FC2ブログ

やってるどおお、少しずつやってるどおお!

今週は、台所と風呂場の水回り点検で、業者さんがいらっしゃる。

つうことで、昨日は台所、ピカピカ!ひひひ。
今日は洗面所、ほほ。

無事ミッション、クリアー!

明日はいよいよ風呂場じゃい! 
ニャロメ!(死語を使いたいお年頃!(〃∇〃) ぽっ)


そしてこんなわたしでも譲れないものがあああ、

トイレです! 汚れは許せません! 斬る!!シャッキーン

人、それぞれ、何かココダケが譲れないものがあるとすると、

わたしの場合、トイレとベッドメーキング。

トイレはコマメに掃除。

そして、ベッドは毎朝、絶対にメーキング!
これは、メキシコに住んでいた時代、親戚のおばさんの家で居候していたときの習慣。

メキシコ人はほとんどの方が、綺麗にみなさんベッドメーキングなさる。ベッドカバーとかも超かわいいしね。

で、わたしは、それでも抵抗したざんすよ!若気のイタリで。

「おばさんは、わたしに部屋を貸してくれたんだから、
わたしの空間は自由に使っていいんでしょう?」

「ええ、そうだね。」

「だったら、掃除も、わたしがしたいときにするから、しなくていいよ。」

この頃おばさんがいつも床の掃除をしてくれていた。

「ベッド何て、わたしが起きて、
わたしが眠るまで誰も寝やしないんだから、
わたしが朝起きて、すっぽりふとんの穴を抜け出して、
夜、そのすっぽりした穴に入って寝るんだから、
ベッドメーキングしないからね!!!」

何とゴーマン宣言!! おばさんは怒りもせずに笑い転げていた。
おそらく、漫画のようなベッドの起き抜けのぽっかりとした穴を想像していたらしい。

ベッド好き!


でも、このゴーマン宣言しても、毎日学校から帰ってくると、
いつもベッドがきちんとなっていて、、、

さすがに諦めましたよ!orz

ノパールにも罪の意識を感じる良心があったらしく、おばさんにベッドメーキングしてもらうのは、心苦しかったので、それからは、毎日やることにしました。

なので、今でもベッドが乱雑になってるのは許せない。朝起きたら、必ずやる。そしてこの習慣は、オットーにも教育され、土日は、アンタの仕事、とか言っちゃって、オットーにやらせる知能犯でございます。


今日の一言:人って見かけだけじゃわからない、コダワリの一本!
     

コメント

Secre

     
ランキングに参加しています。
ポチリいただければ 嬉しいです。深謝~vv


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
プロフィール

ノパール

Author:ノパール
パトロン付きの毎日を満喫している自由人でございます。これ、きちんと訳しますと、勝手気ままに生きている専業主婦でございます。
年齢言いたがらない?これってかなり年だと思われます。でも心はいつでも年齢5チャイ!おいっ!

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
344位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
wow