FC2ブログ

面白いこと探そ!

毎日のこと、笑っちゃったこと、書いていきます。小説も覗いてね。安らぎのひとときを!ワンコ・ビションフリーゼも活躍中~

Entries

高反発材クッション、レポート

みなさま覚えていてくださるかしら? 約10日ほど前にネットで注文した、
40cmの薄型マットレス。

わたしの使用目的は、ソファーに座るための座椅子クッションだったんだけど、
注文可能サイズが2mx1.6mだったので、ソファクッションにきって貰った残りをベッドにのっけて寝ております。

モトモトは、ぶ厚い低反発材マットレス使用のベッドを使っていて
それはそれで快適だったんだけど、オットーはそれでも腰にくるとか言っちゃってたので、試しに、そのマットの上にさらに、高反発材薄型マットレスを置いて寝ています。


結果; よくわからん、まあ、『低』、『高』、併用しても、当初わたしが心配していた、プラマイ0にはならなかったよ。(あたり前!)

オットーは、高反発材の方が好きらしいです。
わたしは、どちらも快適だと思う。だって、実家の普通のマットで寝たら、翌朝、めちゃくちゃ腰痛かった。


おそらく、体重が関係してくるのでは、、、

低反発マットもジンワリ重みを感じて沈んでいくんですけど、その人の重みに逆らわずって感じの優しい感覚。

でもオットーのような体重アリアリのおデブちゃんは、それでもやっぱり、マットが沈むんでしょうなあ、
高反発材の方が、おそらく沈みが少ないのかも。


結論2: 結局人それぞれって感じです。 わたしだってオデブですけど、オットーほどの体重はナイし、背は小さいから、低反発材でも満足っす。でも高反発材も好き!

まあ普通のちゃんとした(インチキとかじゃなくてね)『低反発』、『高反発』のマットだったら、あまり寝心地悪いって言う人はいないと思う。ただどちらがいいかとなれば、それは人それぞれでしょう。

いずれにしても個人の意見ですので、ご参考までに。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ランキングに参加しています。

ポチリいただければ 嬉しいです。深謝~vv



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

プロフィール

ノパール

Author:ノパール
パトロン付きの毎日を満喫している自由人でございます。これ、きちんと訳しますと、勝手気ままに生きている専業主婦でございます。
年齢言いたがらない?これってかなり年だと思われます。でも心はいつでも年齢5チャイ!おいっ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
1512位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
428位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

wow