毎日のこと、笑っちゃったこと、書いていきます。小説も覗いてね。安らぎのひとときを!ワンコ・ビションフリーゼも活躍中~
http://madremina.blog.fc2.com/
admin
 

ランキングに参加しています。

ポチリいただければ 嬉しいです。深謝~vv



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

プロフィール

ノパール

Author:ノパール
パトロン付きの毎日を満喫している自由人でございます。これ、きちんと訳しますと、勝手気ままに生きている専業主婦でございます。
年齢言いたがらない?これってかなり年だと思われます。でも心はいつでも年齢5チャイ!おいっ!

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
1445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
409位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

wow

ダイエットしていても

何かこう
どっか~んとしたものを食いたい~


昨日スーパーに行ったら、
マグロのぶつ切りがあったので
買ってみました。


ホットモッ●のマグロカツが大好きなノパールですが、

でも油ものだしなあ~~3


そんな風に思いながら、買ってみたマグロのぶつ切り。




ならば、グリルで焼いてみましょう~




ネギの大量みじん切りと
新生姜の大量みじん切りを

あたかもナメロウの如く、

マグロのぶつ切りをさらに叩いて、




袋の中にいれて、


ネギとショウガと味噌と、あと鶏がらスープ顆粒と
お酒を少量、醤油本当に少々、をブッコミ

混ぜ混ぜ混ぜ。


ついで、耐熱ガラスに少量の油をひき、
その上にパラパラとパン粉をひいて


そして混ぜたものをどっかーんと
パン粉をひいた耐熱皿に広げていき、
まるでケーキのような形になりました。

その上にまたパラパラとパン粉をかけて


その上スープスプーンにオリーブオイルをいれて

上部にさらさらとかけました。



今日は面倒臭いので、
そのまま魚グリルで焼いてみたのでございます。





上面がいい具合に焦げ目がついてきたら、火を止める~

上面にアルミホイルをかけて

もう少し中を蒸してみる。




その後グリルから取り出してみたら、

透明皿の底面から、

あまり焦げ目のついてないパン粉が見えてシンナリしていたので、


ならば、裏面をひっくり返して、また焼いちゃおう!と
思ったのはいいけど、

ノパールの四苦八苦物語~




まずは熱くなった耐熱皿を持ち、

火傷しないように、細心の注意を払いながら


別皿に耐熱ガラスをひっくり返す。
ドキドキしましたよ。
これで崩れたり、落ちたりしたら、もう目もあてられん!


数分格闘後、
なんとか別皿にひっくり返すことができました。

で、今度は、それをまた耐熱皿に戻す作業ですよ。

なので、大きなへらを使って、
水平に、マグロケーキを乗せて、
そのまま耐熱ガラス皿へ~~
それを納めるわけね。

これもドキドキですよ。
ここでまた崩れたら目もあてられないパート2


で、なんとか耐熱ガラス皿に、戻すことができました。

そうなれば先ほどまで底にあった面が上部に来ているので、


また、魚グリルで、いい具合の焦げ目をつけちゃえばいい~



はい出来上がり~vv





ほうら、マグロケーキでしょ~ほほほほ~vv





tunacake1.jpg 




なかなかに美味そう~vv







ケーキ風に切ってみる~







tunacake2.jpg 





なかなかに美味かったvv

マグロは火を通し、
豪華なツナとなり、

新生姜の香りと、味噌と鶏がらスープ顆粒の塩按配が
まっちんんぐぐぐぐ~vv






オットーの昨晩の夕飯となりましたvv







tunacake3.jpg 





なかなかにボリュームありそですが、

まあ、オットーの夕飯としては
ヘルシーだと思われます。




ノパールは、昨夜、マグロケーキ画像の半分を食し、


本日、どっか~んと朝と昼、マグロケーキを堪能~

禁断のマヨもチョコっとかけたら、益々美味かったわ~vv
{痩せる気あるのかい?ふんだ!
 
Category: 食べ物
編集[管理者用] Comment(2) 
 
Comment
 

すごい!マグロは良いのよね~♪刺身で食うか煮るしか思い浮かばない!ノパ家は米がないから良いね( ´艸`)

NAME:ウニの飼い主 | 2017.05.18(木) 20:25 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

ウニちゃん飼い主さん:
いや、ヒロシ氏は、まだごはん食べてるだけ、最後の切り札があるし~
我が家はご飯食べないのに痩せない…どよ~ん orz

ただ、オットーが見た目もすごいが一時期内臓脂肪もすごかったんだけど、
ごはんと麺類を一切食べなかったら、すぐに内臓脂肪がさがったよ~ん

マグロケーキは揚げなかっただけでも己を褒めてあげたいvv
どんと食べれてお薦め~vv

NAME:ノパール | 2017.05.18(木) 21:51 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2017 面白いこと探そ!, all rights reserved.