FC2ブログ
2020 / 06
≪ 2020 / 05 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - 2020 / 07 ≫

凝っております。肩ではなく!

  • 2015/02/10(火) 09:45:57


最近わたくし、
体をあたためることに目覚めてしまいました。


元々冷たい飲み物は、
ビール以外口にしない、

ソフトドリンクなんつー飲み物は
ブルブルとわたしの
脳内からは削除されているので、


オットーのように、
冷たい炭酸をガボガボと
のむようなことはしません。



大概、

コーヒーが多いし、
勿論煎茶もスキです。

紅茶は滅多に飲まないのは、
なかなか美味しいと思える
茶葉に出会えないし、

美味しいとなると、かなりお高い茶葉だったりする。


なので、わたしの中で
紅茶は高級品。

{ちなみに、オットーは紅茶のことだけは
『お紅茶』と言い、
何故に??一緒に住み始めてからの
ずっとミステリ~~~



で、体をあたためること


イコール


健康によろし。

及び、

腹の調子もよろし。

そして最大の利点は、


新陳代謝をうながす、

すわなち、これ、脂肪分解に役立つ~~


的な、単細胞的発想の下、
目覚めたわたしは
ショウガ紅茶を目指します。


さまざまなメーカーをためし、
自分にあったショウガTEAをみつけ、


TEA BAGってのも嬉しいのだが、


むむ、なんですと?


ひとつのTbagで2-3人分ですと?



となれば、テーポット!が必要ではないか?!

{ちなみに母は未だに、
”T ”を”ティー”と言わず、”テー”と言いいます。


『そこのテッシュ取って~』

みたいなあ~  ぷぷっ (* ̄m ̄)プッ.癒されますが、、、


まあ余談でございました。


つうわけで2-3人用のTbagならば
やっぱりポットでドバーって作り置きしとかなきゃ。

でも冷めちゃうじゃない?
ティーポットにいれときゃ冷めちゃうじゃない?

ところが、


我が家にも何故かしらねどあるんです。


このティーポットカバー ティーコージー、ティーコーゼー

と呼び名はさまざま、

だが、そいつが我が家にあったんっす。

別に紅茶党でもないノパールですが
遥か昔、雑貨セールのとき、

よくはわからんけど買っちゃえ!

的に、買ってあったシロモノ~
ずううううっと陽の目をみることがなかった

このカバーも、

ん~十年ののち、陽があたるとは
人生何が起きるかわからない!{大仰なあ~?!


ってことで我が家の

ティーポット、カップ、カバー

で、ございます。


teapotset (500x335)




ちなみに、このTEAPOTとカップはおそろで
上下で合体すれば、
ほうら~~ほら、かわいい~~
一人分お茶セット~vvv

メヒコの親戚からもらったものvvv
グラーシャスvvv
teapotset2 (500x362)




しかああし、ちなみに、世の中には

なんてすごいTEAPOT COVERが
あふれてるんでしょうか?
かわいいじゃねえか?
ほしくなっちゃうじゃんよおおお~~


お暇があれば、見てみてくださいませ~
すっごく素敵でかわいいから~~


TEAPOT COZIES IMAGES


今日の一言: 健康と減量を兼ねて、ショウガ紅茶飲むぞ~~!

って、運動もしろよ! ふんだ!



  • | Edit
  • この記事に対するコメント

    この記事にコメントする

    管理者にだけ表示を許可する