FC2ブログ

BLって、



BOYS LOVE 略してBL、これって日本語が作り出した世界へ飛び出した言葉ですよね。

アニメや漫画の世界って本当、日本は世界のトップです。外国人オタクと話すとき、自分が漫画の国からきているので、結構得した思いあります。言葉通じなくても、昔の少女コミック漫画のタイトルとかいうだけで盛り上がったぜ

で、BLの話も盛り上がりました。外国人のゲイの友人は、『BL』って言葉知らなかったので、ネットで『BL』いれて検索してみ、色々出てくるからって、教えたら、次の日めっちゃ嬉しそうに、「ありがとな、」と目が❤でした。いったいどこのネットまで行ったんだか、、、、超ご機嫌でした。

わたしの最初のBLバイブルは、萩尾望都先生のトーマの心臓
トーマの心臓 (小学館文庫)トーマの心臓 (小学館文庫)
(1995/08)
萩尾 望都

商品詳細を見る


もう、これは今でもわたしの心のバイブルです。今のような直描写ではなく、少年達の精神的な傷とつながり。まだの方は是非お奨めです。

このあたりから、少年同士の愛に憧れ、美しいものへの憧れが強くなり妄想も広がります。

その次には映像でございました。
アナザー・カントリー [DVD]アナザー・カントリー [DVD]
(2004/11/25)
ルパート・エヴェレット、ジュリアン・ミッチェル 他

商品詳細を見る

知ってる方は知ってる、あの若き日のコリンファースも出演!彼が群を抜いて美しいのです。(役ではストレートでしたが、、)とにかくコリン・ファース ラブ ❤

そのあとは、自分の目で見た。メキシコの話ですが、某有名ブランドの靴屋さん。そんな高いブランド来るやつは、メキシコ人の金持ちしかいないんですが、最初、親子かと思ったんです。ちょっと渋めの紳士、本当に紳士然とした仕立ての良いブルゾンとパンツ。(お顔は覚えてませんが)そのあとから入ってきたのが、金髪の16,17歳くらいの美少年でした。

だけど、どう見ても彼は金持ちそうにみえなかった。

店に入ってきた態度とか見るとね、

それで、何気にじっと観察してたら、おくさああああん、いきなり紳士が少年の前に跪いて靴をはかせたんです。

実の親父、しないでしょう?自分の息子に、そんなこと??子供が小さければ別ですけど、、、

それで、そのオヤジ、いえいえ紳士ね、一生懸命、彼の足にあうか とか、エレガントかどうかと、必死に、本当に必死こいて跪いたまま、店員にアレコレ注文をつけつつ、少年の足を優しくさわってましたよ。これは衝撃でした。


てなわけで、やっぱり美を追求すると男同士ありって結論になるなあ、わたしは妙に納得したりします。

今でも、、こんなとこ男同士二人っきりで来る??みたいな場所で発見すると、わたしの妄想スイッチ入りますからあ!
 

Comment

その気持ち非常によく分かりますwwwwww

私は普通に男2人連れで歩いている姿を見るだけで、なぜか
妄想スイッチ入る。

でもってあからさまに『俺達ゲイなんだぜ』って人たちより
(いえ、ナマで見たことはないですが…笑)
ひっそりと『お、俺たちは友達なんだ!』と装いつつの
BLカップルの方が萌えだったりします。


BLはファンタジー☆…と分かっていますが、やっぱり素晴らしい!

2012/09/10 | JUN[URL] | Edit

JUNさん:
お疲れのところありがとさんです。感想~やっと言える!ってあとでコメしときまあす。

妄想は最大の創作ですもんねええ。

この間も、ひなびた場所にいた二人の男子、(大学生か?)イケメン~ではないけど、女子にモテナイってこともなさそうな外見なのに、こんなマイナーとこ二人でくる?それも楽しそうに写真撮りまくってました、景色オンリーでなく、相手入りの景色みたいな。もう妄想があああああ

でもBLCPリアルって、美女と野獣が多いみたいな気がする。美美CPって見たことないなあ。

2012/09/10 | ノパール[URL] | Edit

        

11 | 2019/12 | 01

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加しています。
プロフィール
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
アクセスランキング
最新トラックバック
wow