FC2ブログ
わたしは肉が大好きでございます。肉を選んでるときは眼光が鋭いとよく言われます。じいっとガラスケースを食い入るようにみつめ、肉たちを物色している姿は、たぶん、お肉屋さんやお客さんからすると不気味かもね。

わたしなりの旨い肉というのは、柔らかければいいってもんじゃありません。噛んでいくうちに、肉汁がじゅるるるっと出てきて、肉食ったどおお! という満足感に浸れなきゃねえ。その上、脂の臭みがなく、口の中に入れれば、とろおりととけて、甘さが口いっぱいに広がっていく。この肉と脂のバランスが絶妙さなのが、わたしにとっての旨い肉です。

今日は牛肉が食べたくなって買いに行ってきました。いやああ、良いお肉屋さんつうのは、わたしにとってはアミューズメントパークのようでございます。ほほほ。買ってきたお肉はコチラ

色が悪いのは カメラの腕のせいです。(汗)どっかの国の形?

遅いランチに、(写真向かって左側)肉を塩コショウでグリルして、たっぷりのレタスと、ちょび辛のチレとマヨネーズでサンドイッチにして食べました。美味しかったす! 何?できたら、そっちのサンドイッチの写真が見たかった? いやあ、食べ物に弱いわたしは、目の前に旨そうなものがあれば、すぐ食べてしまう。
そう、後から写真とってけばよかったorz って何度後悔してるのでしょうか、、、

ちなみに鳥肉も好きですけど、鳥はわたしにとっては肉ではないです。肉はやっぱり四つ足ね!
 

Comment


        

11 | 2019/12 | 01

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加しています。
プロフィール
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
アクセスランキング
最新トラックバック
wow