FC2ブログ

年寄りのツブヤキィ~


よくさ、例えば、ダウンタウ●さん、とか、近藤真●さんとかさ、
テレビにでてるとさ、

若いタレントがよくいう。

『大ファンでした。もう小っちゃい頃から見てました。』

とか、

『お母さんが大ファンでえええ

とか

そう言うの見ると、ああそうね、そうだよね、みたいな
年月の流れを感じるわけですよ。

だけどさ、

今テレビで活躍されている、私から見て若いなっつう芸能人、
その方々を見た、グラドルとか新人タレントさんが

『大好きです!いつも子供の頃からみてましたあああ!!!』

っていうと、

えつ?えっ?えええええええ??

うそだろ?
お前いくつだあああ? みたいな、、

結局わたしが若いと思っていたタレントさんも
もう若くなくて30代とか、後半とか、そんな年なんだね。
驚きです。

今日の一言: 自分の年だけはわかんねえ。
若いと思いや若いし、年よりと思えば年をとる。まあ、いいじゃない。誰にも迷惑かけないし!フン!

やはり頭が燃えた! 燃え尽きたorz

今日は出かけようっと思ったけど、やっぱ、雨で、
気分がそがれた!!

なのに、午後からこの素晴らしいお日様

だかといって、

そうだ!出かけよう

などと思わないのがぐうたら主婦であり、プチオタクの所以。

ならば、近い将来開くはず(?)のわたしのHP(祝18禁予定
の予習をば、、、と


あああああああ、やっぱり面倒くさああああいい!!!

続きを読む

うわっ寒い!けど紅葉だぜ!

うちの集合住宅のお庭も捨てたもんじゃございませんわ。

まるで、どこかのかくれ宿みたいですのん。

ちょっとピント悪し、残念1

オットーと紅葉見に、高尾山行こうと言ってたけど、
灯台もとくらし、ここでいいかっつうう、ぐうたら主婦は思うんですけど、、

オットーは納得しないだろおなあ~フン!

おデブは高カロリーがお好き!

もう寝る前に、この映像見つけて、

ああああああ、食べたい!!!
低糖ダイエットは、あまりカロリーとか気にしなくていいけど、
肝心の穀物、麺、パスタ、が、ご法度 orz (涙)

わたしは、大のスパゲッチ&マカロニ好き!!

特にアメリカ食事文化の代表作、優秀レシピの、マカロニチーズは
もう、大の大の大好物!!

こってりしすぎて、高カロリー、この嗜好は、アメリカ人万歳!!の賜物!!!!

げえええええええ~って方も多いと思うが、

ピーナッツバターもわたしは好きで、
ピーナッツバター、ハムサンドイッチなんて、
ああアメリカ人の舌とわたしの舌が見事に融合!

もう卒倒するくらい好き。

続きを読む

メキシコ大統領決定!!!

いやあああ、12月2日付き、(メキシコ時間)で新大統領が選出されたんだって。
昨日Yahoo JAPANで知って、
今朝じっくり見てみたけど、、、、

驚きです!!!

政党とか、昔ながらの保守派閥とか、政策がどうとか、そういうんじゃなくて、
(いいのか?そんなんで??)

珍しく、good looking guy! よっ!

ここのところメキシコの大統領ハゲ、コラコラ 髪が薄い方とかメガネとか続いていたから、
これには驚きよ。

早速、いとこに連絡してみたら、

彼の奥さんは女優さんとのこと。名前聞いて、何か聞いたことあるって思ったら。


続きを読む

噂のマーブルフライパン買ってみたああああ!!

うちは、レギュラー選手のフライパンは、2つ。

でかいフランパン30cm
めちゃ小さいフライパン12cm

すっごい極端でしょ?
買ったときはテフロン加工だったから、(おい) それでもよかったんですよ。

大は小を兼ねるし、

小は朝食用とかにして、ケースバイケースってわけね。


でもここ最近の老朽化、、、年月には勝てない!(おいっ!わたしのことじゃないのよっ!ふん!!)

でミニフライパンなど、トッテのねじがゆるんでバカになっちゃって、
くるりくるりと踊り出す始末、、、ひいいいい

いつか、中のものがぱっさり床にたたきつけられるぜぇ
知っていながら、まだ使ってやってるのさ、
ワイルドだろぉ

だけどフラインパンはほしかった。
でもここで考えどころが、どれを買うか?

今まで通りのテフロン?? フッ素樹脂加工??
それとも気になっていたマーブルちゃん??

続きを読む

読むは容易いなりぃっ!

細々と1日1話のファンタジー小説書いているんですがね、、、

vvvvvvvvv

ロマンス以外で、わたしがモトモト好きで読む小説は、推理小説だったり、警察ものとか、そういうのが好きなんだよね。

昔は冒険物とかも読んでたけど、大人になってからは、やっぱ、推理モノが多い。

だから、そういう話の筋道とか犯人を追い詰めていくノウハウはわかるわけですね。読んでて、なるほど、フェイントとかけつつ、でもここポイントだよね。と、読者としてはわかるわけです。

でもさ、読むと書くでは大違い。あたり前なんだけど、今まさにorz orz orz ですよ。

続きを読む

やはりテンションあがるぅうう人間ですもの!


おはようござんす!
朝起きてPCつけたら、小説のコメントに嬉しくなった。

みんなわかってるのだろうかしらん??

本当にちょっとしたコメントで、見えない相手に嬉しくなったりして小躍りする、ネットで発信する側の気持ち。
小躍りしながら、今日も頑張ろうっと。

コメントに一喜一憂ですわよ。
勿論ダメだしの感想も作者として真摯に受け止めますが、
そういうときは優しく書いてね。八(^□^*) おねがい

だって、人間だもおおおんん

皆さんも今日も頑張ってくださいませ。ぺこりん!

ホンノ感謝の気持ちですのよ、ほほほ。

この間テレビ見てて、ケーキの特集で、機械で大量生産で作るケーキ製造が面白くてずっと見てたけど、、期間限定のモンブランケーキを売り出すにあたって、製造工程を見せるわけですよ、わたしたち視聴者にね、何だか、すごく美味しそうに思えて、

ヨッっしゃ、買うど!

と思わせた。
翌日から販売開始だったので、午後から買いに行ったら、完売ですって。


えええええええ???


まあ、うちの近所だから、モトモト仕入個数が少ないらしくて、7個しか仕入れてないっつうの。でもその日の午後には完売ですって、奥様??

テレビの影響力すごいのねえ、やっぱり。
そうなるとさ、何だか買いたくなるじゃない?

そこでノパールは考えた!(偉い

母は栗好き、マロン好き!
まさにモンブランケーキは絶好のチャンス!(何が?)

いえいえ、ご機嫌うかがいよ。
こんなときに点数を稼がなきゃって!
そのうえ1000円でお得です、みたいな。

つうことで、今日は朝から行ってやった!開店早々のせいか、7個マルマル残ってたぜ!
そしてしっかりモンブランケーキを買って実家へゴー~!!

『おかあさん、ケーキ買ってきたよ。』
『あら? お代金は?』

『ほぉっほほほほほっ、いつもお世話になっているから、

お歳暮つうことで、うちのおごりよ!おごり!

ほほほほっ、上から目線で言ってやったどお!

わたしが滅多におごることはないので、
母と父は戦々恐々とした面持ちでびくびくしてたよ。

挙句に、『くわばら、くわばらって、』

おい、そこは素直にありがとうだろうがあああ!!!

銀座コージーコーナー 熊本産和栗のモンブランケーキ。
テレビで見るより、サイズは小さかった。
そして甘かった。(勿論低糖ダイエット中ですから、お味見、チビッとだけですわよ。)

まあ、1000円ですからね。昔ながらモンブランの味ですかい。

老夫婦二人で食べるには丁度いい大きさ!



今日の一言: タダより怖いものはなし。ほほほ、今度は何の料理を母に作ってもらっちゃう??


116年の人生って、、、

わたしの夢は元気に90歳で大往生したい!!(ケケっ笑)
などとノウテンキに思います。でもさ、人生ってわからないものね。ほほ。

今夜の夜中のネットの海で、わたしのアンテナが感知した記事!

それはギネスレコードにも載っている、
世界一長寿のアメリカ人ベッセ クーパーさん(Ms.Besse Cooper)が他界されたとのこと。

(リソース元:associated press via Yahoo!news)


何だか、夜中に読むと、ジンときました。もうすぐクリスマスだったのにね。


写真は当時ギネス認定されたお祝いに、お孫さんから祝福のキッスを受けている幸せでうっとり顔のおばあちゃまです。
Besse Cooper 116-year-old

続きを読む

記録が破られる時期なの??

朝起きたら、昨夜の長寿記録者の話とついで

世界一背の高い女性がお亡くなりになったという記事。
(リソース元:Dnews nugget via discovery news)

世界レコードのカテゴリーで相次いで、記録が塗りかわっちゃたのねえ。
世界高身長女性

2.33Mの中国人女性、2010年にギネス認定ですって。
でも、ギネス認定されるくらいの高身長にうまれつくと、
どうやら、あまり長生きできないようです。

この女性も世界高身長の中では第3位にランクされる長生きさんで、
お亡くなりになったとき、40歳だったとのこと。

ひいいいい、40歳って、、、、昨日のベセサさんの3分の1の人生じゃないですかああああ。

はああああ、ご冥福をお祈りして。

ただより怖いものはなし!


オーホホホホホっ!

実家の歳暮が功を奏し、早速形になってあらわれた!!

バコンッ!!ウソこけ!!

おめえが自分で強制リクエストしたんじゃろうがっ!!はい。すんません。

ほうら見て!見て! 但馬君よ!

きゃっ美し図るタジマ君

続きを読む

うぎゃああああああああ!!


今さ、ハラハラドキドキものの、ドラマ見ながら打っていたら、

書いていた今日のブログ、全部消えたったああああああ。

orz

うわああああああん。
書く気うせた。しばし、、落ちる、、、
ネット落ち、、、ザン! orz orz orz orz

いやあああ、地震!


あせった、怖い。

うちの住んでるところ結構高いから、怖いぜ。

その上、揺れがゆうらりしてる。

今日はオットーが飲み会なんといいやがったから、
わたしも17時くらいからワイン飲んでゆっくりなんて思ったら、


ぎゃあああ、

どうか皆様が無事でありますように。

かみさまあああああ、お願いします。

はあ、落ち着きましたぜ。


結局今日の地震で、オットーの飲み会は中止になり、

オーマイガッのおさんどん、再び!

まあ、みんな無事だったし、実家の肉も半分こできたし(バレずにね!)
ワインも美味しくいただけて
( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ!

やっぱりこれでいいのだ。とにかく大ごとにならずにほっとしています。


今日の一言:人間は忘れる生き物。でもね、わすれちゃいけないこともある。とにかく備えあれば憂いなしよ!

減量大作戦 その4

文字色
確実にオットーは痩せているううう。
低糖ダイエットは確実にオットーの体を変えている!

今日 待ち合わせしたんっす。

びっくりしたあああ、
エスカレーターから上がってきたアイツ

顔ちいさいい!

ええええええええ、

おんなじもの食べてるのに、何故わたしは痩せない??!!

なぜ痩せないっ??!!??

続きを読む

皆様年賀状の準備すすんでます?

本日は、実家で年賀状つくりです。

前に、すごおおおおく良いプリンターが安かったので、実家の為に買ってあり、
今年は印刷屋に頼むお金を削り、わたしどもが印刷しております。

代価はしゃぶしゃぶナベなりいいいい!

ごちになります~

続きを読む

癒されたああああ!

本日はいわさきちひろ美術館に言ってきたザンス。

いわさきちひろ美術館


この美術館、大好きなんです!

普通の住宅街にポン!て存在する。
小っちゃくて、隠れ家みたいで、とってもコージー!

ほうらね、普通っぽい!☟

何とも普通の外観


日曜日行っても、
12月行っても、静かにじっと思い思いに絵を見る人たちばかりだし、
本当にいわさきちひろ先生が好き!ってひとばかりなんです。


今日はクリスマスシーズンだったので、入口にはキリスト生誕の飾りでお迎え。

チェコで毎年クリスマスにはかかせない『ベトレーム』と呼ばれる
キリスト降誕際の飾りです。

御想像の通り(?)焼き菓子で出来てます。

はちみつと香辛料で焼いたお菓子をこれは『ペルーニク』と呼ぶんですと。

すげええええ!超細かい!
キリスト様誕生

続きを読む

うわっ、寒気!

なんとなく昨夜寒気がブルリと
くしゃみも止まらん。

今日はどうしてもどうしても
ごはんが食べたくて、

おにぎりのデカイの2個くったったどおおお!


もしかして体が低糖ダイエットにストライキ?


おいおい、勝手な理由を!
オットーごめんよおおお、
とりあえずごはんくったどおお。

元気そうね、ノパールさん、、
いえいえこれから、ネット落ち、

みなさまも風邪にはお気をつけて!

やっばああああい!

結局、昨夜は早目にベッド入ったのに、

DVDを見てしまったああ。

そして、それは、最悪の事態を引き起こす。

なんつってえ

だって、シリーズモノだから、つい見たくなっちゃうのだ。
昨夜は何とか2話だけでとどめた。(偉い! そうか?そうなのか?)

だが、今も見たくてウズウズしております。
これ見ちゃうと家の仕事何もしたくなくなるって!!!

続きを読む

うへええ、驚きの小学生っ!

わたしが駅まで歩く道に、小さな事務所があって、
いつも何か粗大ごみてきなものを事務所の前に出しています。

まだまだ使えそうなものばかりで、
『ただでどうぞ!』的な張り紙がいつもしてあります。

その張り紙が、何となく上目線てきな感じで、

わたしは、ふん! などと思いますが、まあ、おいといて、、


今日通ったら、その前に、事務机用の椅子が2つ出ていて、
いつものように張り紙がしてあったんっす。

キャスターがついている椅子で、
まだ、使えそうな感が、椅子からプンプンただよっておりました。
わたしはね、張り紙も見ずに素通りしようとしたら、

そこに4,5人の小学生のお坊ちゃんとお嬢ちゃんが遊びながら丁度前を通るとこでね、、、

私立の頭のよさそうな小学2年生っていう感じの子供たちですが、

その中の一人の子が、
じいっと張り紙を読んだあと、得意げになって叫んだ。

『見てみて!!!この椅子、ただで持って行っていいって!!』

続きを読む

飽きてきたあああああ!!!!

わたしの小説パータンには2つ。

ひとつは、現在連載中ファンタジーで、毎日、1話、せっせと書いて更新という自転車操業。

もうひとつは、事前に書いてある程度のストックをためて、更新していくパターン。

大概は、後者のパターンが普通で、というか、それが常識な書き方だと思うんですが。

ファンタジーの場合は、ストーリー的に長編になるのわかっていたので、敢えて前者の書き方にしたのは、わたしが飽きずに連載を続けられるという工夫と(まったく根性なし!)あと、ノルマを課して達成感を味わうてきな感じ。

で、今、ヒーヒー言いながら毎日書くようにしているんですが、、土日は休み、(銀行かっ?!)

飽きてきたのは、もうひとつの、現代小説のストックの方なんです。

続きを読む

何度目かの妄想アワーーーーーっ!!!

見て見て!ゼーゼーッ

一応ゴールデンレトリバーなんですけど、
なんか、アフガンハウンドに見えるって?? ウッソ----  orz

急にタキジロー(何者?)が、描きたくなった。
タキジローが『ナニモノ』かお知りになりたいという奇特な方は、
カテゴリー『BL/ゲイ』をクリックしてみてください。


タキジローはちょっとおバカな犬ですけど、とても愛らしい子です。
リードから放たれてしまうと、もう、周りの臭い、匂い、にほい、に興奮し、我を忘れ、ご主人様の静止を振り切り、
とりあえず、疲れるまで走り回る、そんなアホアホ犬です。

落ち着きに欠ける!この一言に尽きます。

続きを読む

2012年12月12日!

ちょっと貴重じゃない??

わたしぞろ目とかそういう数字にかならずヨロメク!

時計を何気に見て、111とか、あと自分の誕生日ね、人によっては意味ない数字かもしれないけど、わたしにとってはさ、テレビを朝パッとつけて、自分の誕生日の時間だったりすると、絶対その日一日ラッキーデー!って思う。

オットーは、わたしの誕生日数字が偶然ラレツされると、

ほら??見てみて!

とあたかも自分のことのように騒ぐ!

あんたねえ、
それあたしのラッキーナンバーですからっ!!



続きを読む

あなたならどこがいい?それとも灯台下暗し?

毎回さあ、YAHOO!で取り上げる、住みたいシリーズ。

例えば、どこの国が安全に住める?とか
アメリカ国内で、リタイヤして住むなら、の州のトップランキング、とか

住むには世界一物価が高い国、ランキングとか、、、


で、今日は住むなら最高の都市、世界TOP5ってえのやってた。
(リソース元:CNBC via Yahoo!finance)

1位は、ウィーン。

古都と現代都市の融合で、経済も安定しているっていう話。まあ、ヨーロッパ経済危機の影響も受けているらしいけど、とにかく毎年多くの観光客が訪れる魅惑の都市。ご近所のヨーロッパの人たちも、憧れて旅する国のようで、ドイツにいたとき、ドイツ人の友人夫妻がバケーションでウィーンに行ったっけ。残念ながら、わたしは行く機会に恵まれなかった、、かなし、、、金貯めて、確かに行ってみたい国ではある。


世界に住むならここが一番!

続きを読む

減量経過報告ううううう!!


寒い、寒い、そして減らない脂肪は、寒さに役に立たず!orz orz

だいたいねええ、落ちない脂肪ってえやつはねえ、
冬になるといきなり固まり、
それは、体重計の脂肪率の無謀な増加に転じていく!

どこまでも食えないヤツ!

ということで、この間大きなおにぎりを2個も食べてから、
異常な食欲が止まりません!

助けてください~


続きを読む

床暖つけると猫になる、ひっ!

皆さんおはようございます!

我が家は、朝オットーが一番に起きます。なので、オットーが暖房をつけて、わたしが起きる頃にはそこそこあったまっているのですが、、、

何だか知らないけど、暖房つけてない朝もあるわけです。

わたしは起きたてなので、たぶん温度差があるんだろうね、オットーと。
寒いわけです。特に、オットーが行ってきまああすをしてからは、、、

おデブが一人空間から消えるわけですしね、、

寒いいいいいいいいわけです。

すると、床暖なんかつけちゃったりして、、、

続きを読む

はあああ、リラックス TGIF!

ぐうたら主婦でも、金曜日の夜は格別です。

ああああ、今夜は思いっ切り羽を伸ばそう!

おいおい、ノパールさん、あなたいつだって毎日が日曜日の人でしょ?今更、何が金曜日なんですか?

ああああ、そう非難される方もいらっしゃる?

でもね、やっぱり、金曜日の夜は、格別なんです!

続きを読む

きゃっやっぱり!

昨夜DVD遅くまでみました!

でも嬉しいことにまだ終わらない!


で、、、、

朝起きたら、昼だった、みたいな??

ああああ、明日は選挙じゃないですか?
参加することに意義があるとしてもねえええ、

困った困った。

今日の一言: 『ボーンズ』じれじれ恋愛万歳!

続きを読む

技術者のいる家

朝(昼?)起きたら、部屋中にお道具箱が広がっていた。

オットーにとってはオモチャ箱のようですが。


結婚してから、世の中にこんな道具があるのかと知った!!!へーへー

そして、オットーが半田ごてを使ってくっつけているの見て、
『うわああすごい!』と感激したら、

『ふん! 世の中のラインのオバチャマたちのほうがすげえんだよ!』

と言われたぜぇ
へえ、へえ、そうなのか。。。

続きを読む

     
ランキングに参加しています。
ポチリいただければ 嬉しいです。深謝~vv


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
プロフィール

ノパール

Author:ノパール
パトロン付きの毎日を満喫している自由人でございます。これ、きちんと訳しますと、勝手気ままに生きている専業主婦でございます。
年齢言いたがらない?これってかなり年だと思われます。でも心はいつでも年齢5チャイ!おいっ!

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
939位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
268位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
wow