FC2ブログ

七草粥

みなさまはお食べになりますか?

わたしは、子供の頃、必ず?この日は7草粥だったような気がしますけど、それも本当に子どもの頃で、のちに思春期やら大学時代やらと、もう7クサガユは食べてなかったであります。

だって、わたしはおかゆキライなんだもん。
中華粥はトッピングやら、スープのダシが美味くってスキだけど、

普通の粥はどうも食べるきがいたしやせん。

あれ食べるなら、サラサラと茶づけの方がよろし!

ってことで我が家の今夜のメニューは粥じゃござんせん!!
(まあ、低糖ダイエットだし、穀物食べれないしね?)



こんな7草粥だったらいいかも!

トッピング
1.豚カツ(1年苦しみに勝!)
2.エビフライ(腰が曲がらないように先に食っちゃう!)
3.枝豆(豆豆しく1年働く)
4.醤油漬けいくら(金にみたてて、ザクザクと)
5.牛肉(すき焼き用でも味付けは塩コショウ。これは食べたいから)
6.ごぼう(その硬さから不言実行夢つかむ)
7.ポン酢大根おろしでソース(風邪をひかないように)

根底には銀シャリのお布団をひいて、わんさか夢のもりあわせ!
これがノパールが食べたい7草粥だ!!!
って、すでに粥じゃねえし?!!


今日の一言:たしかさあ、七草粥って、正月中暴飲暴食した胃を休める意味でも食べるって意味なかったけ?これじゃ本末転倒!胃っもびっくり!

つうことで皆様今年もよろしくね。ほほほ。
     

コメント

No Title

はじめまして、ゆうと申します。
ブログを拝見させてもらいました。
日記が楽しく、良いブログだと思います。
これからも良いブログを頑張ってください。
応援ボタン、ポチッとさせて頂きました。

Re: ゆうさんへ。

ゆうさんへ。

こちらこそ初めまして。今年もよろしくお願い致します。

拙いブログを読んでいただきありがとうございました。『楽しい』などと過剰なお褒め言葉で、実際はくだらなさ満載です。でも皆様が少しでもほっとして、ぷっと笑っていただけたら嬉しいです。こんな遠い地の果てまで来ていただいて、嬉しかったですvvvvv

ポチリもありがとうございました。♪ (○^-^○)
Secre

     
ランキングに参加しています。
ポチリいただければ 嬉しいです。深謝~vv


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
プロフィール

ノパール

Author:ノパール
パトロン付きの毎日を満喫している自由人でございます。これ、きちんと訳しますと、勝手気ままに生きている専業主婦でございます。
年齢言いたがらない?これってかなり年だと思われます。でも心はいつでも年齢5チャイ!おいっ!

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
344位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
wow