FC2ブログ
全国のサユリストのファンの皆様、こんにちは。でも違うんです。
(サユリストを知らない若いお友達は、自分で調べてね,ほほ。)

わたしがなりたいさゆりさん、、それは、

榎田尤利先生著書、交渉人シリーズの脇キャラ!!!!

もうここ数日、ずっとこちらの本にどっぷり妄想世界行っちゃってまああす。(行ってらっさあああい!!)

で、、主人公が雇っている事務所の事務員さんが『さゆりさん』なんですが、、

御年72歳の、カクシャクとなさったレディ。

そして、主人公と、事務所にやってくる主人公の恋人、美形のヤクザモン とのイチャイチャや、痴話ゲンカなんかを仕事の合間にさゆりさんは、見れちゃう、あああああ、そんな余生を過ごせるなんて、

超、いいわああああ~

ネタバレなど感想が次に書いてあるのでご注意くださいませ



メインキャラは、人の良い美形の主人公青年と、臆面なくゲイと公言する恋人の闇街道のオトコ
この30前半の先輩後輩の恋愛模様で、愛の核が繰り広げられるのです。

とにかく、文章にテンポがあって、リズムがあって、描写が的確。
もうこれだけで、すぐに話に入っていっちゃう。
説教臭くならない会話の運び方とか、、

やっぱ話を素人なりに書いてると、ああ、こういうところがプロなんだと思う。
(もちろん、もっとありますよ、数え上げたら切りナイし、、orz)

すぐに夢中になってお話の世界へー

家事放棄!! 

ずっと読んでたい!! あっという間に時間が流れちゃう。

主人公の職業柄、いつも事件とタイアップしてるし、
舞台が下町で、おいしいものどころがゾクゾクでてきて、
これだけでも、毎週土曜日夜8時とか9時とか、NH●で連続ドラマでもいける!

まあ、話の核がBLからみますからね。
どうよ?NH●さん、挑戦してみたら??(バコッ!調子にのんなっ!)

恋愛だけではなく、わたしの好きなたくさんのプラスアルファ

主人公が傷を持ってて、でも、それに負けたくなくて、
でも人間だから、弱い時もあって、後退して、流されて、でもやっぱり前に歩いていくしかなくて、
みたいな、人間臭さに共感もてるし、すごおおおおおく面白いです。

BLというファンタジーの中に生きているキャラたちだけど、どこか親近感ある。

キャラ的に主人公イジメルヒール役の人物さえ、魅力的で、嫌いになれない。

どこかにそんな部分をきっとみんな、大なり小なり、持ってると思う。


あとね、、、
よくBLのカラミのシーンって、お約束だし、
読んでるほうも、ファンタジーってわかって読んでるわけなんですけど、

でもさ、それでも、これすごくねえええみたいなシーンでも、

いやいや、これ洗うの?どうするの? とか?

これって、このあとどうするんだろ?

みたいなツッコミもあったりする、、けれど、、

でも、わたしたちはそれを承知で読んでるんだけど、

このお話の中だと、少しだけ、そういうとこのそういう場面で
主人公が困ったりして、ちょっとリアル感があったりする。

そんなハシバシで、ププッと吹き出したりしてしまった。

主人公達のカッコよさは今さらながらわたしが語らなくてもって感じです。

とにかく、とにかく、
わたしは、さゆりさんになりたいのです!!!!
 

Comment

あはははは☆

お気持ちよっく分かりまぁす!!
美形に囲まれ、日々BLカップルのイチャコラを堪能。

イイ職場ですよね~♪

2012/11/19 | JUN[URL] | Edit

Re: JUNさんへ

JUNさんへ

本当にそうなのです。
さゆりさんになりたい!ってたまらんです。vv

多分今更の感想なんでしょうけど、、(遅すぎ!)

だけど教えてもらって本当によかった。
JUNさん、一生ついてきませぇ!vvv

2012/11/19 | ノパール[URL] | Edit

        

11 | 2019/12 | 01

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加しています。
プロフィール
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
アクセスランキング
最新トラックバック
wow