FC2ブログ
アルファポリスというサイトご存知でしょうか? ご興味あれば行っちゃってくださいませ。(サイト名を検索すればヒット致します。)ネット上に展示してある、自作の創造物(文学 アート 漫画etc)の登録サイト様なのですが、非常に巨大なウェッブサイトでございます。恐らく1度くらいは訪れたかたもいらっしゃるかと、、

かくいうわたしの小説もこちらに登録させていただいてます。いやああだ?お忘れかしら?わたしもホソボソと小説なんぞというにはおこがましい話を書いておりますの。ほほほ。

それで毎月毎月、各部門の登録サイトから大賞を決めるんです。それは読者投票と、アルファポリスさんの編集部審査で大賞などが決まります。

その投票ランキングたるや、すごいデッドヒートなんですよ。
全く振るわないTVの視聴率戦争よりも興味深い!!

まあ、こんなことわたしが言えるのも、完全なる傍観者だからですね。

当のご本人からしたら、どういうご心境なのかしら?
だってね、更新するたびに順位がざざっと音を出すかのように変わる。それも1000人単位の票なんです、
たった1日だけで!!!

わたしなんか今のファンタジーの小説を更新して、やっと200-300くらいのクリック数をいただきますので、
あの数字がどれだけすごいか、身をもってわかります。でね、順位は一つの有力サイトさまの独占ではなく、熾烈な争いをされている作家さんたちがたくさんいらっしゃって、更新するや否や、あっという間の順位に逆転。いやああ、すごい世界です。


みなさんも一度はネット小説とかネット漫画とか読まれたことありますか?

膨大な宇宙のような広さから、自分の好みのサイト様を見つけるのって、本当に、運と、偶発的な事故や、まあ、ほかの方の口コミ、あとは、刑事さんのようにコツコツと地道に読んでいくみたいな??


わたしの場合は、最初の1行目で好き嫌いが決まっちゃう! もしかしたら読み進めていったら面白いのかもしれないけど、でも最初の始まりで、何だかハナがクンクンと効いちゃう。漫画は絵の好みと台詞まわしだなああ。

でもね、今となっては(自分も書く側になると)そんな簡単に好き嫌い き・め・な・い・でぇ~~~~~~~と悲痛な叫びを出します。

いやああ、でも、やっぱり、話の出だしが勝負なんでしょうねえ。

もしわたしのファンタジーをちょっと読んでみたいとおっしゃる奇特な方、ほおおおい、こちらから、アクセスゴオオ!でも面白くなくてもクレームは一切お受けしませんわよ。ほほ。黒曜石の薔薇 ですって?!

もし、宇宙の無限大みたいなところから、このブログを見つけてくださったかた、いらっしゃるのかしら?そうなら感謝!
 

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/03 | [] | Edit

        

11 | 2019/12 | 01

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加しています。
プロフィール
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
アクセスランキング
最新トラックバック
wow