FC2ブログ

モノがよく失くなる家

「薬を飲むために、冷蔵庫に冷やしてある2リットル・ペットボトルを、いきなり口つけてラッパ飲みしてやったぜぇ ワイルドだろぉお

と得意げに本当にやっていたら、夫に、信じられないという目をされた。フン! こんなわたしでございます。なので、タイトルをそのまま額面通りとっていいのかどうなのか??

つまりモノがなくなる原因
その1.よくある映画みたいに、霊のしわざだ。
その2.泥棒もしくはストーカーなど気がつかないうちに家に入られている。(ゾッ!)
その3.アンタ、だらしなさすぎる!(親からずっと言われて育って今も尚直らない。ほほ)

とにかく我が家はモノがよくなくなります。いや、正しくはわたしのモノばかりです。でも永久になくなるわけではなく、ひょいと出て来る。わたしとしては、霊の仕業か、はたまた、誰かの盗みのせいにしたい。

でもね、一昨日、買ったばかりのイヤリングをバッグから出して、開封もせず袋ごと、ポンと棚の上に置いたんです。いや、置いたはず!いや、、置いたんだと思うんですけど、、、見当たらない!
昨日からミッシングなんです。何故に??なぜに??どこなのおおおお? 叫んでもでてきやしない。それってどういうこと?買ってから全然 日もたってないのに、なくなるなんて、、、ひいいいいいい。

我が家の名探偵オットー(夫)に今回も頼もうと思っていますが、、、見つかる気がしない!

今日の一言:モノがなくなる原因、それは老化とも考えられる。

そうかも、それが一番思い当る。こわっ。ボケボケだわ。ああ、こんなときは心おだやかに平常心。

て、天女さまああああ。 (染川英輔画伯作品 飛天の図だそうです)


これは川崎大師のお堂の天井に描かれている天女様のおひとりです。近代書かれたものだそうですが、お顔が気に入っています。お堂に飾られたお釈迦様が、悟りをひらかれたときのめでたき祝いの場面だそうです。わたしも悟りってひらきたい。何か一生縁遠い言葉だorz
     

コメント

Secre

     
ランキングに参加しています。
ポチリいただければ 嬉しいです。深謝~vv


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
プロフィール

ノパール

Author:ノパール
パトロン付きの毎日を満喫している自由人でございます。これ、きちんと訳しますと、勝手気ままに生きている専業主婦でございます。
年齢言いたがらない?これってかなり年だと思われます。でも心はいつでも年齢5チャイ!おいっ!

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1419位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
418位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
wow