FC2ブログ

面白いこと探そ!

毎日のこと、笑っちゃったこと、書いていきます。小説も覗いてね。安らぎのひとときを!ワンコ・ビションフリーゼも活躍中~

Entries

眠れない夜の、、暇つぶし。


何かさっき、ゴールデンタイムにすっかりワインを飲んで出来上がってしまい、ぐっすり眠った。
よって、また夜中におきている女です。

まあ、ネットの世界では、この時間はまだ宵の口でしょうね。夜中の1時近く。

実はこのブログサイトも少しばかりカスタマイズしようと、本を片手に色々見てるんですが、、、
何でさあ、HTML CSSだけじゃだめなのよ、JaveScritpとかチョーむずいんですけど、、、

JAVAの言語が書けるようになると結構自由に出来るのにね。



わたしは動画FLASHの初級中級のクラスをとっていて、あの頃は結構、プログラム(数学音痴のわたし的にはという意味です)していたのですが、すっかり忘れた。

まあ、家にはそのとき書物がたくさんあるから、やろうと思えばまた思い出し思い出しヒーヒーで何とかできるかもしれません。その他に、directorというソフトのクラスもとっていて、これは『言語LINGO』を使っていた。単に『LINGO』という響きがかわいくて好きだっただけ。

で、結局『HTML』とか『JAVA』とか肝心のプログラム言語を受講してないから、、、今となっては全く片手落ちだわ。orz

あの頃なつかしい。丁度アメリカにいたときで、暇だったので、普通のアメリカ人達が通うcommunity college(専門学校みたいな2年生大学で、そこで単位をためて4年制大学へ編入できたりする学校)でPCクラスを受講してたんだけど、、、

仲間がみんなTEENSで、若い奴らばっかり。でもさ、グラフィック系とる子たちって、意外に偏見ないから、英語できない変な東洋人のオバサンにも優しかった。

同時に、作文クラスも受講したけど、こちらは、イケスカナイ若い奴らばっかりで、べええええええ!!!って感じ!!!(σ´┳  ̄)ベェ~だ

グラフィックのクラスは、わたしが漫画の国から来てるから、みんなリスペクトしてくれた。

授業の最後は、それぞれの作品を発表してレビューしあったけど、稚拙なわたしの作品も、すごく褒めてくれた。

いいヤツラだったぜ!色々宿題もあって大変だったけど、楽しかったね。

丁度さあ、当時、心が枯渇していて、あまり感動することや、モノゴトを創造する力が、乏しくて、、、
そんなとき、若い子達と一緒に勉強して、刺激受けたわ。ああああ、ステキな思い出をありがとう!

今日の一言:夜中に書く文は、翌朝読むと、妙にセンチ臭いカモ! 
きっと翌日赤面かもね。きゃああああ。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ランキングに参加しています。

ポチリいただければ 嬉しいです。深謝~vv



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

プロフィール

ノパール

Author:ノパール
パトロン付きの毎日を満喫している自由人でございます。これ、きちんと訳しますと、勝手気ままに生きている専業主婦でございます。
年齢言いたがらない?これってかなり年だと思われます。でも心はいつでも年齢5チャイ!おいっ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
1209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
368位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

wow