FC2ブログ

面白いこと探そ!

毎日のこと、笑っちゃったこと、書いていきます。小説も覗いてね。安らぎのひとときを!ワンコ・ビションフリーゼも活躍中~

Entries

日本をヒトクチにスポーツ新聞で語れるか??!!

大仰な見出しです。ええ。
いやね、波風、波紋をたてようっつうわけじゃないんですよ。

今日たまたま見かけたもんでね。

駅のホームにね、たたずむロマンスグレーのおじさま。
背丈も180くらいはあってね、がっしりしてらっしゃる。

お年の頃は60歳を過ぎてる感じ。
お洋服も冬の装いでコートをお召しになり、
(勿論中身も着てるんでしょうけど、着てなけりゃヘンタイだよ、そりゃ
ほほ、見えませんでした。)

でねええ、つつーーとお顔をじっくり見たら、
外国人の方でした。

ヨーロッパ人風ですかね、

視線を下に向ければ、新聞を手に、かっこいい、英字新聞!

えっえっええええ~

ち、ちがう、あれは、親父の愛読書、日刊ゲン●●
(見間違うはずありません、オットーの愛読書!)

OH MY GOD!!

ニホンノココロ、ムズカシ






いや、いいんですよ、別に、日本在住長い方かもしれません。
もしかしたら、ウェン●瑛士さんや、めちゃくちゃブラジル人顔の、植野行●さんのように、日本人以上の日本人かもしれません。だったらいいんですけどね、、


一番困っちゃうのが、中途半端な、外国人のニホンツー

『おーワタシ日本の文化、スッキねえ、
オー 日本のオヤジ、ミンナ、バイアグラ飲んでるヨ~』

とか、

『日本のOLサン、みんな、スゴイコトスキ!
オクさん、ダンナ送り出したら、みんなウワキしに町デテマアス』

とかとかとか、、

まあこの辺は多少わたしの妄想も入ってますが、

そう言った小さな世界のことだけを扱った記事を、
まるでそれが全ての日本であるかのように信じてたら、
すごい話である。

それはそれでオモシロイけどね。

今日の一言:オットーの日刊ゲンダ●は、1週間ためて実家の母の愛読書。

ああ、なんてエコ~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ランキングに参加しています。

ポチリいただければ 嬉しいです。深謝~vv



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

プロフィール

ノパール

Author:ノパール
パトロン付きの毎日を満喫している自由人でございます。これ、きちんと訳しますと、勝手気ままに生きている専業主婦でございます。
年齢言いたがらない?これってかなり年だと思われます。でも心はいつでも年齢5チャイ!おいっ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
413位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

wow