毎日のこと、笑っちゃったこと、書いていきます。小説も覗いてね。安らぎのひとときを!ワンコ・ビションフリーゼも活躍中~
http://madremina.blog.fc2.com/
admin
 

ランキングに参加しています。

ポチリいただければ 嬉しいです。深謝~vv



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

プロフィール

ノパール

Author:ノパール
パトロン付きの毎日を満喫している自由人でございます。これ、きちんと訳しますと、勝手気ままに生きている専業主婦でございます。
年齢言いたがらない?これってかなり年だと思われます。でも心はいつでも年齢5チャイ!おいっ!

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
2133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
608位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

wow

2017.06.16/ 13:34(Fri)

チョコが再来年で成人式で、



お着物を買いに、母と一緒に行ったのは、

確か過去のブログで書いたと思うのですが…






チョコが大学生にもなったし、

母が手料理をふるまってお祝いしましょうと

大親友とチョコと、
そしておまけのわたしとミスタービーシーを招いてくれました。


よく、カチン!とくることを言う母ではありますが、

ノパールも黙っちゃいないわけですから、

オットーから言わせるとお互いさま~らしく、



まあ、一緒に長い間暮らしてきた絆といいますか、
色々あっても、やっぱり母の料理にシッポを振ってしまう、
情けないノパール。


プライドは地に落ちている~
{つうか、そもそもプライドなんてあったのかい?って?ふんだ!







で、いつものように、馳走の数々、

カメラを向けることも忘れ、
昼間っから、冷蔵庫をあければただビールと共に、
レバーのワイン煮込み~絶品~
レバーの和風味ショウガ添え~これまた絶品~
豆とひじきの煮物
蒟蒻と人参の煮物
サラダ~

最後に母お得意の筍ごはん~
と、
お麩と大根の味噌汁~

などで舌鼓です。


結構なお煮物の数々ですが、

これは大親友とチョコのリクエストなのです。

やはり年の功なのか?煮物は母には敵いません。
なぜだろう?なぜかしら?
これは一生解けない疑問でございます。







で、ミスタービーシーはチョコが大好き~





我が家出発前に、



『ビーシー、チョコに会いに行くよ~』





BCchocoalongw3.jpg 





もーすでにテンションアゲアゲ~







チョコと会えば、

もう大興奮で、大変~



でも去勢してからは、
大興奮から、平常心までに落ち着く時間が
多少早くなりましたね。ヨカッタヨカッタ~






とはいえ、ごはんが終わってからも、

チョコにべったりですよ。



チョコの座ったお尻にくっついては
臭いを嗅いではまたくっつく、


変態野郎、あらわる~の巻です。



BCchocoalongw2.jpg 






BCchocoalongw1.jpg



食後にチョロリと散歩したのですけど、








車のこないところで、

短い距離をとって離れた大親友とチョコに、





『ビ~シ~ 』


と呼んでもらったところ、







イチモクサンで大親友のところに駆けて行ったミスタービーシー。





感動ドキュのスローモーションでよくあるように、

大親友が両手を広げて、
ミスタービーシーを抱きしめようとする手前で










BCbichonbliz2.jpg







90度に直角に曲がり、

すぐにチョコのところに飛び込んでいき、





大親友はガクリと肩を落としました…







そりゃまね、

大親友とノパールは同級ですから、

そんな加齢臭なんて飽き飽きしてますもんね。

やっぱ、若さ踊る臭いのほうが
いいんだろうけど、

あまりに正直すぎたミスタービーシーですよ!!ふん!









当たり前の話を今更されてもぉ…
ウソのつけないアッシにポチリンを~
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

にほんブログ村

元大統領ジョージ・ワシントンと桜かっ?!
 
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 面白いこと探そ!, all rights reserved.