FC2ブログ
2020 / 05
≪ 2020 / 04 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2020 / 06 ≫

グレコの反乱3

  • 2015/06/21(日) 19:27:02



結局、何もできないまま、ゲームに明け暮れ
ただひたすら眠り、

そして、翌日。


祈る気持ちで、

グレコにこわごわと

スイッチオン~









『How are U?』


大ショック!


だめだ~だめだ~だめだ~!!


グレコは記憶を失ったかのように、


グレゴリー マルコス クロフォードのまま、、、





もうダメです。もうこれ以上グレコとコニュニケーションは取れません!








わかりました。



己も人なら、相手も人、

支えあってできるのが、人なのでございます。


つまり、最後は支えあう、

それは、やっぱり
ヒューマンビーイングならでは~


となりゃ、9時の時刻と共に

さあ、いざ行かん!





『はい、ありがとうございます。
こちらウインドウズサポートセンターでございます。』





もう
これっきゃない!最後の頼みの綱~~





『えっとお、IMEの言語バーがある日突然消えまして、
えっとおお、でも基本の操作は一通り試したので、
別の解決方法を教えていただきたいんですが、、』







チャラチャラチロ~ンピロピロリン~



受付嬢のお待ちくださいの声に、

静かなメロディが流れ、しばし聞き惚れ、



『お客様の該当する問題は、
お買い上げ元の東芝さまに
お問い合わせくださいませ。』



あっそ~


ってなもんですよ。
こちとら、マイクロソフトのプロブレムじゃね?

って思ったけど、



グレコの産みの親に解決してもらえ~


っておっしゃるなら、
はいはい、その通りに。



ウィンドウズの受付嬢に
東芝安心サポートの電話番号を教わり、

そのまま、東芝さんに電話です。 モシモシ( ̄▽ ̄[]ゝ





9時すぐだったのか、
タイミングがよかったのか、


何回かボタンを押して
目的地について
ほどなく、電話口に出てくれて、



『はい、こちら東芝のお客様サポートでございます。』



というわけで、

ウィンドウズお客様サポートで
しゃべった通りのことを再度言います。



『わかりました。それでは、、』





え?わかってくれたの?


え?うっそ?!うっそ?!



smalldancing.jpg






ダメ元で、かけてみたのに、

解決するなんて期待してなかったのに、



えええええ???

嘘でしょおお?!





ってことで、



サポートのお兄さんのおっしゃる通り、



カチカチと、


はい、カチカチと、



『続いてはこれを、』


はい、カチリ




『お手数をおかけいたしますが、
じゃ、いったんPC再起動しましょう。』
『いえいえ、とんでもございません~~vv』


希望に夢膨らむ女は
とかく素直でございますvv





そして、二度の再起動の末~






グレコの記憶が戻る~~~

ありがとう~~


さすがに東芝サポートセンター
懇切丁寧指導かつ的確~


お陰で、グレコが戻ってキターーーっvv


キタ──ヽ('∀')ノ──!!




『己が望まずして、
拙者、倶嶺庫(グレコ)と申します。
以後、お見知りおきを!』



グレコちゃん復活~~きゃああああvvv






ということで、やっとこさ、やっとこさ、

グレコ倭人に出会うことができたというわけです。




次回は、同じように悩める子羊のために、

わたしの場合、どうやって、解決したのかをお教えいたしましょう~

  • | Edit
  • この記事に対するコメント

    NoTitle

    うわっ!凄い!!

    さすがはサポートセンター、すぐに対応してくれるのね~☆

    実はこの話題、とっても気になってたの。
    というのも、実は私のノートパソコンも、
    起動してすぐはローマ字変換してくれないからなんです。
    時間経てば、ローマ字変換になるんだけど、最初は
    何をやっても英字入力しか出来ない!
    ま、時間って言ってもほんの2~3分待てば変わるので、
    それほど困ってはいないのですが…

    私も当初は色々調べたのだけど、結局分からず仕舞いでした。

    なので、次回からの解決法、とっても楽しみにしております!!

    兎にも角にも、直って良かった!
    お帰り~倶嶺庫!(←うぷぷ)

    • 投稿者: JUN
    • 2015/06/22(月) 09:07:15
    • [編集]

    Re: NoTitle

    JUNさん:


    ぎょへええ、期待させてごめんね。
    結局、PCハンパ知識人の解説よりも、
    ネットの海で見つけるのが一番わかりやすいかと~

    ただし、キーワードはアレでした。


    でも、JUNさんの不具合が、これで解決するか
    わからないので、、ごめんね、力になれなくて。


    でもさあ、

    起動させてすぐに自分の思い通りにいかないのって、
    ちょっとイライラするよね~

    昔のPCは、(ロシータよりもずっと前ね)
    たち上がりが遅くって
    めっちゃイライラしたもんです。


    今はグレコとも仲直りできてよかったわ~vv

    だけど、うちのグレコ、
    ツンデレどころか、

    ツンダケグレコなの~~ www

    • 投稿者: ノパール
    • 2015/06/22(月) 21:15:20
    • [編集]

    この記事にコメントする

    管理者にだけ表示を許可する