FC2ブログ

面白いこと探そ!

毎日のこと、笑っちゃったこと、書いていきます。小説も覗いてね。安らぎのひとときを!ワンコ・ビションフリーゼも活躍中~

Entries

誰が何と言っても、トルティージャッ!!!!!!!

今、オットーが糖質カットダイエットもどきをしてるという話をしました。(いつ??)フン!

で、主食が食べれないの。ちょっとかわいそうなので、
ライ麦粉を買ってきて、ヨーグルトと混ぜてホット―ケーキもどき作ったんですよ。

そしたら、モノの本によれば、糖質カットダイエットは、穀物全てNG NG!!!
悪かったよ、オットー!

でも作った以上は、明日の朝食からちびちび、
ホットケーキもどき食べてもらうぜぇ

でね、ミニホットケーキもどきを焼いていたら、急にトルティージャが食べたくなった!!!

メキシコの主食で、2種類のトルティージャがあります。

小麦粉で作るものと、トウモロコシの粉でつくるもの。

丸くクレープみたいに鉄板で焼いて、いろんなものを何でもそれに巻いて食べる。くるくる

チーズやアボガド、肉とかね。
もうじゅるじゅるでっせ、ダンナ!

TORTILLA と書いて、よくテレビでは トルティーリャ、『リャ』って言われてますが、

メキシコでは、ジャ、ジャ、トルティージャっ聞こえるもん!だからわたしの中では『トルティージャ』です。フン!

通常は小麦粉は白いトルティージャ、トウモロコシは、黄色っぽいトルティージャの2色ですけど、、

レストランや市場に行くと、下のようなトルティージャの色もある。粉の中にチリとか野菜とか練りこんで焼いたりね。ああああ、うまそう!食いたいっス。

食べたい?うん!!!


みなさまには是非とも現地で食べていただきたいのであります。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ランキングに参加しています。

ポチリいただければ 嬉しいです。深謝~vv



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

プロフィール

ノパール

Author:ノパール
パトロン付きの毎日を満喫している自由人でございます。これ、きちんと訳しますと、勝手気ままに生きている専業主婦でございます。
年齢言いたがらない?これってかなり年だと思われます。でも心はいつでも年齢5チャイ!おいっ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
1512位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
428位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

wow