FC2ブログ

事件のその後

わたしは、事件が報じられてからの「その後」が超気になる人間です。


勿論映画とか、小説とか、よく訳の分からないところで話が終わったりするのってありますよね?
あれに関しては納得しちゃうんですよ。まあ、作者の意図もあるだろうし、とか、フィクションだし、みたいな、、

でも、映画の終わりに 『実話です』、とか、あるいは、前もって実話と知っててみたときは、終ってから急に気になる場合がある。そんときは、ネットサーフィンに旅立つのです。結果を知って、だからどうするってこともないけど、何か気になる。勿論全部の事件にあてはまるわけじゃないんですよ、これが、、、なんか、自分の琴線に引っかかる何か、、、これって理屈じゃないんですなあ。そういうときは必ず気になって調べちゃう。

で、今、気になってるのが、すっかり有名になっちゃったスペインの田舎の教会で、善意で修復しようとされた、アレね、ブログでもつぶやいたアレです。

修復のプロの結論が気になってます。 修復出来るの出来ないの??ってとこにわたしの焦点があたってるんです。って言ってる傍からさっきTVでやって、何だか興味がうせちゃった。

なるほど、この変人はマイナーな話題が好きなんですね、きっと。

あと、よく夏だと、こわい動画特集とかやってるじゃないっすか?
確かに超超怖い。こわいんだけどさああ、あのオソロシイもの見たあと、動画撮ってた人どうなっちゃったの? って気になるの。『ベティの誕生会』なんてまさにそれっすわ。

こういうところがおタクなのねえ、きっと。

あ、わたしのイヤリング紛失事件の『その後』、やっぱり見つかりませんorz 名探偵オットーは、捜査終結を宣言し、何かの拍子に捨てられた!という結論を出しました。でもわたしは、納得しないわい!ふん! 

だけど世の中の誰が、このわたしのイヤリング「その後」を気になった人がいたのだろうか、、

ふん!

今日の一言:だから何?って言われても、知りたいときは知りたいんだもの。


よっ、芸術写真!

さっき下に今日の空アップしたのに、今はすっかり陽がでてるんす。でもめんどいから、もう家着に着替えちゃったわけで、フン、またポイント2倍の日まで待つのかよっ!つうことで次回を待てのわたし!
 

Comment


        

11 | 2019/12 | 01

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加しています。
プロフィール
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
アクセスランキング
最新トラックバック
wow