FC2ブログ

やっぱ人それぞれ!これにつきる。

今、検診結果の数値が悪かったりで、観察保護の身(って罪人みたいだ!)

で、ここのところ病院行くことがしばしばなんですが、、

昨日検査結果で、異常なしって言われたんだけど、
あとでさ、家に帰ってから検査結果の数値をざっと見てみたわけですよ。

そしたら、一個だけずば抜けて、本当にずば抜けて数値の悪いのがあって、
ひいいいい!ってなった。



勿論ね、きちんとした、プロフェッショナルがさ、
『大丈夫です!」って言うんだから、そうなんだとは思う。
けどさ、ここの説明がなかったわけですよ。

「ここの数値が異常なんですけど、、
まあ、こういうリスクはあるかもしんないけど、
今のところは大丈夫だと判断しました。」 みたいな。

診断の最中に聞けばよかったんだけど、こっちだって、初めての検査結果を渡されて数字みるどころじゃないわけよ。いったい、検査結果どうだったの?って方に神経がシュウチュウして、紙は二の次!

で、あっけなく、

「異常ありません、まあ、6か月後に検診でもしてください。」

まあ、異常ないし、いいやと思い診察室を出たわけです。

でもそのあと、帰りの電車の中で、ゆっくり検査結果を読んでたら、異常数値見つけて、、超不安!


WIKIの女としては、まず、診察医を調べたわ。
モチのロンの、超評判の名医で、結構な名声の方でした。


でも、わたしにはきっとあわない!!!


魔界のドクターも(前の胃カメラ)どちらかと言うと無口だったけど、
わたしの質問には懇切丁寧に教えてくれた。
図まで書いてくれたのよおお!!ありがとおお!

でもさ、昨日のセンセイは、すごおおおく仏みたいに優しいけど、

「大丈夫です、、」て言うだけであまり説明なし。

わたしが少しばかり質問しても、「大丈夫です、」の一点張り。


人によっては、先生の『大丈夫』だけで安心する人もいるかもしんないし、
その『大丈夫』の言い方が、人それぞれだったりするわけだし、、

でもね、昨日の、『大丈夫』の一点張りは、わたしを不安にさせました。

検査をしたのは、命にかかわる病気ではないし、また、先生の検査結果を疑ったりはしていません。
わたしは大丈夫だと思っています。


でもわたしの体なのだ、ちゃんと知りたいのだ。

人と違う、その異常数値が、どういう影響を及ぼす可能性があるのか、etc.etc.


つうことで、検査説明をもう一回聞きにいってやらあああ!ふん!

問題はさ、超大勢の先生が入れ替わりの病院なので、昨日の診察医は来週の木曜日しか顔出さない。
その上、来週の木曜日行っても、その先生にあたるかどうかもわからない。
(指名できないし、、と、思います。)

まあ、別にその先生じゃなくてもいいので、来週早々行って来ようっと。
今日行けば??って?  だって、面倒くさいい、


こういうとこがアンタだめなんだよおお! はいすんません!



     

コメント

Secre

     
ランキングに参加しています。
ポチリいただければ 嬉しいです。深謝~vv


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
プロフィール

ノパール

Author:ノパール
パトロン付きの毎日を満喫している自由人でございます。これ、きちんと訳しますと、勝手気ままに生きている専業主婦でございます。
年齢言いたがらない?これってかなり年だと思われます。でも心はいつでも年齢5チャイ!おいっ!

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
344位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
wow