FC2ブログ

あけましておめでとうございます!

みなさま、今年もみなさまにとって素晴らしき1年となりますように!

そしてこのサイトが末永く続き、みなさまにご贔屓にしていただけますように!

お手を拝借っ!

いよおおおおおぉおおっ~

""(´pq`)"☆ポンっ!

ビバ2013!

あけおめっす!

あけましておめでたいゴチソウ!

こちらはセブンイレブンのおせちでございます。

10500円で、結構色々な種類で、楽しめました。

アワビが入っていたのが嬉しかった!!
そして、お煮しめのタケノコ超うまい!
それから、クルミの甘露煮、おいしいい!

おせちでござい。

びっくりしたのが、お重箱、

発泡スチロールなんだけど、まるで木箱のような豪華な感じ!

なかなかでございました。

新年からアップルパイ!

ノパールは菓子が作れません。
だけど、アップルパイが食べたいのだ!

今ダイエット解禁中!

食べたいったらたべたいのっ!!!

続きを読む

ダイエット解禁の今日は、、、


餃子くったどおおおお!!
ビールのんだどおおお!!

赤飯くったどおお!!
もう、幸せえええ、はああ、

でもこの生活も明日で終わり、、(泣)

4日からまた低糖ダイエット開始(泣)

ダイエット経過*わたしは0,5KGおちたたまま横ばい。カニカニ
オットーは、おかげさまで腹が減った。よかったああ。

サンガニチ最終日、、

皆様、お正月はどのようにお過ごしでしょうか?

2日から働いている方や、今日までお休みの方、勿論暮れも正月もないかたもたくさんいらしたことと思います。

わたくしなんぞ、普通の平常毎日がぐうたらの毎日で、正月は何だか早起きしております。(子供かっ?!)

いい加減おせちにも飽き、

いや実はすでに元旦朝食でうんざりして、

昨日、サンドイッチ用のパンを買ってきて、これからサンドイッチ作りでございます。

続きを読む

うわあああん、新年からモノをなくす女


ああああ とほほ、、
タイトルの通りでございます。

うわあああんn。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

続きを読む

お晩でやんす。

今日は1日中まったりもったりぐずぐず過ごしました。

だって、年末年始に録画したものが山となってるんですもん。

わたしはとにかくお笑いが好きなのですが、

演芸寄席とかで活躍なさっている方々は、ライブのやり方うまいなあ、と感心!

続きを読む

そろそろ、、


いやあ、もう正月気分じゃないっつうわけですけど、

この怠惰なダラダラ生活がなおならないいいいい!!!


そろそろ、小説を書かないと、、、

きゃああああ、、

新作も作りたい、あっでもサイトも立ち上げたいし、、

そうだ、今日の夜、遅くなっちゃったけど、
今年1年の目標を考えて、またぬいぐるみの耳に埋めようっと!ほほ。

赤面ものおおおおおっ!

明日からいよいよオットーは、会社でございます。
というわけで、昨夜、お互いの年始に誓う事、目標などを紙にしたためたのでございます。

書いたのが結構遅い時間だったので、
その夜は、お互い、紙をたたんで小さくたたんで、(ほら?ぬいぐるみの耳に1年保管してもらうので)
とにかく小さくたたんで、机の上に置いといたのです。


本日、あさ、ぬいぐるみの耳に入れる儀式が行われます。

『パチョンシート』と呼ばれるその犬は、1年間、ずっと、寝室の隅で、邪魔にされながら生きていたのですが、この日、このときが出番でございます!

きゃっ、かわいい!

ご陽気なお顔でございます。

続きを読む

キッチントレンド2013

女性の方は、若きも老いも結構ご興味あったりするのが、キッチンだったりする。

わたしが今住んでるマンション買うときも、
セールスの方が、わたしの顔を見て、

『ここのキッチンはですね、ここが素晴らしいのです!』

などと、キラキラした瞳で力説されたが、

あたしゃ、キッチンなんて興味ないから、

ふううん、

ってなもんです。

あまりに力説しているセールスの方が哀れになったらしく
オットーが、へええ、などと聞いていたっけ。


でもね、こんなわたしでも、インテリアは見るのがスキ!

続きを読む

マーブルフライパン焦げたっ!!

焦げたことにより、これで決着!

あたしは、マーブルフライパンを崇拝する。
テフロンより、(*個人の意見です)

続きを読む

七草粥

みなさまはお食べになりますか?

わたしは、子供の頃、必ず?この日は7草粥だったような気がしますけど、それも本当に子どもの頃で、のちに思春期やら大学時代やらと、もう7クサガユは食べてなかったであります。

だって、わたしはおかゆキライなんだもん。
中華粥はトッピングやら、スープのダシが美味くってスキだけど、

普通の粥はどうも食べるきがいたしやせん。

あれ食べるなら、サラサラと茶づけの方がよろし!

ってことで我が家の今夜のメニューは粥じゃござんせん!!
(まあ、低糖ダイエットだし、穀物食べれないしね?)

続きを読む

何かブログ接続不良??


何だか、今朝から、自分のブログ調子悪い。
NEXTポチリで、ページ飛ぼうとすると、すぐ接続エラーで
何回かしないときちんと作用しない、、

これって、わたしだけ?

FC2がおかしいのかしらん?

まあ、様子見て見る?

ついに、巳年で、蛇読んだどおおお!

年末、神様の贈り物と称しまして、ブックオ●で、見つけたBL本数冊。

今、わたしは、榎田尤利(えだゆうり)先生にはまっております。

BL大先輩のJUNさんからでございますねえ、色々ご指導なおかつ虎の巻きご指南書のお陰で、わたしの好みにドンピシャリ~なものが見つかっておりますの。ほほほ。vvvv

以前、このセンセイの書かれた『交渉人シリーズ』は感想書いたのでございますが、
全部読んじゃったんで、じゃあ、どうしよう?ってことで、、

またまた、BL大先輩の虎の巻から、いくつか自分で選んでみた。

それが、今回ブックオ●で陳列なさっていた『ペット ラバーズ(PET LOVERS)シリーズ』です。

オラぁ幸せモンだあ~!
このフレーズは、昔、昔、その昔、甥っ子が実に可愛い時代、このフレーズを使っていました。あたしゃ涙が出たね、お前は、そんな小さな事でも幸せをかみしめることが出来るなんて、なんと健気な子なのでしょうかと、、、

ってことで、わたしも、もう一度連呼致します。

オラぁ幸せモンだあ~!

オラぁ幸せモンだあ~!


と申しますのも、虎の巻のおかげで、選ぶBL本に失敗なし!!
ありがとよおお~JUNさああああんん~~


以下はネタバレ及び、すさまじい個人の感想です。
それでもという方のみ、ドウゾ、いらっしゃあああい。

続きを読む

まぼろしぃ~あの日々はどこへ??

オラあ、幸せもんだぁ~

そういやさああ、

昨夜ブログに書いた、あのフレーズ、

あれは、甥っ子が幼稚園児か、小学校低学年のことです。
その頃、彼はドラゴンボー●、アニメが超お気に入りで、

主人公さながらに、自分のことを 『オラあ』と呼んでいた。

ああ、あのめくるめくかわいらしい日々よおおお
帰って来いいいいいいいいい!!!

続きを読む

7日から始めております。

いよいよ小説の更新を開始してるんですが、昨日で2日目、、、カンが戻りませんなあ

はあああ、(遠い目)って、アンタなまけ病だけですからね?!

未だにわからないんだけど、、、一回の更新で、つまり、読む皆さんが、ページを読む1ページに広がる文字数がいったい何文字くらいが妥当か?っていうのがわからないんですね。

初めはモバイルフォンなども視野にいれてみて、1ページ1500-2000文字くらいと、
毎日1話更新のファンタジーは、少し短めの更新にしていたんですが、、、

やっぱ、書いていて、ちょっと少ない気もする。

通常、ストックある話は、1ページにつき、だいたい2500-3000文字を目安にしています。

で、結局ファンタジーも段々、そのくらいの文字数に増えちゃって、、、

でも昨日の更新は、4000数近くなっちゃって、さすがに長いよなあ、って反省。

読む方はどう思ってるのかな??と考える。

大好きな小説ならさ、長いのって苦にならないけどさあ、

毎日更新してると長いのって疲れそうだわ。ましてやわたしの小説だしねえええ、

などと毎日暗中模索しつつ、ヨロヨロと老体にムチいれて更新を再開したノパールでございます。


はい。!

あたしゃ卒倒する

鳥嫌いのわたしが、こんな場面に出くわしたら、
ひいいいい。バタンっ(倒れた音)

ありえないいいいいいい

動画もございます。(その前に広告が入ります)
(鳥の嫌いな方は自己責任で)

(リソース元:OUTDOOR on GrindTV via Yahoo!usa)
雁雪

現実とロマンス小説のギャップ!

Yahoo!usa "trendig now"で 今日ひっかかったワード

70歳、15歳と結婚。

ってやつ。

(リソース元:CNN via MYFOX 8.com
http://myfox8.com/2013/01/08/man-70-marries-15-year-old-in-saudi-arabia/)

続きを読む

うひょっ、くしゃみが止まらん!


アレルギーなのか、はたまた風邪? 最悪インフル?

昨日あたりからハナがグスグス、今日の午後はくしゃみが止まらん。

そしてよせばいいのに、ワインなどを飲んだら、急に寒気が、、、、

現在夜の22時、明日の為にすでに寝床にはいったというのに、ブログ更新してるって??!!!


今日の一言:自己管理の出来ない女は貧乏症でもあった。早く寝ればいいのにっ!!!!!

色の組み合わせ、、、orz


わたしの最も苦手とする分野、、、、それが色の組み合わせです。

例えば、絵の具、
例えば、色鉛筆、

ツートンの色合いコンビなら、無数、、いや、無数ではないけど、
何色入りの色鉛筆の箱にもよるけど、
それでも出来る限りの最大限の色の組み合わせっつうのが出来る筈なのに、

わたしの場合は、何だか、ワンパになって、

組み合わせパターンが3、4パターンという
サイアクの結果になってしまう、、、

続きを読む

オモシロすぎる!

あまりにもベタ過ぎて笑った。

どうやらジョージ クルーニー氏(Mr.Gerge Clooney)と
モデルのシンディー クロフォードさん(Ms.Cindy Crawford)の
夫、ランディ ガーバー氏(Mr.Rande Gerber)は私生活でも仲の良い友人なんですって。

それで今回のCMが話題になっている。つまり、友人の奥さんとベッドに入っているのを夫にめっかっちゃった、ていう、ちょっとありそうな?感あふれるお酒のコマーシャル。

新発売のテキーラの名前が、CASAMIGOS 
おいっ、『友だちの家』って、ベタすぎるだろ??

(credited by OMG!from Yahoo!)
クルーニー シンディとベッド イン??!!

続きを読む

ジャニュアリィーーーーーーーっ!!!!

10年前くらいの話でございます。アメリカの片田舎に住んでいた時、2年制大学のcommunity collegeでコンピューターグラフィック講座に興味があり、ウェッブデザインという講座の初級を取っていたんであります。学校の授業は3か月ごとに終了致します。

昨日もお話しましたが、色のコンビネーションなども、このウェッブデザインで才を試されることとなったのですが、orz、まったく単純な色のモノしかできません。

そのクラスで仲良くなったのが、Januaryジャニュアリー”1月ちゃん”という名前のベトナム系アメリカンでございました。

1月チャンは、18歳のピチピチのお年頃、なのに、同じ東洋の血に、年老いたわたくしにもとても親切でございます。英語がいっぱい、いっぱいのわたしによく補足して教えてくれました。いい子だあ、いい子だあ!

続きを読む

70歳 15歳と 離婚!

前回のお話。 に、ついに決着がついたようでございます。


(リソース元:CNN)
サウジ ティーン、70歳、離婚成立

続きを読む

ぞぞぞぞぞっとぞっとする話。

おじいちゃん、おばあちゃん、いえいえ、ノパールの父方、母方の祖父母、両方ともすでに他界しております。
そりゃあああそうだよ、ノパール自体、中高年何ですから!ふふん!

でね、今日実家で仕入れた超怖い話。

それは、母親の話であります。
また、この人は、いきなり怖い話するんですよ。

前回のねずみの話も唐突でしたけどね、だんな!
今日も、その話は唐突に始まりましたの。

続きを読む

あああああ、ボーーっ

なんかねえ、寝てるんだけど、寝てない、
どうもすっきりしない。

ずうううっと夢見てるみたいで、
起きたら疲れた。

ただわたしの場合、母のような、ブログに書ける夢でも
はっきりとした夢でもなく、

ネタにもなりゃしないいいいい、、、ガクリ
夢を無駄にみただけのクタビレモウケ、がくり、、


今日の一言:たまには、夢に神様とか立ってほしい。
『ノパールよ、お前のなくしたSDカードは、あの、本棚の右の右の、下の、その上じゃ』
『はははあああ。』

本日レノボを買いました。


だ、だれが??

母でございます。10年前に買ったPCをだましだまし使っていましたが、もう辟易!うんざり!スピードが遅すぎるってことで、母から、買いたい!と前から言われてたんですね。

ドライヤーもほしいと前々から騒ぎ立てていた母を、
ちょっと待て!  と
まずは、PC買って、ポイントためて、それでドライヤーはポイントを使って買おうじゃないかと、

賢いノパールさんのアドバイスで本日実現の運びとなりました。

でねえええ、レノボ、お安かったんです、それもそのはず、何も入ってない!!
母はね、結局メールしかしないので、それはいいんですよ。
わたしが遊びにきたとき、インターネットとか使えれば、、

かと言って、iphoneとかipadは画面が小さいと文句たれるので、、

コンピューターがいいって言い張るので、結局レノボに落ち着いた、、、

だが、、

続きを読む

うひょおおおお、雪いいいいいい!


いやあ、雪ですわ。

業務連絡、業務連絡
ジュネーブ姐さん 雪にすべらぬよう、気をつけて。
セブンちゃんからの伝言どええええす。

いやほおおっ!

いやああ、遭難するかと思いました。今実家から帰宅でございます。

昨日買ったばかりの母のPCのセットアップが、夜中までかかり、お泊りに
(いや、ノパールさん確信犯だね? お泊りグッズ持って行ったね?)

で朝起きたら、雪じゃんかよおおおお

朝早々と、帰宅したくともそうはいきません。
母に、PC指導が待っておるのであります。

ってことで厳しく指導して、やっとPCに慣れ親しむ初歩が出来るようになったのが、午後14時。
(奥様あああ、ウィンドウズ8、違うんですのよ、今までのと。)
コンセプトが今までのwindowsと違うので、使い勝手がわかるまでちょっと母には時間がかかりそう。

だって、電源の落とし方まで最初わかんなかった。

続きを読む

うわああ、久しぶりに拝見!

おどろきの二人。
あの映画が大ヒットしたのが1986年で、
そのあと、続編が80年代にできたらしいんですが。


現在の二人はコチラ!

(リソース元:Movie Talk via Yahoo!Movie)
(ちなみに画像は日本エリアで見られませんので。)
クロコダイルカップル 今昔!


ポール ホーガンさん(Mr.Paul Hogan)の方は、

すでに80年代からシワとかあって、今もあまり違和感ないけど、
いや、現在72歳っつうのは、ぶっとびです。

女優さん、リンダ コッツロースキーさん(MS.Linda Kozlowski)
お年には見えなくて、とてもきれいに年取っていらっしゃいますが、

それよりも何よりも、今まで知らなかったカップルが年齢差!

続きを読む

faceboo●の機能ってさああああ

わたしは、友人やら いとこたちが FACEBOO●に写真をのっけたりしているので、やたら通知が来る。カレコレ、5、6年前くらいから案内が来てたので、写真見るために、その頃サインインしましたよ。ええ。
その当時、あまりFACEBOO●のことよく知らず、わけわからずサインイン。

ええ。ええ。

けどさ、別にわたしは何をするわけでもなく、ずううううううううっと放りっぱなしです。

でものその間に、ゾクゾク、ぞくぞくと、人の友人関係を見つけてきて、ずらああああと友人候補のリストが並んでいるわけで、、、
面倒くさいので、認証もせず、

すると、ナントカサンを、友人の輪に認証しますか?と
言う通知がまたやってきて、その繰り返しざんす。めんどい。

続きを読む

     
ランキングに参加しています。
ポチリいただければ 嬉しいです。深謝~vv


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
プロフィール

ノパール

Author:ノパール
パトロン付きの毎日を満喫している自由人でございます。これ、きちんと訳しますと、勝手気ままに生きている専業主婦でございます。
年齢言いたがらない?これってかなり年だと思われます。でも心はいつでも年齢5チャイ!おいっ!

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
939位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
268位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
wow