2018.03.10
iphone その後~
はい、本日は余裕ブッコキ~あげあげで、
怒涛の如くの更新、三連発目~
さらばアイフォンの続きを書くことにします。
ということで、あの日、早速携帯ショップの扉を叩きました。
ここだけの話ですが、
あの携帯ショップの店員さんたち、
時折~チャラオ~的店員さんを見かけます。
その話し方っ!!的な、
ノパール『これって修理だすか新しく買うかしかないんですよね?』
チャラオ店員『はい、そおでぇす~』
ノパール『じゃあ、更新前に、今、新機種にしてしまうと、2年縛りで違約金とか払うんですか?』
チャラオ店員『それはないでえぇす~』
こんなやり取りです。
無礼ではありませんけれど、サジェッスションがないんです。
困っている顧客に提案する~っていうことがなく、
ただただ、わたしの質問に答えるだけ。
ほとほと疲れました。
それで、違約金とか罰金とか取られないなら、
ならば、機種変更しますよ!
はい、白旗です。
ノパールから戦う気力も失います{チャラオの魂胆はそこ?
アイフォンは知ってる方も多いかと思いますが、
修理・故障などは、アップルストアまで持ち込まなくてはなりません。
つまり町の代理店ではだめなのですよ。
東京でいえば、渋谷休業中、表参道、銀座、しかありません。
面倒臭いのですよ。結局、持ち込むのは。
なので、もう機種変に1000バーツ!
っていうくらい、その気になっているノパールです。
チャラオも、
『じゃあ、申込書作成しますねえ~』
ノパールの決断に異議を申したるわけもなく
ちゃっちゃっと準備を始めます。
『そんじゃあ、サービスは今までとおんなじでいいってことで、
あ、アップルケアに入ってるんすね?』
ここでチャラオが、
(結論から言えば)、
唯一顧客ノパールに対して
”いいことをした!” きっかけを提供してくれます。
ノパールは己で付帯したオプションなのに、
そのアップルケアとやらを忘れておりました。
聞けば、万が一の修理に対して、
修理費用がお安くなるサービス~
というものでございまして…
そこで、吝嗇家のノパールの触角がムムっ!と動きます。
水没して、バッテリーか、はたまた音源スイッチボタンがいかれたのか、
それを直せば、使えるかもしれない。
しかも、己は忘れていたけれど、修理費が安くなるオプション代を
毎月払っていたらしい!
色々な思いが頭を交錯していきます。
あいや!待たれよ!チャラオさんとやら!
そう思ったノパールは、
チャラオが用意してくれた申し込み準備を
キャンセルしていただき、
重い腰をあげ、表参道のアップルストアに
出向かうことを即断したのでございます。
つづく~
今日の一言:携帯のオプションについては明確に把握すべし!
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