fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ああ~驚いた!



道路工事をしているところを歩いていて、

車と人の横断を、工事の人が制限してたんですね。

よく旗振って、交通などを誘導しているやあつね。

『すみません。ちょっと車通します~』




constructionworker.jpg

こんな感じね。




で、横断歩道で待っていて、

信号が青になったので

誘導員の合図も待たずに、
勝手に横断歩道を渡ったんでございます。




そしたら、その矢先、






『あのさああ~ 早いんだよね?』




少しわたしから離れた向こう側にいる

工事のオジサンが大きな声で怒鳴ります。


え?

わたし?え?


一瞬、ドキリとしました。


もしかして、旗を見ずに、道路を横断したから
注意された?




するとその、少しばかり遠くにいたおじさんが
さらに、畳みかけるように怒鳴ります。





『あのさ、もう少し、タイミングよく旗あげてよ?』




え?

今、旗って言いました?


丁度わたしのいで立ちは、

ストライプのオーバーオールに、帽子。

その帽子が、まあ、遠くからみれば、
ヘルメットにも見えないことはない?{見えねえよっ!

グレーニットの正チャン帽に、
蛍光色系黄色のラインがみえるから、


もしかして、もしかして、向こうで怒鳴ってるおじさん、
わたしのこと、こちら側の誘導員のオジサンと
見間違えてる???



nopalworkshopfashion.jpg



いや、いくらなんでもそれはないだろうけど…



すると、今度は、


『ウエノさん!{ノパールの苗字
アンタ、もうちょっと、そこ人どけて!』



え?

え?



なんで、わたしの苗字??




やっぱ、わたしに言ってる?

え?

え?

人をどかす??




と、パニクっていたら、
わたしのすぐ後ろで声がする。



『わりぃ~!』



へ?



すると、わたしの傍の誘導員のおじさんが、
大きな声で答えているわけで、



ああ、オジサンもウエノさんね?

そうだよね~

いくらなんでもね?

間違えるわけないよね?



つうか、

このおじさん、わたしと同姓だったのね~

ひええ~~~偶然~~~



などと胸をなで下ろし、
帰路へと急ぐノパール。



つうかね、わたしね、自慢じゃないんですが、


実は、工事をしているオジサンと
間違われた苦い経験があるんですが…


まあ、その話は、また今度

ネタが尽きたときのお話ということで~~




今日の一言:間違われたトラウマは今も苦く残ってる~~

comment

Secret

ランキングに参加しています。

ポチリいただければ 嬉しいです。深謝~vv


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

プロフィール

ノパール

Author:ノパール
パトロン付きの毎日を満喫している自由人でございます。これ、きちんと訳しますと、勝手気ままに生きている専業主婦でございます。
年齢言いたがらない?これってかなり年だと思われます。でも心はいつでも年齢5チャイ!おいっ!

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
2131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
648位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

wow