FC2ブログ

毎日のこと、笑っちゃったこと、書いていきます。小説も覗いてね。安らぎのひとときを!ワンコ・ビションフリーゼも活躍中~

  面白いこと探そ!のナビゲーター   トップページ > 2013年06月  
RSS   |   Archives   |   

明日からは又雨なのか??

2013 - 06/01 [Sat] - 21:38


つうんで、オットーが前から行きたかった美術館へ、ゴー!
雨の日に出かけるのはヤダモン、

それに、昨日買ったおニューおヌーの服で外出するチャンス!

美術館の傍にある公園では、

おおおお、サツキフェスティバルっ

御存知でした??
わたしは、この看板みたとき、

ジャズフェス?? なんて思って近寄ったら、
お花の品評会でしたわ。

つつじに似た花、さつきちゃんが
盆栽の剪定でトリミングされて、
おやまあ、お美しい

華やかよね~癒されておくんなまし。
綺麗な色~


美術館でぐるぐる回って足が痛かったけど、
花のヒーリング効果は絶大!しばし足の痛みを忘れたわ。

今日の一言:美しさは、心の癒し。

何で引っ越しっちゃったの??

2013 - 06/02 [Sun] - 11:51

我が家の季節を感じる定番の習慣は、

酒!
秋を感じる頃には、

山梨産赤ワインをネットで箱で注文。

そして夏には、 というと、

ビールやら、炭酸水をケースで酒屋さんに注文する!


で、赤ワインも底をついてしまい、
もう暑いから頼むのをやめ、
そろそろ、酒屋さんで~って思って

1年ぶりに電話したら、、、


『チース、○○酒店で~す』

ただね、電話番号が移転のため変わってたし、
ちょっとやな予感。でも、もしかしたら、我が家の傍に越した可能性もあるから、、


『あの、、、、いつも頼んでた●●ですけど、、』

といえば、先方は覚えててくれた様子で、いきなり、声が申し訳なさそうな声音になった。

あああ、終った、、、

『毎度~、、、
すみません、、引っ越してしまったので、配達は、もう、、、』

終わったーーーーーーー
もうダメダ、、、、


我が家はマイカーを捨てた人間。
必要なときにレンタカーをするという人生に方針を変えたわけで、、、

そうなると、、、
『配達』というサービスは生活では必須なのであります。


ああああ、これから酒屋さん探さなきゃ。
安価なオファーをしてくれるところじゃないと、、、

ってわけで、当分、スーパーとかでチョコチョコ
赤ワインやら、何やら、買ってきてるので、

家計が痛む!のであります。

早くみつけようっと。

今日の一言:ならば、酒を絶て!

それが出来れば誰も苦労はしないわい!

頭焦げたああああっ!

2013 - 06/02 [Sun] - 15:30

あああ、んんんんっ~!!
何だか色っぽい感じで始まりましたが、

まったく関係ねえ~

唸っている音でございます。

いえいえ、別にトイレの話ではございません。(ヲイッ!)


実は、、


サイトを作るにあたって頭を悩ませてる、、、

サイトを今作っている『ING』の方、
おお同志よ!

そして、サイトを持った経験がある方、

さらに、サイトを今も管理なさってるという方々、

そんなみなさまなら、大小なりとも、
サイト構築で頭を悩ませたことが、おありかと、

今わたしが足踏み状態なのは、

『frameset』を使ったら、スクロールがスタックしちゃって
にっちもさっちも状態で、(涙)

それで、広いネットの海にでて色々探索してら、

『フレームのデメリット』
という記事をを見つけて、、、

愕然、

わたしが訪問する立場の場合、

お気に入りサイトさまはブックマークしちゃうし、

あとは、お気にいりサイトさま経由から
新しいサイトを見つけちゃうので、
今までフレームによるデメリットを受けたことがないのです。


でも、世の中には無数のネット利用者がいらして
PC環境もそれだけ様々なわけでしょおお??


もう考えちゃうの。んんんんん

でもさ、フレームセット使うと、
簡単なんだもん。作るのがああ、、、、

ああああああ、、、、どうするうううううう??

まあ、とりあえずは、フレームセットで始動しちゃって
そのあとポチボチ変えて行ってもいいかな??とも思う。

けど、、(それも面倒くさそうだが、、、ヲイッ!)

とにかくサイト立ち上げよう~
やっちゃええええって、

でもその前にスクロールのスッタク問題を解決しないと、

ああ、そうだった、、、、ガクリorz

ねえ、何録ったの??ねええ?

2013 - 06/03 [Mon] - 10:59

実家に行ったらさ、

帰り際に母が、突然、

『ああっ!』
『な、なに?』

ぎょっとした。いきなり大声だすから、どうしたの?って思ったら

『今日録らなきゃっ!』

ああ、録画のことね、レコーダ予約ね、何だ、そうなの、

ってヲイッ!ヲイッ!

人の帰り際、それかい?えっ?アンタは娘の出立よりも録画の方が大事だとおっしゃる?

だが、母の様子がおかしい。
レコーダーのリモコンを握ったまま動かない。

『早く録れば? 録り忘れちゃうよ?』
『、、、』

最近のレコーダーはとても簡単に録画できるが、
ただ、機能が満載で、覚えるのはシニアにとっては一苦労。
スパルタの如く、すでに4,5年前に母には教え込んであるので、
今更やり方がわからないわけでもあるまい。

だが、山の如く、動かず。

『ねえ、録りなよ?』

こうなると、わたしもしつこい。何故母の様子が不審なのか探りを入れる。

『いいのよ、アンタが帰ってから予約するから。』

そう言って再びリモコンを握りしめ岩と化す。

絶対、怪しい!何か隠してるね?
母は、レコーダーの使い方をすでに覚えたが、
面倒臭いらしく、何かとオットーとかわたしに、

ついでに予約しておいてえええ

何のついでかわからんが、予約録画をいつも頼んだりする。

ようし、それなら、とわたしは思い立つ。

『おかあさん、予約しといてあげようか?』

ネコなで声を出すわたしに母が敢然と言い放つ。

『アンタが帰ったら自分で録るからいい!』

ピン!間違いない! 何か隠してる、こいつやクセええ、ぷんぷん臭うぜ!

『何録るの?ねー?』
『いいじゃない。なんだって。』
『ええええええ?何録るの?』
『教えない。』

って、ヲイッ! 小学生の会話かっ?!
だが、小学生の会話は終わらない。

『いいじゃん、教えてよ、何?何?』
『なんでもいいじゃない?!

『えええええ、何でおしえてくんないの、ケチっ!』
『ケチで結構!』
『ケーチケチ!!』

こんなレベルの低い会話の終止符を打つように、
母は、最後に言い放った!

アンタに死んでも教えるもんかっ!!!!!


えええええええっ?!

何なのだろう??

結局教えてもらえぬまま、わたしは帰途につくことに、、


だが、疑問は残る。なんなのよ?!

多分、わたしに知られると、こんなもん録ってんの?と馬鹿にされるのが嫌なのだろう、とは思うが、果たしてどんなものを録画したのか、、、

今日の一言:意外にBLだったりして? 

たとえばBL王道ドラマ第6回『先生ボクとアブナイ遊びしよ?』 
これこれ、これが録りたい!はい夜10時セット!

ってんなわけない!(そんなドラマもないし!)

謎は深まるばかり、、、、

再び、頭が焦げまくり~

2013 - 06/03 [Mon] - 21:13

今日は絶対外に出かけよう!

そう思って決意していたのに、

ダメだ~ オタクの女は朝からPCに張り付いたまま、、、


もういい加減、サイト立ち上げ、いやあああああ!って感じ。
面倒くさあああああああ!!!!

ぐうたらが、
何気に訪れて楽しんで小説を読んだり、漫画イラストを見たり
心癒される、無数のサイトさま。

その大半が

OLさんだったり、
子育てに追われる方々だったり、
働く女性のかたがただったりとか、
お仕事持ってらして、
忙しい毎日を過ごしてらっしゃる。

ああ、それなのに、

自分のサイトをきちんと管理なさり、
その上、更新も、きっちりこなされ、、って、、

あたしゃ、無理!絶対無理!


集中力もないから、結局ダラダラとPCにいる。

子供もいないし、
働いているわけでもなし、

何の束縛もないので、
気がつけば、ずううううっと自分の部屋にこもる、

アンタは引きこもりかっ?!


あああ、こんなにPCと共に過ごしてるのに、
アッチ直せば、こっちが動かん!
何でしょう、一難去ってまた一難、、もおおおおっイラッ。

今日1日PCに張り付いていた時間を返してくれえええ~


明日、明後日とやることがあるから、
せめて木曜日には、サイトオープンにしたいのだ!!!!

イケメンのHTML達人がほしいいいいっ!!!
執事で雇いたああい!

『これはどうすればいいの?何で動かないの?ねえ?ねえ?』
『それはですね、奥様、タグが一行ズレております。』
『あっ、、、』

納得~

じいぃ~

ドキリ~とした(汗)

2013 - 06/04 [Tue] - 08:48

今日のYahoo!USAで、
一番嫌な助手席のタイプみたいな記事が載ってて、

あせり~~


ほとんどあてはまる。
(リソース元:Cars.com via Yahoo!Autos)

助手席に座りつつ、

スピード出しすぎだよ!とか、横から口挟んだり、
ブレーキのタイミングが違うもんだから、自分で足を踏ん張ったりとか、、

まあ、これは自分でもちょっと嫌味だなあとわかるけど、

他にも、ラジオとかCDとかナビとか、
カチャカチャやたらいじくりまわし、
大声で歌う
しゃべる、しゃべる、そしてしゃべる

そして、自分の好きな曲以外聞かない、とか、

ヤッフーの記事よりひどいことになっている。

何てヤツだ! しばし反省ザル、、、⊂((〃'⊥'〃))⊃ サル


けどさ、これはほとんどオットーにやってるわけで、
友人や知り合いが運転してくれているときには、
絶対にシナイモン!

何だ、ちゃんとマナー守ってるじゃん!ほほほほ。

記事では500人のドライバーに聞いていて、

『妻が最悪の同乗者~』って答えたのが
全体の40%を占めている。
(逆もしかりよ、34%は夫がサイアク同乗者~)

ってことは、

ほぼ、わたしはスタンダードな妻と言えるのだ。ほほほ。

オイッ!

車を持っていた時には、結構な頻度でドライブ中ケンカしてたけど、
マイカーを捨てた今、旅先や、何かの機会にしかオットーが運転する車に乗らないので、

結構、同志のような気持ちで同乗しており、
意外とうまく行っている気がする。

ほら?旅先だと、道とかわかんなかったりするから、ナビ操作とか
色々協力することが多々あって、オットーの良き協力者になっている!のである。

振り返ってみれば、

今回の岡山広島旅行も、ドライブ中のケンカはナッシング!
(じゃ、別の原因でケンカしたのかい? イヤ、それもなかった。)

いずれにしても、車に乗るときは気をつけなきゃっ

記事にご興味ある方はこちらから
(最悪の同乗者は誰?credited by cars.com via Yahoo!autos)

ひとときのパラダイス~

2013 - 06/05 [Wed] - 12:35

レーズンパンを久しぶりに食べた。
所謂、レーズンシナモンパンと呼ばれるような、
白いアイシングやら、シナモンなどがかかっている
あの超高カロリーのパン。

わたしが食べたのは、その進化系っぽいやあつで、
レーズンが星の数ほど、無数に入っている(オーバーか?)

いや、でも、普通のモノよりは、レーズンたしかに
たああああくさん入ってるし、

どこを噛んでも、甘酸っぱいレーズンが口の中でジワアアッ。

甘いアイシングは、ところどころ、アクセントのように、
チビチビッとなってて、

スライスアーモンドがパンの生地に練りこんであり、


まあああ、美味しいったらありゃしない。

口にいれれば、その嫌味のない甘さ、

おおおおおお、パラダイス~

だが、、だがね、奥さん、どっしりそのパンの重量、

そうです、カロリーはイワズトシレモノガナ
ぜってえ、高い!

わたしはスィート狂ではないし、

肉 OR スィート

そう、聞かれれば、間違いなく

肉!

そう答える。

けどね、ノパールも人の子
(へえええ。聞いちゃいないさ!)

体が甘さを欲するときもある。

となりゃ、こういうめちゃくちゃ甘いものに魅了され、
尚且つ、御口直しに塩っぽいハムとかソーセージとか肉とか

なんて組み合わせだっ!

ああ、何て夢の競演・ドリームマッチだ!


(アンタね、痩せたきゃ、その組み合わせはやめておけ!)


ひとときの幸せにひたったわけですが、、、

こういう食べたいものを 

一緒に食べたいものと

食べたい時に

思いっ切り、食いたい、そんな体にわたしはなりたい。

ヲイッ!ケンジかっ!?

運動しろっ!!!運動をっ!

ちょっと凹んだ~

2013 - 06/07 [Fri] - 13:05

前、前から検査で検査で、肝心の結果がなかなかでない。

挙句の果てに今日検査結果聞きに行ったら、新たに変な病名までおまけでくれた。

そしてまた検査の予約。

ただ結論としては、検査結果にかかわらず、手術は避けられない、、ということ、なのであります。

前にもコメントしましたが、命に別状のある今すぐどうなるっていう病気ではないのです。
まあ、これだけ医学が進んでいるにもかかわらず、今すぐ命に別状がある病気ではないらしいので、
この分野の医学は少しばかり遅れているようです。

先生方もわからないことが多いらしい。

だけどさ、今日見つかったわたしの臓器の奇妙な形、
これも、さすがに、ノパールですよ。そんじょそこらの人とはわけが違う!(えばってどうする?!)

まあいずれにしても、8月9月頃、あるいは、秋頃あたりをメドに手術をしてみるか?と勝手にわたしが皮算用しているわけです。

ただ、小心者のわたしとしては、
いきなり、手術が、ガガーンと目の前に現れ、

ビビデバビデブー であり、

やけのやんぱっちとばかりに、
昼からビール350MLをぐいいいっと飲んで、逃避です。

だって、小心者ダモン、ふんだ!

こ、壊れたああ、いや壊した?

2013 - 06/08 [Sat] - 11:14

わたしじゃナイもん!

いきなり自己防衛から始まりました。

いやね、ダンナ?
ここのところまたDVDを借りて来てるんでございます。

夜は、寝床で見たい!

つうんで、オットーのラップトップを借りて、ベッドで見たりしてるんです。

そしたら、昨夜、、、

グオオオグワワアアアっ

と何だかDVDソフトが
データーを読み込む音に異変が、、

そして、プツリ、、ご、ご臨終?えっ?


でも、レンタル屋さんのDVDってたまに傷があったり、
ときどき、DVDドライブでデータを読み込めないときがある。

なので、あ、また、DVDのせい?そうなんだね?

重い腰をあげ、リビングのDVD本体でチェックすることに、


するとどうでしょおお?

こちらではDVDが何の問題なく見れるじゃ、あありませんか?

ギョッギョッ??!!

だが、夜中あせってもしょうがない。(そうね、そうね)
そのまま、パタンとPCの蓋を閉め、オヤスミ~


今朝起きたら、

オットーが、

『DVD壊れちゃったみたい、データー読みこめない』

オットーは誰も責めているわけでもなく、ただ事実を述べた。

だが、犯罪心理とはそんなもの。
冒頭の自己防衛のセリフを口走るわけでございます。

あああ、これからどうする?
もう、夜、ベッドで見れないじゃん!
ヲイッ!それよりオットーのPC何とかせいっ!)

だけど、急にDVD動かなくなったんだから、
マジわたしのせいではナイモン。

しいて言うなら、平らなところではなく、
ベッドのふわふわした布団の上に置いてみてたから、
埃が??埃のせいなのか????

今日からはわたしのPCのロシータちゃんで見るしかないのかあ=3
をいっ?!
だったら何故、最初から自分ので見なかった?えっ?


だって、わたしのロシータ(PCに名前つけてます)、
DVDドライブついてなくて、別アクセ。
DVD見る時は、別付でDVDドライブをセットする。
面倒、、、ベッドで見るにあたってもちと使い勝手悪し。


まあ、いいや、借りてきたDVD残り2枚だけだし。
今日で全部見れちゃうモンね。
居間のDVD本体で見ようではないかい!

何、借りてきたの?って知りたい?(知りたくもねえ!)
まあまあ、そんなこといわず、
わたしの借りてきたものは、

こちら。

ザ・プラクティス シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]ザ・プラクティス シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
(2011/12/16)
ディラン・マクダーモット、マイケル・バダルコ 他

商品詳細を見る



人間模様、かなりおもしろいです。はい。

祝!オープン!!

2013 - 06/08 [Sat] - 21:37

前から念願の18R 開設致しました
(ノ^◇^)ノノ☆パチパチ

18Rですので、このブログには敢えてのっけませんが、、、


多分、アラシやら、叩かれたりすることもあるでしょう。
けれど、このブログだけは死守したい!

最後の砦~~

ここでわたしは自分のエナジーを確保します。
なので今後ともみなさまよろしくねえっ

ああ、いいなああああ!

2013 - 06/09 [Sun] - 10:39

最近、レイのソーシャルネットワーク(何がレイなんだ??)

面倒臭いといいながら、結局6年以上放置プレー。
腐ってないか心配よ、おいっ!
そんなわたくしめ、最近、少おお~しずつ活用してたりして、、

というのも、長い間会わなかった友とか、
例えば、ゲイ友とか、どうしてるかなああ?などと覗いたり
(残念なことに、芸友のサイトは動きなし、orz)

最近、プロフィールを編集してみたのね。
自分の写真に、自分で書いた絵をのっけてみたら、

早速友だちから反応が!

メキシコの仲良し従妹とも最近メール出してないと思ったら、
コメントくれたり、

ドイツの友も昨日珍しくメッセージくれてたわ。

そしたら、スコットランドにバケーション!!

いいなあああああ

先々での食べ物とか更新していて、超、ウマソ!

このS氏はわたしのPCの師匠でもあるのだ。
彼のパートナーのIちゃんは、超可愛い顔してるの。

ぽっちゃりさんなんだけど、
本当にフランス人形のような美しい顔立ち。
睫なんて、すごおおおおおおおく長い!長い!

日本に遊びに来ないかしら??


今日の一言:懐を痛まずして、遠くの友の近況を知る。

ソーシャルネットワークって使い方によっては色々問題点も多々あるけど、けどさ、金使わずしても、友だちとかの様子がわかるのってのは、実に便利じゃござんせんかい?えっだんな?

わたしの好きなものっ!

2013 - 06/09 [Sun] - 18:10

『What do you like the best?』

わたくしの時代はですね、ダンナ、
ジャック アンド ベティですぜ、

(おいおい、随分時代がいってるじゃねえかい?)

年がばれますかい? フンだ!

だが、しかし、オットーは同じ世代のはずなのに、

ボブ アンド ケート と申します。誰?ソレ?

現在の英語テキストには、そんな人々も出てこないのかしら??

まあ、それは置いといて、

わたしの好きなモン、
それは、、、

なんですかい? ワッツ ディス?

梨ですね、それも洋梨、


ええ、ええ、甘くてねえ、さっくり柔らかい歯ごたえで、


ってちがあああああああうっ!!


アボカドオオオオーーーー


イッツ アン アボケーーードッ


メキシコ産のアボカドがお馴染みでございましょう。
日本だとわさび醤油でいただいたり
マヨネーズにワサビをピリリときかせてソースと一緒に食べたり、とかね。

けど、わたしは、やっぱり本場メキシコ式で、

熟した柔らかいアボカドの実に、塩をザッザッと振りかけて
ガシガシっとそのまま食べたり、パンに挟んで食べたりする。


くうううううっ~
色鮮やかな緑色の肉厚の身が、口の中でまったりと濃厚に広がってえええ、、、
美味しゅうございます~~

シンプル イズ べスト!

ああああ、食いたい!
よっしゃあ、明日はバンズを買ってアボカドサンドじゃ!

よっしゃああああああああっ

相場は上がる!

2013 - 06/10 [Mon] - 08:33

ふうむ、最近結婚式とかトントお見限り。(。・ω・)ノ゙

そうだわね、やっぱ、女性の結婚駆け込みピークとしては、

30手前っつうのが、結婚式多かったりするのかしら?

わたしは幸か不幸か、その頃丁度日本にいなかったので、友人とも音信不通になっており、
そういった華やかなイベントとは全く無縁。

日本に戻ってきたら、だいたいが、結婚しちゃってるって感じ。

ああ、でも大親友の結婚式のときだけは、日本に戻って出席したっけ。


今、ネットの海を彷徨っていたら、ちょっと興味深い記事。
アメリカの結婚式事情ってやつで、
(リソース元:動画Mansome 192 via Yahoo!Screen)

結婚式に招待されたりしたら、
予算はいくらくらいで
新郎新婦にプレゼントする?みたいな。

アメリカは、日本と違って、昔から現金よりも贈り物として祝いを贈ったりするのが主流だけど、
最近では現金でも問題ありません!っていう話。

プレゼントでも現金でもいくらが相場なの?

通常、それほど親しくない人たちの結婚、同僚とか、まあ知人、
デッドラインは、50ドルからですって。50ドル分ならば悪くないって感じ。

ええと、今朝のレートだと、
(1ドル=¥98.25 8:00AMヤッフーファイナンスより)
ほとんど5000円くらいね。ふうん。

で、それより少し親しげだと、75ドル。

で、ベストフレンドとかだと100ドルから上。

とりあえずそれが目安みたい。
(ご興味あれば=>screen.yahoo.com/mansome-192-much-supposed-spend-040000368.html)

そうなると日本の場合はどうよってことで、
ちょいと、ご祝儀マナー調べてみたら、
なるほど、やはりアメリカよりは相場が高いのねえ。

まあ、平均3万円くらい。
って、えええええ、じゃあ、結婚式立て込んだりしたら、
マジ赤字、げえええ ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ ...

義理でもそんくらいは出さなきゃってことで、
ひいいいい


こちらのHPなかなか興味深い。-> 結婚準備室
へえ、勉強になるわあああ。

今日の一言:メデタイことも度々重なりゃ、まんじゅう怖い~ならぬ、結婚式怖い~って話ね。

うわん、誘惑に負けた。

2013 - 06/10 [Mon] - 17:46

昨日言っていた、アボカドサンドを作るべくパン屋にはいったんだけど


ぐううううぅぅぅぅぅ~


( ゚д゚ )クワッ!!

腹がないたね??

本当は、フランスパンとかを切って、
チーズとアボカドをスライスして塩ザッの簡単サンドイッチを
作って食べようと入ったパン屋だったが、、

オー敵もさることながら(って敵って誰?パン屋かい?)

作るより、いきなり食べれるパンが視界に飛び込んできたよ。

こんちはあああ

結局チキンとアボカドサンドアーモンドスライス入り(オシャレだ)

を買っちまった、食っちまった、美味かった。

んにゃ、だが足りない!

結局、またフランスパン切ってアボカドサンドも作っちまったぜ
食べちまったぜええ
久々に聞くワイルドだろおぉっ

台風って、、んもおおっ!

2013 - 06/11 [Tue] - 07:41


昨日とうってかわってまあ涼しい。

だが、=3 台風が接近中。
みなさまくれぐれも予報に注意してお気をつけくださいませ。

暴雨風とか、大雨とか、いやだよねええ?
アブナイし!


きゃああああああっ
飛ばされるうううううううう~


きゃああああ~~

がねっ、ふんだ!

すっとあっさり通過してくれることを祈って。

バッグの中のプライバシー

2013 - 06/12 [Wed] - 20:22

わたしなんぞ、おダラの上、不注意な女、
なわけでね、だんな、
よく知らないうちに、バッグの口が

パカアアア~ンって開いてたりする。

ヨッ!自由人!(ヲイッ!?)

いやいや、とんだウッカリですね、こりゃ。

でね、

今朝、あわてふためいているOLさんが
電車から降りてったんですがね、

とても、かわいらしいお嬢さんでしたが、

アンタ寝坊したね? って感じですね。

わたしも丁度同じ駅で降りたもんですから、ひょいとみれば
彼女のパラシュート生地の手さげ袋の口が

ぱっかあああ~んんと

おっ!お仲間ですね?

その開いた中から、
おや、今夜は宴会ですかい?みたいな、

酒CMでお馴染みのいいち●と珍味が入っていました。

ああああ、なんだか、感動!(えっ?!)
そういうのだけで彼女のプライバシーをちょいと垣間見た、、そんな感じ。

勿論、強引に見たり、悪用したりしちゃだめよ。
変態じゃないんでございますからね。


そう思うと、結構、トートバッグやら、布製のてさげバッグやら、
口がパカアアンってあいて中身が見えるものなのねええ。

おや、そこ行く、シニアのオバサマ、トートバッグですかい?

などとちょいと見てみましたら、

カビキラ● 詰め替え用。

なるほどね。

ってスルーかい?! 妄想しないのかい?

さてと、

って無視かい??

今日の一言:妄想するにも、やはり意外性、これは必須。




違いのわかる女

2013 - 06/13 [Thu] - 08:24

わたしはコーヒー好き!
その上、結構濃いいのが好き!

ミルクや砂糖は入れない、

あと、酸味が強いものや、ローストしすぎのものも

すみません、自分不器用ですから、、

いやいや、そういうタイプのコーヒーはご遠慮申し上げるわけです。


我が家では、日本の誇り、ドトー●コーヒーの豆を買って、
挽いて飲んでます。

なあんだ、などという御仁がいたら、あたしゃ問いたい!
ここのマメを侮るなかれ~

ただし、いれてくれる人によって味が変わる、実に変わってしまう。


うちのミスターバリスタ
オットー~でございます。

本当に旨いコーヒーを淹れる。

結婚当初は、褒めて褒めまくり

『アンタ、コーヒー大臣だよ』

などと任命し、(己で淹れるの面倒だからね)

それで、チョクチョク淹れるようになったのだが、
気がつけば、めちゃくちゃ旨いコーヒーを淹れる男

ダバダ~

今朝わたしは早く起きてしまい、
そして、腹が空いてしまい、
アボカドパンを食べようと一人画策しつつ(ヲイッ!)

おっ! ならばコーヒーも淹れようじゃないかっ!
そうだ、オットーに頼もうと思いきや、

朝はさすがにお忙しそうで、(あたり前だっ!!)

いや、オットーのことだ、
コーヒーを淹れることは拒まないだろうが、
そのせいで会社遅刻 →  そしてクビ~ 
なんてことになったら、アレなんで、


結局、わたくしが、自らコーヒーをば、、、

そして今飲んでる。

ダバダ~


うん!マズイっ!

なんでしょう、不味いというか、香りが飛んでいっちまってる。
何故だ、何故に、こうだ???

今日の一言: やはり継続は力なり~ なのか?そうなのか?

あなたは、もしや伝説の?

戦いに疲れた老兵でございまする。

2013 - 06/14 [Fri] - 01:02

細々とサイトを運営しておりますが、意外に地道で面倒くさいものねえ。

(ヲイッ!もう飽きちゃったのかい?)

そう思うと、レンタルブログの何と楽チンなことでしょう~

未だに、右往左往しているHTMLタグ。
前にも書いたけど、イケメンHTMLの王子来てくんないかしら?
(そんなモン、いるのか?)

本当にジャニュアリーの言う通りにHTMLのクラスとっておけばよかった=3
後悔先に立たない女、、はあああ、

サイト管理人とはネットの孤独な戦士なのであった。

(よっ、カッコイイ、アンタは孤独な老兵ってとこね? ふんだ!)

自然な風を求めて~

2013 - 06/14 [Fri] - 11:50

本格的な夏の暑さに向けて、
わたしが今考えているのは、
玄関のドアに網戸を設置する、、、

どうしようかな??

わたしが住んでる階は結構上なので、
時々ドアを解放して、つまりあけっぱなしにして風をいれたりする。

間取り的には、ドアをあければ、そのまま、ベランダの窓と一直線なので
風通しはよくなるわけです。

でもさ、この間ハタと気がついたのは、

平気で夜8時とかでもドアあけてて
(オットーはまだ帰宅してないし)
自分は、台所で何かしてれば、誰が入ってきても気がつかないんじゃ?

美しい人妻が、
きゃああ、襲われるウううう


をいっ?!!!


ま、でも、何が起こるかわからない昨今、
やっぱ不用心だよ!とわたしは思うわけです。

そしたら、昨日、な、なんと、

玄関網戸とりつけまあああす~

などというチラシが入っていた!

なんという、タイミングだ!
アンタは、エスパーかっ?!

だけどさ、ここで悩むのは、、、
色々、あるじゃん? 
下手な工務店だったりとか、サギとかボッタクリとか、フッカケラレルとかなどなど
(マイナスなイメージばっかじゃん!!、ごめんよ、世間の真っ当な工務店の皆さん

だから、またこれからいろいろい調べなきゃ、、、

実家は昔から馴染みの工務店を知ってるけど、
そこは一建家専門で、わたしんちのような集合住宅は、ちょいと、、と前断られたことがあるのであります。

まあ、いいや、ちょっと調べてみよっと
予算もあるしね。

花が気になるお年頃!

2013 - 06/15 [Sat] - 10:06

年取ってきますとね、ダンナ、花々に目がいくようになるんざます。
まあ、ノパールの場合、花を愛でよう育てようとまでは、修行がたりないようですが、、

とりあえず、視線がいくようになるわけです。

昔、あんまり好きじゃなかった、アジサイ紫陽花
今は何だか気になるお年頃

梅雨の代名詞としても有名な花ですね。
雨と花とは何ともロマンチック

花言葉は移り気よ。


などと妄想にふけっていましたら、

ふと思い出した!

そういやさ、メキシコでは女の子の名前とか、花の名前も多いのです。

例えば、日本でよく耳にする、
ローサちゃん、ちなみに、薔薇ね、
マルガリータ(ピザじゃないわよ、マーガレットね)

あとは、アザレア(つつじ)そういえば、この名前は昔働いていた会社の同僚だったけ~
可愛い子だったよ、小っちゃくって。
ベロニカ(クワガタソウ)わたしだと、つい派手な脇役の名前で使いそう。
スセーナ(百合の一種)とかとか、

今上がった花の名前、わたしの知ってる人達。
みんな、本当、かわいかったり、綺麗だったり、さすがは花の名前をもつ女たちなのかい?


ああああ??!!!

思い出してしまった。

紫陽花は、オルテンシアといいます。

知り合いのオルテンシアさんは、

えっと、、えっと、、、それではわたくしこれにて失礼おば。

ヲイッ?!アンタ逃げるのかい?

実は、
オルテンシアさんは、
その~(;^_^A アセアセとても優しい方でございました。

けれど、かなりお体格がよろしく、(;^_^A アセアセ

何ざましょ、、その~(;^_^A アセアセ

花の名前というよりは動物的な、、(オイッ!失礼だ!)

まあそんなメキシコの知人友人たちでございます。はい。
綺麗にまとめたつもりかい?えっ?  

許してくれ~~ビュンッ!====

父の日でございました。

2013 - 06/16 [Sun] - 21:25

『永遠の娘』ダレ?、実家へ行き、パーチーでございます。ほほ

音頭だけはとるが、食材など一切合財は母持ち、ほほ。
でも音頭をとる以上は、隊長!わたくし誠心誠意努める所存、

となれば、このパーチーに、

孫はかかせませんっ!!

つうので、わたしからみれば、甥っ子ね、それとその母親(姉ね)
にも声をかけ、実家で久々に会合ですよ!

父もご満悦、
そして母も酔っ払いの千鳥足(汗)

最近、ちっとばかし頭が錆びついてきてる父でございます。
今日の日は、どうやら、頭の刺激にはなったようで、
よく笑っていました。

そして驚いたのが、姉が持ってきた

父の日ギフトさつま揚げ~

商魂たくましかあ!

こんなんありますのん!おどろきぃ~

今日の一言;孫にはやっぱり敵わないっ!ちっきしょおおおおおお~(小梅太●かっ?!)

まあ、ボケずに健康が一番の父の日の巻~でございました。

誕生日を覚えてる。

2013 - 06/17 [Mon] - 08:23

いやあ驚いちまったのがね、だんな、

うちの甥っ子なんですが、実の母の誕生日をはっきりと知らん!
などと不届き千万なことを申します。

をいっ?!嘘だろ?

彼の実の母とはわたしの姉のことであります。
(当たり前じゃっ!)

わたしはといえば、
自慢じゃありませんけど、誕生日だけは何となく覚えてるタイプなんですね。
親しい人たちは勿論、何気に聞いた人の誕生日とか、なんとなく頭に記憶インプットされる。

だからって、別に関係ない人にまで、『おめでと~』なんてことはしませんがね。

それでも未だに誕生会なぞはやる。

そして、今でもお誕生日会を祝うのは、
わたしの家族とオットーと大親友だけです。
あとメデタイコールは、メキシコの仲良し従姉妹と、数人の親戚。

ハタから見りゃ、
この年になって、祝うっつうのもオカシナ話かもしれませんが、、

まあ、もともと賑やかなのが好きだから
(そのわりに家にヒキコモリ~のくせに、ふんだ!何とも矛盾な話ですけど)

きっかけなんぞ別になんでもよござんす、ってな感じです。
大好きな人たちと楽しくやれれば!みたいな、

まあ、それは置いといて、


でね、甥っ子、

『アバウトなら、、なんとなく、、』

などと申しやす!

『確か、いて座だったから、12月中旬?』

みたいな曖昧なことを言いやがる。

なんですと?

このわたしが黙っちゃないさ。

なんつったって、誕生日を記憶するわたしとしちゃ、
甥の根性、叩っき直したる。

座れ!え?そこに座れええ!!!
(ずっと座ってるけど って? ふんだ)
成敗じゃっ!!

『だいたいね、アンタ、家族の誕生日をうろ覚えって、
人としてどうなの?』

から始まりですね、、

『このわたしなんぞ、お前のような不届きな甥の誕生日すら覚えているんだからっ!!』

そうじゃ、言うたれ、言ってやれ~

『アンタは、〇月28日 どうだ?!フフン』

案の上、甥はモノの見事にグウノネもでない様子。

ふふん!そうだろ、そうだろ、
たまにしか会わないのに、
オメエの誕生日すらも覚えてるアンタの美しき叔母さん(ダレ?それ誰?)

『俺、27日だけど?』


あっ?!


ビュンッ再びっ!=========

今日の一言:大ボラ吹く前に、考えろ!

心臓バクバクですよ、もう!

2013 - 06/18 [Tue] - 10:18

サイトを立ち上げ、
やっと小説サーチさまなどへの登録をお願いしているのですが、、

自分の画面で見るのと、他人様のPCから見るのでは状況が違ってくるのは

あたり前ですが、

先ほど、自分のサイトへ行ったら、何だか不具合?
げげげ、、などと思い、あせります。(汗)

サーチに登録する前なら、訪問客もボチボチですから、
エラーになっても、

ごめんちゃい~(甘いっ!)

てな感じで、最小限の被害ですむわけですが、

いざ登録してしまうと、
いつもよりは客足がきっと伸びることになり
(まあ少しばかりの伸びでありましょうが)、

そうなってからのエラーでは被害甚大みたいな、、

はああ、もう、不具合チェックを何度も何度も繰り返してやってます。
ドキドキモードです。ひ弱なハートまじ、壊れそうっす。

早くサイト運営にもなれたい、小心者ノパールでございます。はい。

ナマアシ~

2013 - 06/18 [Tue] - 10:44

いやあ、暑くなりました。湿気多すぎっ!!
そして女子の皆さん、ショーパンなど、おみ足をだして颯爽となさっている。

結構な、ナマアシをお見かけして、ドキリです。

わしゃ変態おやじかっ?!

そして男子の皆さんもアレですね、
パンツの丈も短くなったり、

昔はバミューダー、今は、カットパンツと呼ぶんですかい?

その上、結構なショートパンツの丈も見ますね。

続きを読む »

恋する季節 (ハート)

2013 - 06/19 [Wed] - 10:22

メキシコの従妹から、久しぶりにメール来て、
そしたら、

最近知り合った男性と、出かけたりメールしたり、
それが楽しくて、、、けど、、この先どうする??


的なメール。

従妹は、バツ1だし、
あっちは、離婚歴ありの、離婚した妻のとの間に20才くらいの娘さんがいるし、
一番のネックは
『彼はボンビー』である、それですな。

なんですと? ノパールさん、
あなた意外にハナ持ちならない人だったのね?
あなた、そんなに金持ってんですかい?えっ?

いやいや、奥さま、ちょっちょっと、きいてください。
聞いて下さいませ。

ちょっと、
聞いて下さああいったらああ~

続きを読む »

オットーの憎っくきライバル!

2013 - 06/20 [Thu] - 11:01

オットーの低糖ダイエットは続いているわけでございます。

すごいもんです。

まあ、一時期の軍隊式超超厳しい規律、よりは
かなり緩和されておりますが、

一応、週末以外は、オットーの大好きなせんべいなど食べることができません。

週末はセンベイなどを食しますが、

あのせんべいのパッケージが曲者でございます!!ふふん!

『もうやめときな?いくら週末だからって、そんなにせんべい食べるってさあ!?』

などと言えば、敵もさることながら、こう申すわけザンス。

『でもさ、途中で残すと湿気ちゃうじゃん?』

なるほど、せんべいは湿気たりするともう食べれたもんじゃない。
そうか、オットーの言い分も無きにしも非ず、つうわけで、

『じゃ、食べちゃう?』

などと言えば、オットーがニヤリと笑う口元、

あたしゃ見逃さなかったよっ!!!

というわけで、
チョイト出ました、優れもの~

おくさまあああ、今の100均って、すごいのねええ、

こんなもんまで、売ってるの~~

何だかわかる?


ホーホホホッ~

開いた袋の口を、キューっと押さえて
封しちゃう、
人呼んで 

忍法 封じこめえええっ!


これさえあれば、
ほら、これも?

ほうら、こっちも、これも、
ほらほら、あれも、

全部全部、封がしまる!

このお陰でさ、

『食べないと、湿気ッちゃうよお。』

この言葉を聞けば、このわたくしめ、

『ご案じめされるな!』

まるで正義の味方よろしく、わたくしは片手をあげ、にっこりと笑う。

ササササーーーー

見事に封が閉まっていくのでありました。
オットーの顔には、 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

世の中日進月歩じゃ!

10年前、安価で簡易なこんなマッシーンが家庭で使えるようになると、誰が思った?えっ??!!

クツが悪いのかっ?!

2013 - 06/21 [Fri] - 16:58

のろのろと速度をタラタラと遅めている台風のお陰で、
ずっと雨が降り続いている周辺の方々、大丈夫でしょうか?

わたしの住んでるところは昨日から
2日続きの、

まさに、シトシト雨です。


ただ、シトシトの『シ』ひとつあたりの大きさがポトリって感じで、
実際は雨それほどって感じなんですが、傘をささないであるくと、
ポツリポツリとやられます。

さてさて、わたしの身に起こったミステリ~

この二日続きのシトシト雨によってもたらされたのでありますが、、

昨日、傘をさして歩いていたら、
やけに右のふくらはぎが冷たく感じる。

まあ、わたしはとにかく歩き方に問題があり
雨の中歩くとハネは避けられない。

ただ、昨日の雨はそれほど降っていなかったから、
ハネがあがってるんだろうけど、まあ、たいしたことはない。

けどさあ、それにしちゃ、冷たいの。

覚悟を決めて、振り向いて右のふくらはぎを確認!

ひいいいいい、何故だ?

水も滴る、、

おい、アンタどこ歩いた?
そんな土砂降りかい?えっ?

てなもんです。まじ、濡れてる。
しかも右側だけ、何故に??

本日、同じような条件下、再び歩きつつ、
むむむ、冷たい、

そう思ってすぐ振り向いてやった。そしたら、また右側だけ。
でもまだ、被害最少の段階。
被害はまだ少ない

まだ、状況が悪化する前じゃ、証拠捕まえたぜ、みたいな。

でさあ、何が原因なのよ。

そりゃ、アンタの歩き方でしょう??

まあそれも一理。
けどね、たぶん靴のせい。
靴底のね。

雪道もこれで滑りません。

どうです、このすごい靴底。
もし犯罪事件で、現場にこの靴跡残ってたらすぐ捕まるわい。ふんだ。

これね、昔、母が、雪国に足しげく通っていた時期に、
買った、高級品長靴~~
もうはかないって言うから、盗んで頂いて参りました。


多分、溝に入った水滴が、わたしの歩き方によって、ハネを作る製造マシーンと化しているのだと推察。


高級品よ~

確かにこれなら雪道滑らない。
あったかいしね。

今日の一言:結局どんな高級品でも、素材が悪けりゃダメなんだ!つうのっ!
歩き方を習って、出直してきやがれええええっ!!!ふんだ!

夜空の向こうに、えっ?何?!

2013 - 06/22 [Sat] - 11:43

最近、yahoo!USAで、こうなんだかわたしの
ストライクゾーンの記事がなくて、、

ツマラン=3 と思ってたら

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
リアルXファイルッ!
the real X-files
(credited by Foxnews.com )

記事を読むと、何やら難し話がごちゃごちゃと

要するに、アレですな、英国政府は部署を設けて
未確認飛行物体やらエイリアンについて
情報収集して、密かに調査をすすめていた。

目撃者情報やホットラインを設けて、
色々と調査したにもかかわらず、

調査結果は、そんなもん存在しないわ!と結論付け、
2009年、設置したデスクを閉鎖。
めでたしめでたし となるはずが、

このたび、政府がそのUFOに関する情報を開示するに至る。みたいな感じですかしら?

(リソース元’Foxnews.com via Yahoo!USA)

続きを読む »

上手いぞーーー下手くそおおおっの巻

2013 - 06/22 [Sat] - 21:55

本日妖しげな天気の中、オットーはゴルフ大会でした。

そういや、先週先々週と、前回買ったゴルフ練習バッグを引っさげてプラクティスに励んでたっけ。
そしたら、奥様ああ、結果どうだったと思いますうう?

帰宅早々、オットーが開口一番申します。

神セブンだったよおっ!!』

う、うっそおおおおおっ?!

『1位だッたよっ!

うそだろ?
アンタは、さ●子かい?AK●のさし●かい?棚ボタかい?

ヲイッ!それは失礼だろ、AK●ファンに謝まれえええ!!

このブログ炎上すっぞお?!

えっ?!って、炎上するほど人気ないですから、このブログ、ふんだ!

で1位にしばし驚く、、愕然っ!

ほうらこの通り賞品目録も見せてくれた!
奇跡だぜ、ベーベ―!


だが、オットーの反対側の手にはドトー●コーヒーの豆が5袋握られていた。

そうなんだよ、我が地区では、今日がお得日、10%オフのコーヒーの日。

マヌケなノパールはコーヒーを先ほど買いに行ったくせに、
実はスーパーでお得品を見つけ、嬉々として買い、
そのまま満足して帰って来てしまった。

なんですと?コーヒー買いに行ったくせに目標達せずですと???

なので、オットーが忘れずコーヒーを買ってきてくれたのが嬉し小躍り
\(^〇^)/ 万歳! \(^〇^)/ 万歳 \(^〇^)/ 万歳三唱!

今日の一言:一位なんかより、家計にやさしいお得日に感謝!ほおおっ

癒されたあああい~

2013 - 06/23 [Sun] - 12:23


人には、人生を変える一冊とか、
何かきっかけを与えてくれる本や漫画、

いわゆる印刷書物などおありでしょう。

かくいう、わたくしも、人生の随所随所に出会ったりする。
(ながあああい人生、生きてっからね?!ってふんだ!)

でね、それとは別に
心のバイブルがあるのでございます。

これは、もうどんな時でも心の支え、

それがこちら

動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)
(1995/12)
佐々木 倫子

商品詳細を見る


もうね、驚きの漫画。
少女コミックで、恋愛もなし、
悪い人も出てこない
その上動物たちが主人公なのに、
擬人化すら、してない、って

目からウロコ、ウロコでございます。

あれだけ多くの動物と、多くの人々が出て来るのに、
キャラがちゃんとそれぞれ描き分け出来てる!
(当たり前だよプロなんだから、いや、
それでも!なんです!


もう主人公チョビとハムテルが絶妙!
(全然意味わかんないんですけどおおっ
っていいんだもん、わかる人がわかれば、ふんだ)

わたしのお気に入りは
変わっている、超自己中の漆原教授、憧れます。(ヲイッ!)

この本読むと、ああ、犬飼いたい~~って思っちゃう~~

そう、わたしは、今犬がほしいのであります。
ほおおおおお~

ワシワシと頭やら体中撫でまわしてやるのさ。
(いい迷惑だよ、かわいそうに)

ただ、デカい犬を飼いたいが、
集合住宅は、無理無理無理無理、
絶対無理!!

つうことで、またまた、漫画で我慢なんだよっ!
チェッ!

今日の一言:自分の整理整頓も出来ないヤツが、他の世話など出来るのか? えっ?

あーーーーーお耳の痛い話でございます。

 | HOME |  »

ランキングに参加しています。

プロフィール

ノパール

Author:ノパール
パトロン付きの毎日を満喫している自由人でございます。これ、きちんと訳しますと、勝手気ままに生きている専業主婦でございます。
年齢言いたがらない?これってかなり年だと思われます。でも心はいつでも年齢5チャイ!おいっ!

リンク

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
1360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
393位
アクセスランキングを見る>>

最新トラックバック

wow