FC2ブログ

面白いこと探そ!

毎日のこと、笑っちゃったこと、書いていきます。小説も覗いてね。安らぎのひとときを!ワンコ・ビションフリーゼも活躍中~

Archive [2019年06月 ] 記事一覧

もうすぐ検診~~

2年ぶりの検診になるのですが…本当は脳ドッグもしたいんだけどなあ~でも高いので、今回はカットです。だけど、ちょっとめまいとか心配なので、先生に相談してみようかな~どこも悪くないといいんですけど…年をとるにつれポンコツです。成人病はもう、アウト!なのは、重々承知ですけれど、大きな病気とかではありませんように~~~...

ノパール猛省!

海自では、船の上で曜日の感覚がなくってしまうので、毎週金曜日はカレーの日~と献立を決め、乗組員がカレーを食べる度、『おお~!今日はもう金曜日かあ~』と思い出せるようにしてるとか…それに習い、週末はオットーがカレーを作る~ということにノパール家ではおお~もう週末か~と感慨深く浸るのでございます。wwwこれは、決して、ノパールが楽をするわけではございません。失業中に、オットーが学んだカレー料理のスキル...

久しぶりのホワイティーズブラザーズ~ であげあげ~

朝から、突然、ミスタービーシーがおもちゃ箱に鼻を突っ込み~久方のブラザーズ映え~そっと見守るストー/ム/トルーパーが、突如、ガウガウ攻撃!卑怯なヤアツ!大人しいモフタロウに、カミカミ攻撃っ!!見かねたトルーパちゃんったら、仲裁しようとしたら。。。結局、すべてガウガウ攻撃の果てに、残りの2匹はKO なのでございます。ミスタービーシーのガウガウ攻撃はすさまじいのでございます。 いつもポチリンありがとうご...

今日は6月4日なんだおっ!

6月4日~それは何の日かと聞かれれば、知らん!と答えるヲイッ!いや、その日の意味を問うているのではなく、もう、その月日の経つ速さにノパールは驚愕しているのでございます。これって、もう2019年の半分に足を突っ込んだということであり、2019年、心ひそかに誓ったあんなことや、こんなこと、そんなこと、何一つ、何一つ、そして何一つ、実行していないというノパールの意思の弱さに改めて、呆れているのでございます。( ;∀...

健診疲れ~~3

昨日は検診日~結果のほとんどは3週間後です。どの検査もイヤだし大緊張しますが、一番嫌いなのが、内臓エコーです。技師さんと二人っきり、終始無言で、『はい、息、大きく吸って~』『そこで止めてください~』この繰り返しのみで、長い時間が流れます。この状態が一生終わらないんじゃね?ってくらいエンエンに続く~~長い長い時間です。何一つ、他の会話はなく、ノパールは終始、息吸ってはいての指示に従い技師さんは、PC画...

雨の日は、やっぱチョットブル~…

昔は、雨が降るのって意外に好きだったノパールです。昔昔、その昔、JK時代のノパールは畏れ多くも世の中の厳しさを知らなかったので、あんな稚拙な絵でも必ず漫画家になれると思い、土日に、よく漫画を描いていたものです。土日は一般の方々には明るい曜日で、外は明るさと華やかさに満ち溢れておりまして、その頃から出不精だったノパールは{デブ症じゃないのよっ!ふん!雨の日だけは、外がとっても静かで、己が週末にずっと家...

わたしは好きなの!

6本の中に、こやつが入っているのを知り、1万×税で、セットを買いました。最近はテンプラニージョの好きなノパール。このワインは間違いない!のですが、セットで買うと、このワインボトルの他に雑魚雑魚ワインも入っており、単独で買った方がいいのではないかと?とはいえ、市場で出回っている価格は2200円なので、ならば、2200円をだしてまで、このワインを買いましょうか?と考えると、深く考えるノパールです。セットで買...

おばちゃん~ありがとう~ であげあげ~

昨夜、ダラダラと書いていたブログ…あ!いつものように保存する前に消しちゃったorzうわん~( ;∀;)それでね、結局、朝早く起きれず、オットーが仕事に行ったのも知らず、のそのそ~とベッドから起き出したノパール…ノパールのテーブルの上に、つっこみどころ満載の絵ではございますが、そのメッセージに、ハラハラと笑いの涙を流し、ありがたく頂戴したコーヒーでございます。オットーはこの上もなく愛しているミスタービーシ―な...

ひとりごと~

そろそろやらないとねええ~~~~3  はああ~息を吐きます。己の中の秘めた誓い~なかなか腰があがらない~と、己の意欲だってままならないってえのに、なに?あのモチベのさがる、バカバカ大臣の2000万円年金問題はっ?!!もう(# ゚Д゚)を通りこして、口があんぐり~ (´゚д゚`)ポカーン.単なる、ある夜のひとりごと~今日の一言:とはいえ、あんなヒトが国の財布握っててダイジョウブなのだろうか?...

トリマーさんはウイッチ??wwww

本日はトリミングデーです。ベテラントリマーさんはミスタービーシーの気分をズバリ!『今日のビーちゃん、なんだか、ちょっとゴキゲンななめ?というか、テンション下がってます?』『え?』『足が痛いのかしら?ちょっと引きずってますけど…』{これはあとで仮病とわかるwwwノパールは、あまり異変に気が付きませんでしたので、寝耳に水~~でも、その後、わかるのですが、あんなに大好きなお林檎もトリミングテーブルに乗せ...

すぐれもの~ぐぐぐ~

今朝は、ノパール地方朝から、とっても良い天気で、昨日の雨雨雨とはうってかわった朝を迎えました。昨日は朝からずっと雨で、ミスタービーシーのおトイレ問題も出来れば、お家でやってもらいたかったのですが、朝は、一応、お家でやったのですが、さすがにもう一回!夕方にお家でお願いしても、ミスタービーシーは、首を縦に振らず、なかなか んこ、をなさいません。夜10時を過ぎてもトイレに行こうとしないので、まあ、しかたが...

年を取ってみる時代劇~

ノパールはかなりテレビキチという部類に入るくらいwwwwwwこのご時世、かなりテレビ番組視聴の依存率は高いです。(ネットじゃなくてね)でもオンタイムよりは、朝も昼も夜も夜中も、ノパールの食指が動くものはほとんど録画致します。録画して見る~消化する~というようなことをずっとしているので、浅く広く番組は見ている気がします{ドラマなんか流して見てるから、話の筋をすぐ忘れちゃったりしてまた再放送見たりする~~...

佳代子さんになりたあああいっ!

ん?うん?うん?これ、デジャブ?前にも書いたようなタイトル~www{前回のタイトルはこちら結局、内容も同じ!そう、今回の佳代子さんは、この方!{ドラマ24のリンクに飛びますが記事が古くなるとリンク切れに場合がございますのでご了承くださいませ。そうです、前も書いたけど、このドラマ、本当にほのぼと~として好きです。胸の奥にツンとくることもある。でも説教臭くないし、青臭くもなく、ただただ、中年のカップルが...

モフタロウJr.であげあげ~~~

昨日、オットーを迎えに行った帰り、ビショングッズが売っているお店に寄ったら、あ!モフタロウ~の小っちゃいのがあって、その上、今なら被り物コスチュームとお得だったので、ついつい買っちゃったわwwwまた無駄遣いよ!ほほほほ~~~オットーの小遣いは、究極に減らせても、己の購買欲に歯止めはきかない~~( ´艸`)だってかわいいの~スイカの被り物~~これは買うでしょう~~~wwwさ、ご挨拶ですよ~勿論、この後お...

今年も散財~ ( ;∀;)

去年も行きましたが、今年もワインフェアに行ってきました。今日はノパールはもともと仕事は休み~オットーも意気揚々と仕事を休み( ´∀` )仲良しイトコのオニオンちゃんも誘って行ってまいりました。vvそして一年ぶりの担当のTさんがつきっきりで、色々なワインを紹介してくださいます。どれもこれもほしくなっちゃうのですが、1本買いができないのが、このワインフェアの哀しいところです。6本まとめて買わないと行けなかった...

今日はリア充~~vv

今日はスポサンがどうしてもほしかったので、大親友を誘ってショッピングググ~~~vvv朝10時から夕方17時半まで~~vvノパールの仕事シフトの労働時間と全く同じ~でも中身の充実感全く違う~~雲泥の差~~もう仕事とは比べものにならないの~wwwあっ!というまのなんて楽しい時間なんざましょう~vvv大親友は、美容エステに通っているので、かすかに~wwすっきりとしていて、羨ましい限りです。特に後ろ姿が、羨ま...

切ない鳴き声( ;∀;)

近所に認知症のワンコがいます。お外でかわれているのですが、去年は、寒い日も暑いもそして快適な日ですらも、小屋の中でずっとずっとずっと丸くなって眠っていて、365日のうち、160日くらいは、そのお家の前を通っていたノパールですが、老師のお姿を拝見したのは、唯一1回だけで、丁度、ごはんを食べた後でした。ただ、ノパールはほっと致しましたよ。いつも前を通る度に小屋の中で微動だにせず丸くなって眠っているワンコなの...

ノパール プンプンです!!!(# ゚Д゚)

今朝は、切なくて、夜は怒ってる!!!忙しいやっちゃです!www夕方、散歩がてら新しくできたカフェに行き、ケーキがあったので、1個、お味見~~で買いました~店入ってびっくり_!あ、こんな郊外の住宅街なのに、意外にお高いわね。で、一番安い林檎タルト500円を買ってみました(税込みですが…)林檎タルトの意味も500円という価格もノパールの舌感覚では残念としかいいようがありません!!!中のリンゴの味も完全なるお仕...

変な写真であげあげ~~

オットーは、よくぬいぐるみを使って変な置き方をします。過去においては、無表情な羊たちを~あんな感じに置いたり、ぬいぐるみを使って変な風に置く天才~~wwwそして、今日のは、これ!気がついたら、勝手に置いてた!でもなんか、かわいかったので撮ってみた~なぜ、ジョウゴ フィルターをかぶっているのか全くもって不明ですが、ロバっちとモフJrが肩を並べて寄り添ってる図~が、カワユスだったので、撮ってみたのでござ...

くたびれもうけです…( ;∀;)~~3

今日は仕事で1日中くらいかけて作ったパワポを、最後の最後に保存をかけたら何らかの理由で保存できません保存エラーです!!この文言により、ノパールの1日がぱあっ!!次回のシフトでまたやり直しです! もう飲みに走るなう~いつものこと~wwwそしてこのオトコもいつものこと~今日の一言:いつのときでも平常心~これに限りますvvv いつもポチリンありがとうございます。vv...

今宵はひゃっほ~

オットーが転職致しましてから、あまり夜の飲み会というものに誘われなくなってきましたのですが、本日は、ひゃほお~vvv久しぶりの飲み会で、ノパールいつもの1.5倍増で、ぐうたらしております~~ww{いつももしてますけど、それが何か?しかしながら、このオトコ、哀愁が漂います。現在19時半ナウ~~(;'∀')今日の一言:こんな夜、子分がいないなんて~~( ;∀;)by MR.BC いつもポチリンありがとうございます。v...

健診結果~

健診結果が速達できましたよ・あまり遅すぎるので、電話してみたら、来週早々の発送という返事でしたけれど、速達です!これって、アンタ、ノパールの検診結果送るの忘れてたね?!!つうことで結果は、概ねオケオケでしたが、結局、おデブ関係、コレステロール体重脂肪率血圧脂質代謝全てC判定でした( ;∀;)本当に痩せないとねええ~『とりあえず検診結果セーフ~ってことで今もノパールさん、チャカポコなうっす~~』 いつ...

ご案内

ランキングに参加しています。

ポチリいただければ 嬉しいです。深謝~vv



にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

プロフィール

ノパール

Author:ノパール
パトロン付きの毎日を満喫している自由人でございます。これ、きちんと訳しますと、勝手気ままに生きている専業主婦でございます。
年齢言いたがらない?これってかなり年だと思われます。でも心はいつでも年齢5チャイ!おいっ!

最新記事

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
413位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

wow