FC2ブログ

毎日のこと、笑っちゃったこと、書いていきます。小説も覗いてね。安らぎのひとときを!ワンコ・ビションフリーゼも活躍中~

  面白いこと探そ!のナビゲーター   トップページ > 2013年08月  
RSS   |   Archives   |   

どこにいるのおおおお?

2013 - 08/02 [Fri] - 07:35

最近この手のアートというかボディペインティングよく見かけるよね。

でもやっぱ、これはすごい。

最初のフォト、このボディペインティングは秀逸だなああ、

モデルさんの首の喉元からの線も素敵だあああ。

などとどんどん、写真見ていたら、




わろた、

。「(o^ O^)シ彡☆バンバン

笑ってしまったじゃないかい!

サボテンっ!!

これもアートかい?アートっていうんかい?

ご興味のある方はコチラから(via Yahoo!usa)
自然と人間の融合だそうでございます。

Bodypainting Art by Jonathan Stoetter

あっ、ちなみに、あのサボテン、ウチワサボテン!
ノパールでございますよ!

ガス抜きはこうやって行われる。

2013 - 08/02 [Fri] - 19:29

今日は用事で、大親友のテリトリーあたりに出没することになり、

ハタときがつく。

じゃあ、用事終わったら、会えないかしらん?

アンタ勝手!超勝手すぎる!!

何故、前もって電話しとかない?

だって、急に思っちゃったんだモンっ

というエゴの塊ノパールです、こんちはあああ。

携帯でいきなり、朝電話して、

ね、ね、昼頃会おうよ~

と言えば、あああ、やっぱ大親友!

彼女の用事をやりくりしてくれて、
昼過ぎ、あえた~~~

何ていい奴。何ていい人!

高校からの大親友だからこそ、いえるワガママ。

勿論、当日のオファーだったから、
こちらも断られる覚悟だったし、

彼女だって、無理なら、

無理!今日は無理!

って言う間柄。ほほお

ってことは、アンタもわたしとしゃべりたかったんだね?
そうなんだね?

をいっ!

まあ、会えば、もう止まることを知らん暴走機関車のようだよおおお。
シュッシュッシュッ ポッポッ======33

マシンガントークでございます。

今日の一言:ああ、ストレス発散の秘訣。

気のあう友と語らって、昼からワインを一杯飲んじゃう。
ああ、幸せええ~

ぐうたらな生活だよ、まったく!ふんだ!

ナルシストだっていいじゃないいいい?

2013 - 08/03 [Sat] - 21:14

わたしはこの長い生涯で、カラオケボックスへ行ったのが
今日で3回目なのでございます。


むかあし、むかし、その昔、
カラオケは流行っていましたが、

それはスナックとか、ピアノなどがあるちょいと高級バーの生演奏とか、
そんなところで、知ってる人や知らない人たちの前で
歌う、そんなカラオケはありました。

けれど、丁度ボックスが流行ったあたりから、

わたしは、日本を離れることになり、

帰国したときには、カラオケボックスはすでに普通のモノとなっており、
みんなからは特別扱いされるようなチヤホヤするようなモノではなくっておりました。

なので、結局帰国してから、トント行く機会を逸してしまい、、、、


甥っ子にせがんでやっと連れて行ってもらったのが、

カレコレ3年前、それが初体験。
前回で2回目、

そして本日3回目~


よくテレビでやっている採点機械の、
ビブラート、こぶし
しゃくり
フォール(これが今一つわからん??)

この技と共に点数が加点され、
表現力やら、音程などを考慮して点数が出されます。

実は、わたくし、今日初めて知ったのですが、

ビブラートの達人なのでございます。ほーほほほ

3回目にしてビブラートの数がすごい。

だからと言って、総合点数が高いわけではございません。はい。

音程がずれたりして、、オーマイガッ!ですよ。orz,,,

ところが、ある歌を歌唱中、
ある部分だけのパートが音程ばっちりで、

機械が、

『アンタ、ここ、この部分だけは満点よ!』

って言ってくれたんでございます。

の部分が満点の部分でございます。
ほら、見て?見てええええっ!!

お星さまあ

まあ、カラオケの達人の方々は、

ふん!ってなもんでしょう。
ふん!って鼻をならしてるって感じでしょうか?

でも、ビギナーですから、はい。

この星マークが嬉しくて、自分大好きオレ様ノパール、のせちゃいまあああす。

何を歌ったかって?
そして点数がいくつかだったかって??

ひ・み・つ~って聞きたくもねえって?ふんだ!


今日の一言:星ひとつっ!

偏見はだめよ。

2013 - 08/04 [Sun] - 22:18

スキンヘッドの男の人もしくは短髪刈りを見るとゲイだと思っちゃう。

これ偏見、悪い癖です。


そして、スキンヘッドの二人組を見れば、

妄想~~の世界へ行っちゃう~悪い癖。

でもね、言い訳させて下さいませ、おくさまあああ。

ドイツではね、ゲイ同士のカップル、
結構な割合でスキンヘッドだったのでございます。

NZのゲイ友、スキンヘッドでした。
ゲイ友のパートナーも見事なスキンヘッドでした。

そしてコロンビアのゲイ友、

中途から流行りにのっかっての短髪刈りでした。

なんてことも思い出したりしたら、

最近、近所で、路地からひょっこり

あらま、スキンヘッド、

えっ?えっ?
ええええええ???

次の路地から、

きゃああああああ、

スキンヘッド二人組、

ぎゃはあああああっ、只今妄想中

ちょっと待って、待って、目の前の学生さんもスキンヘッド、、、ひいい


なあに?なあに?いつからうちの近所はゲイ化なってるの?
(只今、ノパール勝手に妄想中~

ちょいとちょいと、
よく見りゃあ、短髪刈りがやったらめったら歩いてる

って、これって野球部の皆さん?
ええ?部活の学生さん?

夏休みだから、運動部の方々が学校来てるってことね??

なあんだ、チェツ、まっいいっか。楽しく妄想出来たしね。

やあだあああっ~

目やにがあああ

2013 - 08/06 [Tue] - 10:43


老化か?なんじゃこりゃあああ、
目の周りがバリバリじゃん、

きょへええ、目やにですよ、おくさああああん!

ウィキの女としては調べなきゃ、

わっせ、わっせ、


ほかの目の病気などのHPにも
とりあえず、乾いた目やには

目の新陳代謝によるものであり、正常の働き、となっていた。

本当かい? 確かに、わたしのやあつは、水状でもネバネバ状でもなく、
たんなる、バリバリってやあつ。

だが、それにしても、久しぶりに目やにがでた気がするのだが

えっ?もしかしてアンチエイジングで、若返ってる?
新陳代謝よくなってる?

えええええ~~~

ボカッ!
(*゚∀゚)つ=

んなわきゃねええええっ!

顔洗ったのかい?清潔にしてるのかい?

ふんだ!

今日の一言:そういや昔飼ってた犬も超メヤニ持ちだったけ。
血は争えないねえええ? えっ??!!

イヤな思い出を手繰り寄せれば~

2013 - 08/07 [Wed] - 12:11

突然ですが、
メキシコ人っていうと何を思います??

情熱のパッション~

とってもご陽気アミーゴー~

って感じしません??

でも実は彼らは誇り高き人々が多く、
祖国をとても愛しているのです。

まあ、ここまでなら、わたしもあらいいじゃあなああい??

って感じなんですが、

もっとこう、ハナにつく野郎もいます。
まあイヤなやつなど、どこにもいるでしょうがね、

変な勘違い奴らもいるし、
自分が偉い!とか勘違いして、人を見下すヤローもいたりして、

特に変に金持ってたり、地位がちょいと高かったりとか、
そんな人種のなかにはハナモチナラナイ人々も、、、ケッ!


前にメキシコの地方の大学の聴講生のお話をしました。
(覚えてないって?ふんだ!=3)

そのとき出会った古代ギリシャ文明を教えるゲイの先生に心酔し、その先生の講義ギリシャ古代にあこがれを抱くようになったのですが、、、

実はその大学、、いい先生ばかりではありません。(わたしにとってね。)

まあ、いい先生って好みがあるからね、
わたしにとってはすごおおおおおくイヤあああ~な思い出しかない!!!

その先生は哲学の先生だったと思うんだけど、、

結局、ソクラテスもプラトンも、歴代有名哲学者はギリシャ人ですね。
それで、先生は、哲学の話をするにあたって、

古代ギリシャで有名な、野外劇場の話に触れたんですね。

で、昔の野外劇場で演じる役者さんは、
男ばかりで、仮面をつけて演じていたと。

古代ギリシャの舞台には
大きく分けて喜劇と悲劇の2つ。
かならずどちらかに属している演目だったと、、

そして演者は仮面をつけ演じる、

野外での外の光の陰影を利用し、
仮面には見事に表情があたかもでるように
作られている。

とまああ、こんなような話ね。

内容については、皆様、ちょっと怪しげなので、あまり
まともに信じないでねええええ。

とにかく、今日はイヤなセンセイの話に焦点を


それで話に戻ると、

わたしはその話を聞いて、
ちょっと、日本の歌舞伎とお能に似てるなあ、
とわたしは思ったんです。

すると、学あるセンセイもそうお思いになったのでしょう。

聴講生に日本人のわたしがいるのは知ってるんですから。

『日本にも伝統があって、
まさに、この古典ギリシャ戯曲と同じような演じ方があるよね?
カブキがそうだ。』

コクコク、わたしが頷くと先生はとても満足げに得意げになられました。
そして、田舎のクラスメートに向かって、ご自分の知識を自慢なさりました。

『日本のカブキも男だけしか舞台にたたない。
その男だけで、色々な古典の話を演じていくのだ。』

わたしもまたもやコクコクと頷く。

『仮面をつけるところも同じだ。
陰影をつけて表情をだしていくのだ。』

ん?えええええええ???


か、歌舞伎は確か、顔の化粧で色々意味をなしてきて、
仮面については、確か、お能のほうでは、、、

わたしも祖国である日本の知識、ましてや古典芸能など造詣が深いとは
口が裂けてもいえないんですが、
とりあえずは、わたしの浅い知識が、『先生、それは違う!』と異議を唱えたんです。

その頃のわたしは、スペイン語も出来ないし、ましてや、今のような恥知らずな年寄りでもございません。
ですから、そうは思っても、手をあげて、

先生!違います!

などと毅然と反論できるはずもナイのです。
もし、先生がそのまま講義を続けていけばです、、

ところが、、

先生は、どうしても学生たちに自分の知識を自慢したかったのか、
あろうことか、わたしに同意を求めたのです。

『ノパール、キミは確か日本から来ていたね?
そうだろ?歌舞伎も古典ギリシャ芸能とまったく似通っているね?』

先生はわたしの意見を聞きたいのではありません。
空気を読むのなら、ここは、ただ、だまって、頷き、『おっしゃるとおりでございます』
これだけを期待していたのだったと思います。

けれど、わたしは、、、
そこまで言われてしまい、

『NO!』

と言っちゃったんです。

えっ?!

((*/Д\)ああああああ。ブルブルブル~ あたり一面凍りつきました

言葉できないときって、否定が強く相手に伝わっちゃう。
それは、はっきりと反対の理由が言えず、ただ、ノーかイエスでしか答えられないから、、

日本語でなら、

先生のおっしゃるとおり、古典芸能について、
日本と古代ギリシャは確かに類似点があるなあ、と驚きました。
歌舞伎などは、まさに先生のご指摘どおり、男同士で演じたりするのは
全く一緒ですし、
また、仮面をつけることも、歌舞伎も使うかもしれませんが、
日本の古典芸能のひとつ、お能という芸能がまさにそうなんです。

などと、ツラツラいうことも出来ましょうが、、、

そのときのわたしは、ただ、違う!としてか言えず、
センセイの言っているのは『歌舞伎』でなく、『能』です、

みたいな、反論というよりも、間違いを指摘!というサイアクの事態を引き起こし、、

わたしは、それでもセンセイのために必死にフォローしようと
なけなしのスペイン語を掻き集めようとしますが、


悲しいことに、そんな高レベルの語学力も持ち合わせてもおらず、
わたしの言葉はただの、わけのわからない外国人の意味不明のスペイン語となり、
先生は、シビレをきらし、

『まあ、彼女もよく知らないのだろうが、』

等といわれ、先生は先を続けられました。


わたしは、自分の語学力のなさに、愕然もしたけれど、
先生がわたしの真意を誤解したことがショックでしたの、、、

あのころチミは若かった~
そんなことで傷ついた若き日のわたし~はあああ、若いって素晴らしい。
(つうか実際には、10代とかの若さではなく、それほど若くはなかったけれど、、)

ただ、このことがキッカケで、先生のブラックリストに載ってしまった。

このままでは、先生が知ってるアジアの浅い知識が、
わたしによって露呈されるのではないか、、

まあ、センセイがそんなことを考えていたかどうか知りませんけど、

ある授業中、

わたしは黒板の文字が読めなくて、隣の子に聞いていたら、

その先生から、私語を注意され、
言い訳をしようとしたら、烈火のごとくきれられ、

以後先生の授業は 出禁となりました。


お陰でわたしは、言葉をしゃべるとき相手を観察する癖が身につきました。
今、相手が何を求めてるのかを、表情をみて検索したりして、
空気を読む 技を取得いたしました。

とはいえ、この年でも、日本語では、多々空気が読めず、
みなさまに多大なる迷惑をかけたりしますが、

まあ、母国語以外に、この技は発揮しているといってよいでしょうな。

イヤな経験こそ、長い人生の中では実になったという身をもって経験した話ざんす。


余談:

この先生とわたしが大好きなゲイの先生は仲良しでした。
意外な組み合わせ~
わたしの美的感覚から言って、

二人がカップルだとは絶対に思いたくない!!ので、
つうか、実際違うし、、

二人は、ギリシャを通じて論じ合える崇高な友だち同士と言う関係だと思います。

それで、わたしが休み時間ボーっとしていたら、

『あの日本人は、何もわかっとらん!
私語はするし、聴講する態度ではない!

的な、どうやら、わたしのことを話題にしていることを耳にしたとき、
わたしの崇拝する先生は、こうおっしゃいました。

『まあ、まあ、彼女もまだそれほどスペイン語が
話せるわけでもありません。
ただ、外国語で授業を受けるということは
とても大変なことで、その辺は考慮したあげてもいいと思いますよ?』


あああああ、センセ~~~

付いていきまああああああす。((*/Д\)
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン ...


ますます、古典ギリシャの先生が大好きになったのです。

名前のいろいろ

2013 - 08/07 [Wed] - 19:22

稚拙ながらね、お話を書いてますとね、だんな、
人さまの名前が妙に気になります。

特に男性の名前でございます。

ですので、お店にはいったり、
お知り合いになったり、

名札の苗字や、失礼にならない程度に下の名前を聞いたりします。

(もうそこで失礼なんじゃねえの? ほほっ~~~~

それで、最近とにかく立て続けに
とてもとても珍しいお名前に次から次へと遭遇いたしました。

どうやら、南出身の方に
わたしがいうところの珍しい名前の方が多いような。

うわあおお、うわああお、

一人のお名前など、BLとかのキャラにしたくなりそうなお名前。

お話に使ってもよろしくて?

『ヤダ!!!』

ガガーーン!
チッ!即答です、即答ですよ!

どうやら、その方がおっしゃるには、
世の中に唯一の名前だそうです。

っていうか、最近知り合った方々ね、
みんな、ユニークすぎて、
多分、日本に一つしか存在しかない名前ばかりだよ。

じゃあ、使えない、ダメじゃん!

orz

今日の一言:ああ、両親がもっと文学的思考の人ならば、、、

今頃あたしゃ、西園寺 蝶(ひらり)とか、榛名子(はるなこ)とか
って、アンタすでに苗字が、西園寺じゃないし、

ダメだこりゃ~~~~(/≧◇≦\) アチャー!!

こんなんも困る~

販売員にやられる~~

2013 - 08/08 [Thu] - 11:58

実家のエアコンは、ほとんどが、15年以上前のもの。
まあ、昔わたしや姉が使っていた部屋のクーラーは頻繁に使うわけじゃないから、いいんだけど、、

父たちの寝室が、まああ、ちっとも冷えない。


前、そこの寝室でちいっとばかり眠ったんですけど、
クーラーをつけっぱなしにしていても、寝苦しさですぐ起きちゃう。

その上、電気代もバカにならないでしょう??

というわけで、またまた心優しき娘が立ち上がった!

『せめて
お父さんたちの寝室のエアコンだけでも
新しく買い換えよう!』
(`○´)ノオー!!

立ちあがるのはいいのだが、絶対に金を出さない娘。ほほ

わたしの懐が痛むわけでもないので、ぜひとも買い換え案提出!
あっというまに、実家の大蔵大臣、母から受諾の返答!

つうことで大量販店の電気屋さんに行ってきましたよ。ヨドバ●ね。

エアコンがズラ~~~~~リ
と展示してる中をじっくり見て回る。

あらやだ、思ってたより、お高いのねえ。

何て思ってると、販売員の方と目が合った。

敵も(いや、売り手ね)ヒヤカシの客じゃないと見抜いたらしく、
サササっとわたしたちの距離の間合いを詰めた。(アンタは忍者かっ?!)

でも決してそれ以上寄ってこない。
そうなると、こっちは説明してほしい!って思っちゃうわけで、
仕方なくわたしが声をかける。
あああ、まんまと相手の思惑にはまったのか?そうなのか?

『すみません、クーラーの買い替えを考えてるんですけど、、』
『はああい!』

満面にこやかな笑みを返された、
販売員、館川三次(たてかわさんじ)59歳。(勿論仮名だし、年齢もわたしの推定ね)

わたしとしては、各メーカーのセールスポイントと、ウィークポイントを聞きたいわけ。

すぐにツラツラと説明してくれた。

おや、館川さん、アンタ背中に、we're inspiring the nextのヒタ●さんのメーカーさんだね?

背中にはしっかり会社のロゴマーク。
こうなるとわたしの頭に警戒警報が鳴り響く。

おそらく、自社製品を売ろうとするに違いない。
わたしの肩に力が入る。
だが、隣を見れば、オットーは普段通りの平常心~

わたしは心の中で叫びます。
おいっ!しっかり警戒しろおお!この館川のダンナ、わたしじゃ手強い相手だと思い、きっとアンタに売りつけてくるに違いねええ!わたしの警戒警報マックス!

ウ~~~~~っ(アラームの音)

ところがどうでしょう?
館川さん、どうやら、わたしの横にぴったりとついて、
わたしの質問に丁寧に答えます。自社製品を売る気配さえない。

むむ、

そこでわたしは作戦を変えます。

『館川さん、このヒタ●のお勧めポイントってなんですか?』

即座に館川さんがよどみなくお答えになります。

『除湿です。元来の除湿方法とは違って、気温を下げなくても
除湿効果が得られます。』

ズキュウウウウンっ!!

やっばああい! 胸に矢がささった!
そうなの、わたしんちのクーラーも、除湿するけど、設定温度をかなり下げないと結局快適な除湿は得られないのだ。

なあに?何?そんな素敵発明いつ出来たのおお?

もう心は、実家のクーラ買い換えというよりも、
わたしんちもほしくなっちゃったよ。

それでもと、館川さんは言葉を続けます。

『どこのメーカーさんも同じような除湿方法なので、
現在では除湿方法に関しては同様と思ってください。』

ふむふむ φ(。_。*)カキカキ メモメモ

となるとどのメーカー買ってもそん色はないと、、
そうなれば、どれを買っても一緒なら、あとは、お値段との関係よね。

そこでわたしは、同じヒタ●のエアコンで、廉価なタイプに目をつける。

するともう館川さんは水を得た魚の如く、泳ぎ始める。

『エアコンの能力を見て頂ければわかるのです。
安い方は結局ポテンシャルが低い。
そうなれば、結局電気の出力を上げないと
涼しくならず電気代もかさみます。』

そう言って、彼の指差した省エネ電力の数字。

そこで初めて腐っても技術者のオットーが声をあげた。

『あああ、なるほど~』

数字の弱いノパールは何が、ああ~なるほど、かはわからないが、
とにかく、確かに、お値段が高い方がどうやらお得なことが
なんとなああくわかってくる。

のほほおおおおんとしていはいるものの、自分に同意してくれたオットーを味方につけた
館川さんの勢いは止まらない。

彼には、自社製品に対するひたむきなが感じられたでありました。

『 わが社のモーターは誇りです。
これほどのモーターはありません!』

とばかりに室外機のモーター音についてもきっちりと自社製品をアッピール!

アンタ、社長賞おもらいよ!
すごいよ、館川さん、アンタの愛社精神は!

そうやって、消費者はまたもや優秀な販売員にのみこまれ
買っていったのでありました。

さてはて、実力のほどはいかに??
実家で必ず試す電化製品!

よければ我が家にも一台ほしい!期待してるぜええ

勝手にキャラ作んなっ!

デレデレ祭りじゃああ~

2013 - 08/09 [Fri] - 16:04

今日は夕方からフェステイバアルへ行くはずが、

いつものように、録画していた番組をみてデレデレしてしまい、
行く気に歯止めがあああ、

オットーを懐柔するのに一苦労。
なんせ、この男、計画したら、その通り実行するのが好きなヤツだ。

そのため、気まぐれのわたしと何度となく

仁義なき戦い闘争が勃発したことか。


だが、わたしだってバカじゃない!(本当かあ?)

彼の懐柔の仕方は当に熟知しているのだ。

エサ~
でツル。

今日行くはずだった
フェスティバアアアルウウウウ


実はビール祭りでございます。明日もやってるので、

『ねええ、明日行こうよおお』
『えっ?

とイラつく暇もあたえず、

『今日はワイン祭りで、明日はビール祭りだああ!』

『今日はワイン祭りで明日ビール祭り?』

オットーは呪文にかかったようにわたしの言葉を繰り返す。

『そうれ、ワイン祭りで、ウィンナーとチーズに
餃子も焼いちゃう??そーれそれそれっ

わたしの音頭にオットーのテンションも高くなる。

『わああい餃子だ!餃子だ!
(えっ?餃子とワイン?そんな細かいことで突っ込むあなた!幸せになれねえぜ?)


すっかり餃子に喜ぶオットーを後目に

フフン!チョロいもんだぜ。


(悪よのお?そなたも~)

ということで、今日も再びデレデレ祭り~

よかったあああ、たまってる録画番組見ちまおうぜ!

今日の一言:デレデレ祭りは一生終わらん。ほーほほほ。

補足:オットーは今日から夏休みです。さあて、こき使ってやるぞおおおおっ!っと。

ついに禁断の園へ

2013 - 08/10 [Sat] - 12:08

ここのところ、

ダイエットは?えっ?

などとどこからか聞こえてくる声に

そんなの関係ねええ!

ばりに食べたいものばかり食べてる。
その上、ここのところ甘いものが急に食べたくて(疲れてるのかい?)

毎日コンビニで買っては食う。

(わたしの乱れた生活は、オットーにも飛び火しつつ要警戒!
人には厳しいノパールでございます。ほほほ)


けれど、それでもわたしの中の超えちゃいけないつうのはあって。

それが高脂肪高カロリーのアイスクリーム!

これを食べるくらいなら、肉を食いたい!


ああああ、なのに、なのに、この暑さ!!

ついに昨夜、アイスクリームを買っちゃった。

しかも超高カロリー~~~

(おデブはカロリーの高いのが好き
クッキー&クリーム。

むむっ

3口ペロリとなめて、あわててしまった。


美味し過ぎるやろオオオ~~~

ああ、もうだめだ、イカン!ここにまで手を伸ばしてしまっては、、、

体重はゆるやかな上昇傾向であり、、

これがおデブのスパイラルってやつね。オーマイガッ!


確かブログに減量する!って書いてなかった?
ビュンッ!=====


『みいこ、食べてもちっとも太らないんですうう。ウフ』


っていうやつ叩斬ってやるうう~~~

第一『食べても』って量がわたしと違うんじゃ!

わたしみたいな超高カロリー食をたくさんたくさん食べてから、

みいこ、もう一度今の言葉を言いやがれっ!

ってアンタどこにやつあたりしてんの?

えっ?問題は自分の意志の弱さでしょうがあああつ???!!


はい、ごもっともでございます。チン

行って来たぜ!ビアーフェスティバルウウウ!

2013 - 08/10 [Sat] - 21:50

昨日行かなかったので、

映画を見た後、行って来たぜ!

オクトーバーフェスティバアアアル!

オクトーバーフェスとはその名の通り
毎年10月にドイツのミュンヘンで行われるビール祭りなのだ。

その時期はドイツ国内外、世界中から人が集まる。

ドイツにいたとき、この本場のオクトーバーフェスに行けなかった。orz

人が多すぎて面倒臭くなっちゃって諦めた。

するとどうだろう??

日本でも、10月を前に、
プレオクトーバーフェスを開催するってえええ。

つうんで懐かしの本場のビアアーを求めて行ってきました。

これはねえ、わたしの口にはうううむでした。
でも本場、過去の公式オクトーバーフェスの醸造所公認らしいけど。

これはいまいち

あああ、これ!これ!お懐かしい。
この味がわたしが飲みなれてる味!
お懐かしい味!


ううむ、食べ物は、、、全体的に味がこいい。
しょうがないのかなああ。本場はもっと上手かったモン!

白いソーセージはドイツのバイエルン地方での馴染みソーセージ。
ドイツ語で、ヴルストとというのはソーセージ。
甘いマスタードはノン!

こちらは、カレーヴルスト、味濃すぎいいいいっちっ!
味こすぎいいい!

飲んで騒いで楽しい一夜を過ごした。MUSIKの演奏者たちが幸せそうで、
コチラも幸せな夜に乾杯! ((8-(o'▽')o□☆□o('▽'o)-8))乾杯♪.

プロオオスト!
ビールやっぱ高いねえ。日本で飲むドイツビール、、高すぎてひいた、ちょっと引いた。


ビバ!ドイチェ! ビバ!ヤーパン!

薔薇のはなああばらのはなあああ

ほげええ、か、雷がっ!!

2013 - 08/11 [Sun] - 15:22

子供のときから、雷なんぞ、怖いと思ったこと一度もなかった。


なのに、
なんじゃこりゃあああああっ??!!

集合住宅の上からでも聞こえる、
何だか、よく映画とかでみたことあるような、宇宙人侵略の音というか

バリバリバリバリ

すさまじい轟音!!

落ちた瞬間credited by kenK@otto


そして窓がピカピカと反射していく怖さ。

生まれて初めて耳を塞いだ。

しかも、雨降ってない。
普通雨降るじゃん、雷って。

雷といえば豪雨、ってセットじゃん!!

オットーが真面目な顔で、

『結局雨が降らないから、空気が乾燥して、
雷の勢力が余計増大していくんだ!』

な、なんですと?

わたしは青くなりながら、寝床にもぐる。

オットーはカメラ片手に動画など取りやがり、

『俺、生きててこんなすごいのすさまじいの初めてだああ!』

寝床にもぐってるわたしのところへ報告する。

そんなこと言うな!わたしの不安をあおってどうするんじゃ!
いつもはどんなときでも『大丈夫でしょう』というのが口癖のオットーが、

『初めてだよ、近来稀にみるすごさ、』

とか言われると動揺するんじゃ、ボケッ!!!!

ぎょへええ、こ、こわい、マジ怖い。

バリバリバリバリ

壁からつきやぶってすごいものが現れそうな轟音で、

わたしは、もう祈るしかない!!


あ、あれ?少し遠のいた?

あ、雨だああ!

雨が降ってきた。とりあえず、乾燥した空気だけは避けれそう。

だけど、今度は大雨警報、注意報とか

ああ、どうぞ、みなさまがご無事でありますように。


だいたいさ、震える妻が寝床にもぐってるとき、
ロマンス小説だとさああ、

震える主人公の肩を優しく抱きながら美形の男が言うわけよ。

『大丈夫だよ。じゃあ、目を瞑ってゲームでもしようか?』
『えっ、ゲーム?』
『そう、いいかい?僕の声から絶対に耳をそらしたらだめだよ。』

ガラガラ、バリバリバリっ!!
『きゃっ、こ、怖い。』
『大丈夫。ほうら、キミの負けだよ。』
『えっ?』

『だって、僕以外の音を聞いたでしょ?』

あああああ、ロマンス~~~

なのに、現実はああっ~

今日の一言;こういうオットーだからこそ妻はたくましくなっていくのだ!ふんだ!

美を保つ。

2013 - 08/12 [Mon] - 11:26


この間見てきた映画といいますか邦画、

真夏の方程式

先に見た甥っ子から、バーンとかいう派手なアクションモノではないので
人によっては映画館でみなくてもいいと思うかもしれないけれど、、

でもよかった、、俺は面白かった、と思う。

というレビューをいただき、

わたしとオットーも前から見ようと言っていたので、

それではと、行ってきたわけです。


海のシーンは圧巻!
やっぱ、これは映画館で見てよかった!

テレビのドラマを見ている方ならわかると思うけど、
謎ときものだし、ジリジリと真実まで暴かれていく心理合戦など、

DVDになってからレンタルしてもいいって思ってる方もいるかもしれないけど、、

海のシーンはやっぱスクリーンですよ。


別にネタバレでも何でもないですけど、
ご興味ある方はコチラから。

続きを読む »

ありがと!素敵な夢をおおおっ!

2013 - 08/12 [Mon] - 17:22

下の『美を保つ』で話題にした

真夏の方程式


もう一つの見どころがございます。

それは、教授が、テレビとは違い、全編三つ揃い、所謂スリーピースのスーツに身を包み、

海にいくときも、少し乱れた感じの白Yシャツと、スーツのパンツの裾をおり、
とても美しくカジュアルに着こなしていらっしゃる。

これをみるだけでも、この映画見る価値あり~

その上、メガネ、ときてりゃ、
脳内が腐る腐る。

腐女子の方とか、BLご興味ある方のみドウゾ。

続きを読む »

うわあああ、終ったどおおっ!ハート

2013 - 08/13 [Tue] - 19:38

自分で立ち上げた18Rサイト

初の連載ロマンス小説がやっと完結~~

すこしほっとしたわ。

その上、長文のコメントをいただけて嬉しかった。

わたしのサイトは、もうポチリだけしか置いてません。
面白ければ押してください。的な気持ちくらい。

自分の経験からだと、よっぽどじゃないとコメントって書かなかったし、
でもポチリボタンなら、手軽だし、、、

なので、本当にコメントは嬉しい予想外で感激でした。

さてと、一つの小説の完結済みから、また新たな連載スタートの準備頑張るわああ。

母の怨念?から、化けた美味い話。

2013 - 08/14 [Wed] - 19:25

夏バテ、ってなに?

てなくらいに、どんなに暑くても食欲が落ちず、
体重ゆるやか上昇中~~のノパールですが、

今年もやってきました。我が家の鰻イベント

思い起こせば、去年もこのブログ開始早々の話題として

このイベントの記事を書いたっけ。(我が家だけのイベントですけどね。)

パトロンは実家の母で財布を持ちながら、

わたしとオットーの誕生日まとめて、
祝ってくれる年一度のイベント、祭り~~わっしょいっ!

ところが今年は父の様子が思わしくない(家に一人で置いとけないので)

母が、

『あなたがただけで行ってらっしゃい!』

そう、ポーン!と金をくれ、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

わたしたちは、うわああお!vvそれならば、と祭りだ、わっしょい、わっしょい、
てなもんで、鰻求めて行ってきたのですよ。


ところが、




orz, 鰻に一緒に行けなくなった母の呪いの呪文か?


お盆休み、あらそうね、世間はそうね、って、休み?

ええええ??!休み???( TДT)

いつもは店の前で長蛇の列が、ひっそりとしてると思ったよ。( TДT)



腹を空かせて3千里、、、
朝から鰻のことしか頭にないオットーとわたしは、

今までチヤホヤされて甘やかされてきたというのに、

ある日突然、

『これからは一人でおゆきなさあああい』

的に、荒波に放流されてしまった稚魚のように、

どうしていいのかわからず、、
どこで食べればいいのかもわからず、、、

うっうっうっ


ちょっと、あれをご覧よ。

まだ上ったことない

あああ、あれは平成の希望の光~

人はこういうものを見ると途端に元気になるわけで。


そうだ、タワーの傍にあるお蕎麦屋さんが美味しかったじゃん?!

と思い出す。そこは、去年従妹に連れてってもらったお店で、
また行こうと思っていた蕎麦屋さんなのだ。


即、決定!

足並みそろえて、さあ、参ろう。こういときは協力しあうわたしとオットー!


方向音痴のわたしだけれど、今日はオットーがいるではないか!


あああああ、着いた~~===========3


と、とりあえず、び、ビール

ところがね、折しも、それはそれは忙しいランチタイムですよ。

お店もそれほど大きくないけれど、お客さんはひっきりなし。

わたしたちは、運よくカウンターの前で生ビールなどをのみつつ、

厨房の忙しないやり取りも聞きつつ、
ビールを飲みつつ、

だけど、厨房のダンナさんたちの手際のいいこと、いいこと、
あっというまに、次から次へ、モノが仕上がっていくのさ。

途中段取りを間違えると、怒号も飛ぶが、まあ、それもご愛嬌。

わたしたちは、カウンターの目の前で繰り広げられる、

慌ただしさの場面をサカナに、ビールを飲む。

やっぱ、この手際の良さは、日本人特有じゃねえ??


『お待ちっ! 掻き揚せいろ!』

あっわたしのだああ!

どおおおおんっ!
うっうまそおおお。

ううんテンションあがるうう

一口噛むと、サック、
だけど、イカやら小柱やら、エビの具がたくさん入って、あがってるから、

まさにザックザックって感じの歯ごたえで、
そのうえ全然脂っこくない。

つけあわせの、抹茶の塩も、嬉しい。ああああ、ビール美味し。うまし。

久しぶりに、蕎麦屋====のソバを食ったああああ=3、って言う感じ。

わたしはあまりボソボソ蕎麦が好きでなく、

ここのは、しっかり歯ごたえと弾力と、香りがする。余は満足じゃ!

ごっちゃんです。


鰻がソバに化けたけど、やああ、美味し!

美味ければ、すべてそれでよし!

ああ、満喫~~~~

2013 - 08/15 [Thu] - 22:19

今日は、東京駅近辺に用があったので、


ならば、東京駅にいいいと!いざ行かん!です。

わたしは、何故か用もないのに、年に1,2度は東京駅の地下街をウロウロするのが好きなのであります。

歩くだけでも結構な地下街、滅茶広い!
その上、またまた新しく地下街が伸びて、おやあ、こんなところまで開通かい?ってなもんです。

なので、グルグル回ってお店見て、

そして、必ず寄る、銀座ライオン
ここは地下街をぶらりと歩いて最終目的地なのでございます。


あああああ、だけど、ビアホールの日、今年8月4日、忘れてたあああ!
この日は、ビール半額セールなのだよおおおおお!

まあ、いいや、とにもかくにもすこぶる上機嫌~

ごぼうのオツマミが塩がほどよく効いて、これがビールにあう。

オツマミの一品



今日の生ビールは、な、なんと琥珀色~~うまし!

琥珀色~綺麗っ


そして肉のつまみ、

焼き過ぎかな?


このあと6種のピザとチキンライスも完食~
腹減りすぎてフォトとるの忘れたぜ、orz

オットーのしめは、黒ビール。黒はわたくしは苦手なのですが、
オットーは、ぷはああっと親父のみでございます。
クロビール


ああ困ったときはとりあえず東京駅よ。
あしたの食品もこちらで、お買い上げええ~

よかったよ、明日はオットーが勝手にこれを食べるだろう。
わたしゃ寝る!遅くまで寝る!ふんだ!

よっ夫婦漫才っ!!

2013 - 08/16 [Fri] - 13:48

先々週くらいから、バタバタしていたのは、

実家の父親のことで、でした。


やはりお薬による幻覚から始まって、高齢ということもあいまって
認知度が加速するようになっております。

実家は、高齢の母が父と暮しているので、どうしても老老介護の現実があります。

あれを見ていると、何年後? 数十年後?は、我等の姿なのかと

ぞぞおおおっ~としますがね、だんな。

まあ、我が家の場合は、どっちが介護してどっちが介護される身になることやら、、

面倒のほうは母にまかせっきりなので、
わたしは、ケアマネさんを決めたり、
色々な手続きに奔走してたりしてました。

このおクソ暑い中、外を駆け巡るのはかなりキツイ、

そう思うと、年中、外で労働を強いられる方々、本当に大変なことです。


でもお陰で、ケアマネさんも無事決まったし、ちょっとは胸をなどおろし=3 ほっ。

父の様子は一進三退 くらい。

今日、普通っぽい『チョイボケ』でも、翌日はかなりのボケボケ度で、
会話もまったくチンプンカンプン

ソロモンの指輪ならぬ、『ボケリング』あったらはめてみる。

どんなことを考えているのやら。

はめなきゃよかった。


ボケボケ度がひどいとき、かなり サイケな幻覚にトリップしているようで、

ボケリングあれば、結構なSFが超大作が出来そうです。

でも、観察してると面白いんだよねえ。
まあ、母は介護側だから、大変だと思うけど、

わたしは、一緒に暮してないから、ついつい色々と面白い行動や言動で、吹くことがしばしです。

『苦労をかけてすまないねええ~』

『ボケボケ度満載』のときも、『チョイボケ』のときでも必ず母に言う言葉。
この台詞、昔のシャボン玉ホリ●ー~を思い出す。(若いお友達は検索してみてね)

まずは、そこから始まって、一応、シュンとした口調で父は言葉を続ける。

『けれど、キミを一人にしてはかわいそうだから、、、』

父は昔から愛妻家でした。どこ行くのも母命

だから、母も、同じように思っているのだと今も考える。

けれど、母は、この父の台詞にすでに眉があがっている。むむっ。

『俺が行くときは、キミも一緒にっ!
でないと俺は一人で旅立てないよ。』

オイッ!道連れすなあああっ!!!

『冗談じゃないわよっ!!!あなた一人で旅立ってチョウダイ!
わたしゃ、あなたがイッチャテカラ、自分の時間を謳歌するんですからねえええっ!!』

    

これには、笑ってしまった。いや、本人同士はいたって真面目な話なんだろうけど、
やっぱ、笑っちゃうんだよ。母のツッコミに。あんたら夫婦漫才師かっ?!

母は昔の女性らしく、父のために献身的に尽くしているが、
やっぱ、そうなんだね、そうだよね?的な本音だよねええ。

つうか、ボケボケ度進んでる父なのに、死んでからの母の心配までしてどうする、
ってええか、だからって、一緒に連れて行くなよっ!とわたしも叫んだのでありました。

最近父のことで、みなさまはどうしてらっしゃるのかしら?などと思うネットの女は、
ネットの海を彷徨い、介護日記などを拝読させていただいているのですが、、

いやああ、本当に本当に、皆様方のご苦労、頭が下がります。
そして、大変なことをやっているであろうに、それを微塵も感じさせず明るく元気に逞しく、そのブログから読み取れ、拝読しているわたしも心がほんわかしてまいります。

リンクフリーということで。
コチラは有名なサイト様でございます。コマ漫画やら、あしゅらさんの一言が、可笑しい!!
よろしければマナーを守ってご訪問を。

あしゅらさまサイト 13番さんのあな


介護の現場は、壮絶 なんだと思います。でもその中で出来ること出来ないことをしっかり見極め、出来る範囲でやっていくことが介護側には大切なのね。わたしもサポートできることと出来ないことの境界線だけは見失わないようにしている、まあ、オレサマのわたしだから、例え親といえどもまず自分ありきの人生なんで、その辺はしっかりしてんですけどね。

しかああし、ロマンティックな小説に思いを馳せてる人間も、

いよいよ、なに?ブログのジャンル介護に変更??
げええええええっ??!!

現実逃避せねばあああ======

シニア劇場おおおっ

2013 - 08/17 [Sat] - 12:36


ちょっとジャンルを整頓しようと
ブログを見直せば、

わたしのヘタ絵、結構な割合でシニアが登場するのねええ。
別に意識してなかったけど、、、

やっぱ、父の具合とかがそういうのも
影響しているのかしらん?
        
        最初のころ、トメさんって亡き人だったんだわあ。
       こんな人まで、、


ザツな絵でごめんよおおおっ!


こちらは涙を誘う、オイッ! トメさんの弔い合戦のシーン
トメさんがよく座ってイいたあああ



トメ吉殺人事件!名探偵シニアの登場~

トメさん劇場~



お散歩は気をつけましょう。右見て左見て前見てね。
怖いんだよっ! ふら~り

あなたは、もしや伝説の?


自分で書いててなんですが
こういう伝説の翁は好きですなあ。





いつのまにか、トメ吉さん復活。いやさ、トメ吉、ひさしぶりだなああ?!ヨッ!
見えるのかい?やあだあああっ~




これは考えさせられた。

吉衛門の決意!運転を止める境界線。
Scan0001 (385x500)




実家 『父』初登場!
father (500x383)はめなきゃよかった。


ありそうで、怖い。

じいぃ~


これからもシニアの絵、バンバン描いちゃうわよおおお。描いてて楽しい~



我が人生に悔いなしっ!

2013 - 08/17 [Sat] - 21:20

わたしの買った歯ブラシ、それはああああ、


じゃあああん~


ソニックケア フィリップス製


実に良い。
個人の意見ですからねえ、おくさまああ、

だけど、あんなに面倒臭かった歯磨きが、超楽し、嬉しや
(まあ、わたしの場合使っていた歯ブラシが10年は遅れてたしねえ)

だけどね、マジに、歯のヌメリが取れていく実感がああああ、

だけど朝起きると、やっぱ、菌でヌルヌル。

そしたら、タイミングよくこんな記事が

2分の習慣でアルツハイマーを防止?!(credited by Yahoo!Health)

リソース元:Yahoo!Healthによれば、
お口の中をクリーンにして殺菌することにより
歯茎をいつも清潔に保つ。
そうなれば、脳への菌侵入を防止する。
そのためには1日少なくとも、2回はきちんとした正しい歯磨きを!

いつもお口は清潔にね。

って、まあ、どこまで効き目があるのかしら?
これからの高齢化に向けて、

何としてもしっかりとした老人でいなくてはああ

となれば、わたしたちもそういう予防をね。

とにかくお口は
マウスウォッシュでクリーンして、

あの歯ブラシで、コマメに 磨く。

あの歯ブラシのいいところはね、
余計に歯茎を痛めつけない。

前も電動歯ブラシで必死に磨いたとき
結局歯茎を傷つけてしまった、、、本末転倒 orz

そこがわたしが買ってよかったと実感するのです。

だって、歯ブラシは5段階切り替えでね、

1.歯磨き
2.ホワイトニング
3.つやだし磨き
4.歯茎ケア
5.センシティブな歯茎に。

この5種のモードがございますのよ~おくさまあああ。

最近ノパール家は何かとお金が入用ですが、
我が家に限ってこの買い物、

買って悔いなし!!

そりゃそうだよ、アンタだけだもの!
そう、オットーは持ってません。ほほほ、お高いんですものおお。

さらば盆休み!

2013 - 08/18 [Sun] - 19:34


おおお、悲しきかな盆休みがおわるうう。(≧0≦)
普段なら楽しめる 笑点番組も、笑いながらも何故か切ない気持ち~~

ちょっと、ちょっと、アンタ、ノパールさん、
ぐうたら主婦でしょ?お外で稼いでないでしょう??

毎日がぐうたらの人、でしょう???

はい、おっしゃるとおりでございます。

でもね、うちは子供おりません。

慎ましい(オイッ?!)熟年夫妻でございます。
オットーが、今週盆休みでね、1週間休みだったんですけどね、、

お子様とちがってオットーですから、
あまり休みでもわたしのペースが乱されることはありません。

ぐうたらを妻に持つオットーは、すでに妻への『期待値』というものを
かなり大幅に下げているようです。はい。

ハードルが低いのさあああ

なので、ぐうたら主婦も便乗して、いつもより羽をのばし、ぐうたらしてましたの。

オットーが働いているときに、ぐうたらするのは、(してるけどさ)
少しばかり良心がチクリと痛む。( ・_・)ノ∝━━>(*><)チクリ

だがね、だんな、オットーがいる前でぐうたらするのなら、

これは正々堂々、アッパレ~~てなもんですよ。(どこが?!)


また明日から、オットーにあわせて早起きするのか、はああ~~~

二度寝 してやる、絶対に!

けど、このご陽気の暑さですからねええ、
二度寝するのも命がけ。熱中症が怖い・ヾ(。>д<。)ノ・。

なら、二度寝るなあああ??!!

つうことで、また明日から通常ぐうたら営業です。

ってどこが違うの?えっ??!!今週と??


今日の一言:さらば盆休み、
わたしのスーパー超絶ぐうたら盆休み~~バイバーイ. ・△・)ノ

祝 1周年!!

2013 - 08/19 [Mon] - 09:47

いやあああ、
ビバ~ですよ。

ブログを開設してから1周年。

あきっぽいぐうたらが続くとは~ほおお(遠い目)

でも、実はこれからなんですよねえ。
1年は、初心者ブロガーにとって、とりあえず最初の目標で、

まあ、右も左もわからないところから始まって
必死の毎日。だから1年は結構あっというま。

莫大な数、点在するサイト様も、様々の諸事情から
ネットの荒波に沈んで行ってしまったのをよく見かけます。

ですから、これからですわお、おくさまああ。

老後の楽しみに続けたければ、

細々と、ネット宇宙の片隅でひっそりとながあああああいしつこさでね。

こんな果てまで来ていただいて読んでくださる訪問者さまも、
いつもありがとうございます。


継続は力なりいいい~~

ぐうたらの真骨頂、ヨッ!

2013 - 08/19 [Mon] - 15:54

ボン休みが終わり(やっぱり寝坊したああ、ごめんよおお、オットー)


部屋(自分のね)を片付けなくてはあ、
(また恐怖の火災報知機のチェックがやってくる

だが、逃避 ========

果てしなく逃避。

結局サイトをまたいじくり回して、
家のこと何もしてないじゃん、

つうか、冷蔵庫の中 からっぽ~~

ブログは1周年迎えたばかりでも

ぐうたら歴は、かなりの年数になるわけで、かっかわいいいいい~もおおお




ああああ、ベテランぐうたらは、このままネットの世界で泳いでいたいのだよおおお

今日の一言;ぐうたらも極めれば、、 いや、やっぱりタダのぐうたら。

今日からまたよろしくねええ!

2013 - 08/20 [Tue] - 07:19

おっはようございます。
きょうから2年目に突入でございます。

今後ともみなみなさまには、ずずずいいいいいと、よろしくお願い申し上げます。
おばんです。
2年目も使い回しの絵、エコ~


そして、めでてええな、っつうことで(おめえだけがな?ひどおおおいい、ふんだ!)

みなさまの幸せを願って~

今日もいい日でありますように、ラッキーのお裾わけええ!!



鯛のタイ

ちょっとピンボケで残念 orz
でも、お頭つきの金目鯛を食べて、ほうら、コレ見つけると、
超、超 テンションが上がるのだあああ


ピントがボケた!


遊んでみました 泳ぎたああい~

ぐうたら主腐、あせる、の巻

2013 - 08/21 [Wed] - 00:17

父の容態のことで、メンタルケアの担当の先生に本日アポをとり、
色々ご相談申し上げようと、、、

あっ、、でもまだ約束の時間にちょいと早い。

だいたい、わたしが父関係のことで動くとき、
何故か手術する病院だとか、検査する病院だとか、モロモロ、

必ず、ブックオ●があったり本屋がすぐ目とハナの先にあったりする。
そして、必ずといっていいほど、出物(BL本)が見つかる。

ぷううん、と今日もまたハナが効きやしたぜ、だんな。


つうことで、またまた、時間があるのをいいことにオフへ直行!!!

オフはな、なんと開店ガラガラしたばかりで、客もそぞろ。
そりゃそうだろよ、朝イチで、いきなりBLコーナーへゴー!
なんつう人、滅多にいませんぜ。

そしたらいつもより、品揃えが豊富、

ええええ、こんなにずらああありと新作
(いや中古書なのだが、棚の中では新入りってことね)が
並んで、お出迎え~~


あああああ、あっ!!!!

キタ━(゚∀゚)━! キタ━━━━

何てこったい!えっ?何てこったい?

こんな出物がああああっ!!!!

嘘でしょおおおっ??!!!

即買い!即!ってことでお買い上げ~

ああ、やっぱりオフは開店時間とともにくるのが、
落ち着いて見れるし、品揃えも豊富よねええ、おくさまあああ


などとつい、有頂天で、、あっ、そういや、そろそろ時間ね?
ってことで、持っていたリュックの底にしまい、
そそくさと先生の待つクリニックへと出かけたのです。

ちわああああ、毎度あり~ではなく、お世話様でエス、

てなもんで、クリニックの暖簾をくぐり、予約した時間ぴったりに先生の部屋に通された。

勿論、ここからは真面目です。
BL本を手にした嬉しさは、すでに本と一緒に奥底にしまいこみ、

さっと、神妙な顔つきで、先生と話を始めます。

わたしは、何かを相談、あるいは話したり、聞いたりするときは、
いつも事前にメモ帳に記載するタイプなので、(メモ帳兼ネタ帳とも呼ぶ)


そうだ、書いたんだっけと思い出し、

先生のお話を聞きながら、ゴソゴソとリュックのメモ帳を探し始めたわけです。

えっ?えっ?みつかんない?

そりゃそうだよ、手探りじゃムリ。ってんで、ちょいと失礼とばかりに
リュックを開けて、ゴソゴソ探す。アレ?みつかんない?えっ?えええ?

そう思いながら、中身を机に出して、化粧ポーチ、財布、モロモロね、

ゴソゴソ探して、ああああ、よかった、あったよ。

この間 恐らくものの数分ですかね?

ほっとして、先生の顔を見て、続きを話そうとしたんだけど、
おや?目のすみに、何やら本が?

げげえええええ

それ、さっき買ったBL本~!
よりにもよって、先生の目の前にしかも裏表紙向きで置いたまま、
わたしはリュックの中身を探し続けていたわけでえええ。

も、もちろん、

お医者さん(女医さん)が、よもや、腐女医とは思いませんけどねえ?

不幸中の幸いは、買ったBL本の裏表紙がそれほど過激でなかったわけですが、
でも、男3人、そのうち、一人完全にオカマ、女装とわかる挿絵。

万が一にも、腐女医さんならば、

『あらあら?オフで買ったのね、いやあね、腐女子の風上にも置けないわ。

(裏表紙には、オフの価格が貼ってあるので一目瞭然!)

ちゃんと診察料払ってくれるのかしら?この人、値切られたらどうしよう?』


あるいは、、

『何かしらこの本、挿絵がすごくて、、
漫画?いえでも違いそう、、も、も、もしかしてこれが噂の、、??』

と一人どよめいたのか、それは定かではありませんが、

わたしとしちゃ、こんな真面目な話をしながら、
何気なあああく、そっと、本を、スルスルと手にとりリュックにしまった自分に気まずい。


いやだわ、もう。(・・。)ゞ テヘ

これがキッカケで、もしかしてあの女医さんも
BL道に嵌ったりして??

って嵌んねえええよっ!!!!

自分を棚にあげ、月日の流れ~

2013 - 08/22 [Thu] - 07:21

今朝のYahoo!treniding now 第3位、『デビッド キャシディ』の名前があがった。
まあ~~お久しぶりねえ。

Mr.David Cassidyといえば、

『The Partridge Family』でお馴染みなのよ。
ああ、お懐かしゅうございます。
(はいはい、わからないお友達はいつものように検索してみてね)

で、今日のニュースは、なになに?

ってクリックしてみたら、、

な、なんと

まずは、記事の内容云々より、彼の顔写真がああああ?

オーマイガッ、オーマイガッ、オーマイガッ!!!

顔写真がズラーーリと並ぶ、
あああ、年とっちゃったんだねええええ。

若き日の彼は、目がクリクリしていて、超かわいかったのであります。
小柄だけれど、そのかわいいお顔とあいまって、愛くるしい青年として、
アイドルとして一世を風靡していたというのに、、、


今じゃ、単なるチッチャナおじさん、(オイッ!失礼だろおおお)

画像のインパクトがすご過ぎて、記事が入ってこない。

一応、、

夜中にかなりの酔っ払い状態で、飲酒運転で逮捕。
結局2500ドル(25万弱、現レート 1$=97。73円 by Yahoo!Finance)の保釈金で釈放だって。
(リソース元;ABC News via Yahoo!usa)
朝からブッたまげた画像!自分を棚にあげ、人を見て驚く月日の波~ はあ、よっこらせ~

ご興味あればコチラ
David Cassidy 逮捕

やっぱり、キターーーーーーっ!!!

2013 - 08/22 [Thu] - 18:52

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

前々から、チョクチョク噂になっていたゲイ疑惑。
オフィシャルで、声明が発表されることもなく噂だけがモクモクと。

でも噂の真偽よりも、
わたしの妄想に花を添える男が、
そういう噂に巻き込まれてしまうのはしかたないのよねええ

なんて、腐った頭で思っていたわけで。

だって、ずっとずっとずっと気になっていたんだもん。

彼を見た瞬間から、そのガラスのような瞳、
そして何と言っても、形のよい色つや漂う唇、、あああ===3
その上役柄から、ずっとスキンヘッドのような短髪刈りだったし、、

だ、誰?
ワクワク ワクワク ワク((o(=´ー`=o)

続きを読む »

ああ、パラダイス気分のわたし~

2013 - 08/23 [Fri] - 08:36

実家の父は、クスリのお陰で幻覚の影が少しだけは静まり、

その代わりといってはアレですけど、
妄想が激しくなっております。

つい先日は、ハリウッド映画に出たらしく、


『これから実家に記者たちがわんさか押しかけてくるからよろしく。』

と母に注意点を促していたという。

おーボケリングをはめさせておくれええ~と父の頭の中を覗いてみたいわたし。


が、
しかあああああし、

妄想だったら負けておりません、このわたし。


わたしは妄想のために自分の部屋を整理整頓したんざます。
あら、こんにちは、お久しぶりの床の色。

勿論、火災報知器定期点検のために部屋は片付けないとねえ。

今週はアンタの週!
(去年の写真の使いまわし~~)

いやね、そりゃそうなんですけどもね、おくさまああ、

ほーほほほほほ
今、わたしはパラダイス、楽園に住んでおりますの~~
ほーほほほほっ

おや妄想かい?

わたしのBL師匠が、な、なんと、たんまりとBL本を

どっかあああ~ん!ってダンボール一箱、送ってくれて、

お読み、貸したる、お読みなさい。

あああ、だから、今わたしの家には、
小さな箱庭図書館がああああ、


けれどね、そんな大師匠のお心使いに敬意を表さなくてはいけませんよ。
人として。ええ。人として。


わたしは居ずまいを正す如く、
こんな汚いゴミ屋敷ならぬゴミ部屋に

こちらのダンボール箱さまをお通してはなんねええ!


つうんで必死に片しました。
あああ、頑張りました。

お陰さまで部屋がキラリンと片付いて、

これで、清々しい気持ちでダンボール箱さまをお迎えできます。
ついでに、これで、いつきたって怖くない!火災報知機点検!

来いやぁ~~~~~~



これで心おきなく、BL本を読み漁り、妄想の旅へと、行ってきまああす!

だけど、好きなものに囲まれるのって幸せだわ。ウフ。

そうだよね、普段はアンタのお部屋じゃ好きなものがあったとしても見えやしないもんね?

そうね、そうね、お部屋はいつも綺麗にね。ウフ。


今日の一言:いつも決心しても実行が続かない。わかっちゃいるんだけどねええ。

トントンウォーク

2013 - 08/24 [Sat] - 09:48

こちらをご覧くださいませ。

靴底


左足用の靴ですが、かかとが、なななんと、

左があんなにすり減っている??!


ということは、わたしは、外股歩きなんでございます。
ガニガニ股とでもいうんざましょうか?

ところがね、だんな、
この間ちいっとばかしテレビなんぞ見てやしたらね、

外股歩きは、
内側の筋肉をあまり使わないので、

段々内側の筋肉がおとろえてきて
やがて、色々とマズイ体の変調がでてくると、、、

どんなマズイ変調?

どうして内側の筋肉が衰えるとだめなの?

ごもっともな質問でございます。
確か番組でも、何やら、言っておりましたけど、

忘れちゃったっ!うふ

な、何ですとおおおお???!!


ボカッ!そこが大事なんじゃっ!ボケエエエエエッ!

ふんだ!

わたしの脳内には、とにかく、内側の筋肉を鍛えなきゃあってことだけインプットされちゃってね。


で、どうするか?

モデルウォークってやつがいいらしいんですよ。
内側を意識して歩く。


なので、わたしは、最近歩くときは
とにかくモデルウォーク 

ちょっとお買い物、モデルウォーク

とにかくひたすらモデルウォーク

だけどね、鏡見てるわけじゃないから、果たして本当にモデルウォークだろうか??
甚だ疑問でございます。はい。

本人は必死なんですがね、人さまの目にはどのように???

豚トン

今日の一言:それは新しいエクセサイズ、豚豚(トントン)ウォーク!本出版しちゃう??

って、本当に効果あんの??

久しぶりに花火を近くで見た!

2013 - 08/26 [Mon] - 00:15


たぁまああああやああああ、

かぁぎやあああああ

仲のよい従姉妹に誘われて、

花火を見た~

いやああああ、美しいものだあああ、

か、感動した。

実は我が家のベランダから、
西で花火があがれば、ベランダに出、
東で、花火大会があれば、ベランダに出、
南、北でも花火の音がすれば、ベランダに出、

っていっつもベランダかい!!??

そうなんです、とても綺麗に上がる花火を
人ごみに行かなくても見える。

ただし、かなり小さなサイズでね、ふんだ。

それでも人ごみの大っ嫌いなわたしにとって、
花火なんぞ、遠くからでも何でも見えりゃいいわけで、
しかも我が家から見えるのが幸せだあああ

とウソぶいておりやしたが、

土曜日に、多摩川という東京の都下を流れる川傍の恒例花火大会が行われました。
これは、墨田川の花火に続くくらいの結構な大会でございまして、

その花火を見にいったんざます。

ビールやら、ツマミやら、ビールやら、ワインやら、肉やら、
飲みながら、食べながら、

ベランダで、、、

っておいおい、またベランダかい?

いや、だんな、我が家のベランダとはワケが違うんざます!

イトコん家のベランダからは


どおおおおんん

どおおおおおんん 

どおおおん


それはそれは大きな花火が目の前で見れるんざます。
あああ、何て素晴らしい。

ずうっとずっとべランダにへばりつき、

ほおおお~ 呆けておりました。

途中ポツリポツリと雨が降ってもベランダの屋根があれば怖くない。

花火大会も多少の雨では中止にもならないし、、

あああ至極の幸福のひと時でした。

美しいものを見て、感動できるって、本当に本当に幸せなことでございます。

今日の一言:小さな子も叫ぶ、たまや~かぎや~ 
何だか風情のある感じで日本もまだまだ捨てたもんじゃない!

 | HOME |  »

ランキングに参加しています。

プロフィール

ノパール

Author:ノパール
パトロン付きの毎日を満喫している自由人でございます。これ、きちんと訳しますと、勝手気ままに生きている専業主婦でございます。
年齢言いたがらない?これってかなり年だと思われます。でも心はいつでも年齢5チャイ!おいっ!

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
1162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
321位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

wow