FC2ブログ

面白いこと探そ!

毎日のこと、笑っちゃったこと、書いていきます。小説も覗いてね。安らぎのひとときを!ワンコ・ビションフリーゼも活躍中~

Entries

舌も乾かぬうちに~


はい、本日の我が家の夕飯は


スッテーキでございます。


いつものように毎年やってくる11月のイベントの

馳走に、今宵もステーキを用意致します。



とはいえ、あれだけ家計が寒い~~ってえのに、


食べ物だけは我慢が出来ないノパール。


どこが、お金のハンドリングが出来るって?

まったくどの口が言ってんのって感じ?!!






でもね、めっちゃ上手そうだったんですもの~

鹿児島黒毛和牛、

すっかりラブコール

いいシモフリで買い!買い!買い!


ステーキのサイドは、蒸し野菜でございます。

キャベツの栄養をそこそこに効率よくとりいれるため

サット蒸して、ニンニクバターと醤油、塩少々で
味付けました。

ステーキの塩コショウあじが結構パンチがありますので、
サイドの野菜は薄味に~~


一応、メタボ大作戦実行中の折、
この蒸し野菜は、なかなかにグッドでございます。




それでは宴の始まりでございます。



薄いので、両面うっすら焦げ目がついたら
もうすぐにフライパンから引き揚げよ~


あとはニンニクを蒸す感じで
弱火で炒める。

ほうら、ニンニクの香りがぷうう~ん
steaknov2015_1.jpg




今日のワインはお馴染みの山梨ワイン~
steaknov2015_2.jpg








さあ、心行くまで食うがよし~



いっただきまあああすvvv

steaknov2015_3.jpg



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ランキングに参加しています。

ポチリいただければ 嬉しいです。深謝~vv



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

プロフィール

ノパール

Author:ノパール
パトロン付きの毎日を満喫している自由人でございます。これ、きちんと訳しますと、勝手気ままに生きている専業主婦でございます。
年齢言いたがらない?これってかなり年だと思われます。でも心はいつでも年齢5チャイ!おいっ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
413位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

wow