。

もおおお、いったああああああい~(涙)

わけです。検査!!!

だって、子宮に細い管みたいのいれるんでしょおおお???


痛みに超弱い、弱すぎるわたし、
その上子供生んでないノパールには地獄でしかない、、、、

ああああ、お子様をお生みになっている偉大なるご母堂さまがた、
尊敬、尊敬でございます。(拝)

きっと、フンって踏ん張れば、頑張れるはず。

でも、ヘタレのわたしは、

ぎょえええええ~と悲鳴をあげ、
多分、他の診察室にいた患者様とかご迷惑だったかと、、

センセイ、止めます、今日は止めます!!

あっさり、白旗です。

女医さんは、まあ、不正出血が続くようなら来てみて下さいね。

って言ってくれて、結局子宮体ガン検診はしなかったんです。

これに比べたら、頸部細胞とるなんぞ、お屁のようなものでございます。
毎回やってるしね。

まああ、大騒ぎしてスッタモンダ悶絶して結局中止となり、
負け犬に成り下がったのが丁度1週間前でございました。

今日は、その頸部細胞診の検査結果だけを聞きに行っただけでした。


前回の女医さんは、優等生タイプだったけど、
とっても優しくて、騒ぎまくるヘタレな私にもすごおおおく優しかった。
なので、今度子宮体ガン検診を決意するときは、この女医さんを指名しようと思ったわ。

だって、今日、検査結果聞きに行ったときの女医さんは別先生だったんだけど、

ちょおおおおおお無愛想で、怖い。


はい、問題ありません。以上

みたいな、、、、

もしこの女医さんの前で、先週のような醜態をさらしていたら、

『あんたねえ、女 何年やってんの?』

ぐらいの凄みをきかせそうな、そんな女医さんでございました。
あくまでもわたしの妄想ですけどね。


そんなこんなで、今のところ、ドキドキしつつ、
一生不正出血がないことを願うノパールでございます。

     

コメント

Secre

     
ランキングに参加しています。
ポチリいただければ 嬉しいです。深謝~vv


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
プロフィール

ノパール

Author:ノパール
パトロン付きの毎日を満喫している自由人でございます。これ、きちんと訳しますと、勝手気ままに生きている専業主婦でございます。
年齢言いたがらない?これってかなり年だと思われます。でも心はいつでも年齢5チャイ!おいっ!

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
344位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
wow