FC2ブログ

あなたならどこがいい?それとも灯台下暗し?

毎回さあ、YAHOO!で取り上げる、住みたいシリーズ。

例えば、どこの国が安全に住める?とか
アメリカ国内で、リタイヤして住むなら、の州のトップランキング、とか

住むには世界一物価が高い国、ランキングとか、、、


で、今日は住むなら最高の都市、世界TOP5ってえのやってた。
(リソース元:CNBC via Yahoo!finance)

1位は、ウィーン。

古都と現代都市の融合で、経済も安定しているっていう話。まあ、ヨーロッパ経済危機の影響も受けているらしいけど、とにかく毎年多くの観光客が訪れる魅惑の都市。ご近所のヨーロッパの人たちも、憧れて旅する国のようで、ドイツにいたとき、ドイツ人の友人夫妻がバケーションでウィーンに行ったっけ。残念ながら、わたしは行く機会に恵まれなかった、、かなし、、、金貯めて、確かに行ってみたい国ではある。


世界に住むならここが一番!



2位は、チューリッヒ スイス

大きな都市だし、現代的だし、海外企業もこぞって参入してるし、何と言ってもグローバル的にも金融のセンター街つうことで、ランク入り。どうやら、税金が安いと言う理由で海外企業の魅惑の都市ですって。

チョコっと寄ったことあるけど、街並みもすごおくオシャレで オフィス街は洒落たレストランやカフェに洒落た素敵なビジネスマン、&ウーマンがあふれてたっけ、、、

確かに食べ物がうまかったぜ。これ結構大きなポイントです!

その上、地形的に湖がある街並みは何となくロマンティックよ。

3位 オークランド NZ

これはNZのゲイ友がよく言っていた。すごおおおおく良い町だって!

日本だとさ、オーストラリアが何かよく耳にするけど、ニュージーランドだと、なんか自然が多そうなイメージじゃない?(わたしだけ?)

けど、NZの子と友達になったら、絶対にNZに行けって言っていたわ。オーストラリアもいいけど、その数倍素敵だよ、と言っていたので、てっきりお国自慢的な感じ?って思ってたけど、やっぱ違うのね。

CNBSによると、、経済が安定していて、そのNZの中でも広い面積と多くの人口が集中している都市で、人々の大学卒業率も高いつうことで教育レベルも高いらしい。でもさ、2つの港にはさまれているのはいいけど、11個の火山って、ああ、もう活動してないのか、じゃあ安心!それからたくさんの島々が海に漂っていて、これって、よくHQロマンスの舞台になるとこじゃん。なるほどねええ。素敵なロマンスにはもってこいかもね。

第4位がミュンヘン、5位がバンクーバ

へえ、へえ、へええ。次回の旅行計画にでも役に立てて見ましょうかね??金たまったら、の話。orz
     

コメント

Secre

     
ランキングに参加しています。
ポチリいただければ 嬉しいです。深謝~vv


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
プロフィール

ノパール

Author:ノパール
パトロン付きの毎日を満喫している自由人でございます。これ、きちんと訳しますと、勝手気ままに生きている専業主婦でございます。
年齢言いたがらない?これってかなり年だと思われます。でも心はいつでも年齢5チャイ!おいっ!

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
418位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
wow