FC2ブログ
2020 / 06
≪ 2020 / 05 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - 2020 / 07 ≫

iphone その後~

  • 2018/03/10(土) 20:33:00

はい、本日は余裕ブッコキ~あげあげで、

怒涛の如くの更新、三連発目~




さらばアイフォンの続きを書くことにします。

前回の顛末はこちらから~





ということで、あの日、早速携帯ショップの扉を叩きました。





ここだけの話ですが、
あの携帯ショップの店員さんたち、

時折~チャラオ~的店員さんを見かけます。



その話し方っ!!的な、



ノパール『これって修理だすか新しく買うかしかないんですよね?』

チャラオ店員『はい、そおでぇす~』

ノパール『じゃあ、更新前に、今、新機種にしてしまうと、2年縛りで違約金とか払うんですか?』

チャラオ店員『それはないでえぇす~』


こんなやり取りです。
無礼ではありませんけれど、サジェッスションがないんです。
困っている顧客に提案する~っていうことがなく、
ただただ、わたしの質問に答えるだけ。


ほとほと疲れました。


それで、違約金とか罰金とか取られないなら、
ならば、機種変更しますよ!
はい、白旗です。

ノパールから戦う気力も失います{チャラオの魂胆はそこ?



アイフォンは知ってる方も多いかと思いますが、

修理・故障などは、アップルストアまで持ち込まなくてはなりません。

つまり町の代理店ではだめなのですよ。


東京でいえば、渋谷休業中、表参道、銀座、しかありません。






面倒臭いのですよ。結局、持ち込むのは。


なので、もう機種変に1000バーツ!
っていうくらい、その気になっているノパールです。




チャラオも、
『じゃあ、申込書作成しますねえ~』
ノパールの決断に異議を申したるわけもなく
ちゃっちゃっと準備を始めます。

『そんじゃあ、サービスは今までとおんなじでいいってことで、
あ、アップルケアに入ってるんすね?』



ここでチャラオが、
(結論から言えば)、
唯一顧客ノパールに対して
”いいことをした!” きっかけを提供してくれます。


ノパールは己で付帯したオプションなのに、
そのアップルケアとやらを忘れておりました。

聞けば、万が一の修理に対して、
修理費用がお安くなるサービス~


というものでございまして…




そこで、吝嗇家のノパールの触角がムムっ!と動きます。




水没して、バッテリーか、はたまた音源スイッチボタンがいかれたのか、
それを直せば、使えるかもしれない。
しかも、己は忘れていたけれど、修理費が安くなるオプション代を
毎月払っていたらしい!




色々な思いが頭を交錯していきます。




あいや!待たれよ!チャラオさんとやら!


kabuki.jpg




そう思ったノパールは、



チャラオが用意してくれた申し込み準備を

キャンセルしていただき、



重い腰をあげ、表参道のアップルストアに

出向かうことを即断したのでございます。





つづく~



今日の一言:携帯のオプションについては明確に把握すべし!

  • | Edit
  • この記事に対するコメント

    この記事にコメントする

    管理者にだけ表示を許可する