FC2ブログ

台風17号行っちゃった?


いや、正しくはまだ関東のあたりうろうろしてるらしいけど、我が家のほうは静かになってきた。
ただ、蒸し暑い!!夏、お帰りなさいってか? まだまだ台風油断できませんので、どうかお気をつけ下さいませ。

そういえば、今日で、アルファポリスさんのファンタジー大賞も終わりです。すっかり忘れていた。あまり自分の順位チェックしなかった。これ、マジ。順位まったく気にならなかったんだよね。って、それもそのはず、わたしなど、カヤの外ですからね。これが、競争圏内の人たちの胸のうちはどうだったんでしょうか?

たくさんの人に読んでもらいたいけど、そうなると、また厄介ゴトも色々ありそうですもんね。ネットの世界は。

まあ、ボチボチやっていくのが一番ですなあ。vvv

でもね、さっき指折り数えてみたら、小説をサイトにあげてから、な、なんと7ヶ月以上はたちました。パチパチ。

長年ブログを書かれている方がた、サイトを運営している方々、まだまだ、おめえヒヨッ子でねえの?!とお思いになるやもしれませんが、飽きっぽいこの私が、続けてるってのは、ダンナ、すごい事なんですよ。

その上、着実に、連載終了してるしなあ。偉いぞ!褒めてつかわす。(おいおい、また自画自賛か?)

わたしの小説の最終目標は、メキシコのこと書きたいんだよね。特に自分のおじさん達が移民となった、その辺のこともエピソードとして取り上げながら、、いつになることやら。でも、ボチボチと行きましょうっと。

さて、頑張って、小説のストックでも書きますか。

下のバナーは、ちなみに、小説にあうように考えたものです。バナーの作り方も昔授業でやったけど、結構楽しいよね。作るの。早く自分のサイト作って、好きなように貼り付けたいのであります。

皆様、これらのバナーはリンクしておりませんので、カチカチクリックしても無駄ですわよ。って何故ここに貼り付けた?だってお披露目したかったんだもん!フン!
banner4westin.jpg
bannerRose2_200_40.jpg
banner5BLan.gif



日本の片隅でボォブーーっと叫んでみたああ!

朝起きてテンションあがりまくりいいいいい

メキシコの超仲良しイトコから、わたしの大好きなボブがああああ。

何を隠そう(隠すなっ!)

わたしは、SpongeBob Squarepantsの大ファン!! グッズも集めているんです。

ここで声を大にしたいのが、(おいおい)日本で7,8年前くらい?から流行る前から、わたしはファンよ。みんなから、それチーズ?って言われているときからファンだったんだぜ!

今では日本ではすっかり人気がスタッテしまっているようにみえるボブ(恐らく水面下へ人気が潜っているのか??そうなのか?)尚も、わたしはファンを続けているのさ!

そして、私のグッズのマーケットは、メキシコ!
アメリカ結構近いしね。色々なものが入ってくる。

わたしのマニアとしての心得は、グッズは、『わたしの眼』がしっかりと見極め、かわいいと思ったものだけを集めるというもの。ボブなら何でもいいわけではありません!
なので、ネットで買うのはご法度。(時々誘惑に負けそうになるけどね。)実物を見て手にして購入したい、手にしたときの、この醍醐味!!!!

今でもシナビタ流行らないお店(失礼だよっ!)のファンシーショップは必ず覗くわ。だって、ボブが売れ残っている確率大!!

で、わたしの今朝のテンション理由。

イトコがついに見つけてくれた、わたしのローシーのカバー。(嬉涙)

ちなみにローシーというのは、わたしの大事なラップトップの名前(紛らわしいんじゃっ!、すまぬなあ)

つまりは、ノートパソコンの保護ケース。
ずっとずっと探してたんだよおお、でもかわいいのがなかった。

そしたら、昨日、イトコが購入してくれて写真も送ってくれた!!早速SKYPEで話したぜ!ああああ、嬉しい嬉しい。でもどうする?メキシコから日本に送ってもらうと高いし、行ってくるか、あるいはイトコがくるか、もしくは、どっかの国で待ち合わせとか?? でもいいの。とりあえず、イトコが買って持っててくれる、それだけで今日のわたしは幸せナンダモン!!

写真をお見せしたいのだが、色々パテントとか商標とかひっかかったらやだから、とりあえずやめときます。
あああ、わたしが絵を描けばいいのね。ほほほ。気が向いたら、あとでのっけときます。vvvv

朝起きたら、何じゃこりゃああああ、


空が何か、ねらわれた学園?(若いいい子はDVDで見てね)みたいだった。ひいい。

もくもくしてるよお。


再び部屋の真ん中でボォーーーブと叫んでみる!

なんだか小説がマンネリでorz。。
調子がいいときなどは、勝手に登場人物が動いてくれるんですが、困ったモンです。
自分で面白くないと思ってりゃ、そりゃ、面白いって読んでくれるヒトもいないって。

でもさ、不思議なもんでね、わたしが気合をいれて、よっしゃ!って拳付きで更新終えたときとかって、読者さまの反応が今ひとつだったり(気合はいりすぎ??)

それとは逆に、サラリって何気に書いて更新アップしたら、その日めちゃくちゃweb拍手の反応がよかったりとか、、不思議よねえ。

続きを読む

チョイ盛りとか、アニメ顔とかって、、

もともとYoutubeとかで、日本の女の子とかが、遊びがてら化粧の仕方動画にのせてたのにさあ、、

やっぱ、3D顔の本家本元の欧米とかの女子が本気になると、ハンパないね。


昨日のYahoo!と、今日のYaoo mexico で同じ話題のっけてたから、ソコソコの衝撃画像なんだろうけど、

ウクライナの女の子のアニメ顔、ハウツー、ハンパない。セーラームー●も顔負け??みたいな。

(情報元:HUFFPOST STYLE on 10.3.2012 by Rebecca Adams)

続きを読む

赤ワイン、と、届いたああ!

我が家の恒例の行事!

当然ワインセラーなどあるわけなく(涙)、夏のクソ(お下劣)暑いときにゃあ、
ワインが劣化するので、小出しで買ってるんです。

で、涼しくなると、箱ごとどど~んと買う!といっても12本だけね。なくなり次第また注文。

前に言っていたとても価格がリーズナブルな山梨ワインどえええす❤うわああ、綺麗な子たちよ!

でも胃がまだ本調子でないので、オットーだけが今夜のむことに、、ドボジデええええ(涙)

アカペラって、、

ひとつの言葉じゃないのね、

A Cappella って書くのね。どうやらイタリア語なんですって。

スペイン語で、capillaって言葉があるから、おそらくその辺の意味なんだろうと思う。墨語だと、カピージャは、教会の礼拝堂とか、教会にある部屋と関係している意味なんだけど、、

よくよく調べると、その他にコーラス隊みたいな意味もあるみたい。ちなみに『A』はおそらく 英語の 『ひとつ』と言う意味の『A』ではなくて、前置詞の意味じゃないかしら??

電子辞典だと、in chapel styleって意味らしいが、、(from weblio)

だから、アカペラっていうんだねええ。
長い人生 生きてきて、まだまだ初めて知ることってあるのよねえ。
で、何で急にアカペラかって?

続きを読む

ぷちオタクの日々

ここ、2,3日一歩も家から出ておりません。本当は、行くところもあるんですが、何か、出かける気にならん!

よく、家にじっとしてると、退屈で発狂!!って人いらっしゃるでしょう?

わたしは結構平気なんですね。そこに、PCと(インターネットの環境付き)、お気に入りのCDと、あと、DVDを見れる環境さえあればOKです。あと本もあればグー!

そんなときは、携帯など無用の長物。人ともあまりしゃべらない。
やっぱプチオタクなんだよねえ。

でもね、こういう生活が続くと、今度は急に外に出たくなるタイミングがくるの、そうなると外にでて本能のままにやりたいことするって感じ。ね?ぐうたらでしょう?

毎日働いていらっしゃるかたには申し訳、です。

わたしの場合オフとオンの差が激しいんでございます。

今日の一言:秋晴れを窓から見てるかごの鳥。(おいおい、おめえは違うだろ?!!)

胸を打たれるズキュン グッズ❤❤

わたしは小説を書くとき、ネットからイケメンの画像を集めて自分のイメージに合う人を探します。
少女漫画的小説をめざしているので、イケメンの具体的描写は大切。
漫画だとすぐ目に飛び込んできますものね。

なので結構描写を書くのがスキです。

画像のイケメン達を文字に起こしたり、
また、風景とか場所の描写を文字にしたりするのが、好きです。

描写を書いているうちに、私の中で話が3Dみたいに立体になってくるんです。そうなると主人公の性格設計もスムーズで、場面、場面で、あああ、こんなことは言わないなあ、とか、こういうときは、こう言うだろう的な台詞が出てきやすい。vvv

続きを読む

ただ載せたいだけの写真!

胃がここのところ調子わるってことで、暴飲暴食のボウくらいは抑えて飲食してるわたし。(それじゃ抑えてないし!!)

でもね、コーヒーだけはずっと飲まなかった。
わたしは超超コーヒー好きで、それも濃いいのが好きなんですが、ちょっと自重しておりました。

しかああし、今、チョイ薄目(わたしからしてね、たぶん普通の人にすれば丁度いいかも)のコーヒーをオットーに入れてもらい、飲んでおります。□D\(^^ )

うっまあああああああい~

続きを読む

男と女ってヤツァ~~~~

午前中から行動出来ない女。

だいたい、わたしは朝は苦手です。それもそのはず、学生時代から宵っ張り。
なので、朝は遅くまでデレデレ。そして夕方とともに、ちょっとでかけよかと?

オットーは規則正しい子ですので、朝早起き夜は早寝。早く出かけてたっぷり日中を満喫したいタイプ。

全く正反対の二人が出会って、結婚したのでありました。めでたしめでたし。

いやあああ、わたし色に染めるの苦労しましたぜ、だんな!(本当か?脅したのではないのか?)

続きを読む

真鍮のカップと、碧のガラスの器、さて?

下記のブログ答え知りたい方はこちら!
そんな奇特な方いる??

続きを読む

ANNIEは今?

わたしは、結構、子役スターの昔と今が好き。

あの人は今、、的な話じゃなくて、単純に顔を見比べるのが好きなのです。

ああああ、年とっちゃのねええ、とか、大きくなったねええ、って
前にも書いたけど、親戚のおばちゃんの立場的な?
(どんな立場だ?実際親戚のおばちゃんじゃないし!)

今日のYahoo!
もう41歳ですって。綺麗ね。ソバカスは今も残ってるって。
よおおく見ると面影残ってるけど、(目とか鼻とか)
だけど、口元が女性らしく成長してる感じよね?

ANNIE上映から30周年

iPS細胞って、、、

携帯の機種かと思ったわ。

でもすごい話よね、SFの世界みたい。
ジュール ベルヌとかさ、ジョージ オーウェルなんかが今頃生きてたアカツキには、どんなすごいSF小説書いてたんだろ? 

Induced Pluripotent Stem 、だから、iPS
何だって。

奥さああああん、知ってた?? でもさ、何でiPHONEみたいに、最初の文字が小さいんだろう???

続きを読む

コロンビア人の友人、、

コロンビアというと、町のいたるところで麻薬を売買しているみたいな?(おいこらっ!!)という偏見を世界の人から持たれるって友人嘆いていました。世界中の人が信じる、日本国民みんな空手が出来るみたいな、、、

それにしてもイメージひどいよね。

で、そのコロンビア人の友人がゲイなんですけど、この子がわたしのBLの師なのです。ありがたや~

おばちゃま興味津々、あんなことや、こんなこととかね、聞けば、
もう、あなた、誠心誠意で答えてくれる、いいやつだ!くぅぅぅ(嬉涙)

で、私の疑問は、まずどうやって見知らぬオトコがゲイだとわかるのか?と聞いたら、、

答えはですって!

続きを読む

胃カメラのんだどおおおおおっ!

飲みました。いや、正しくは魔界のドクター(詳細は、過去ブログにて)飲まされ、ワンダホ!でした。

いやああ、7年前でほとんど覚えてなかったけど、今回はマジックショーのようではありませんでした。

続きを読む

わたしの悪癖、ひいいいいっ?!

まずは百聞に一見でございます。こちらのフォトを。

うわっ!

これわたしが今まで買った外国語の本ですノン。
ほとんど未読品でございます。ほほ。
わたくし、外国語の本集めるのが趣味ざます、、ってそんなわけないっつうううの!!!=3

一応、英語、スペイン語、ドイツ語までございます。
でもわたくし、そんなに語学に堪能ではございませんの。ほほほ。(自慢してる場合でない!!)

一応これらの言語を使用する国に滞在したことがあるたびにそのたびに痛切に思う!

ああああ、現地の言葉をしゃべって現地人と思いっきりしゃべりたい!!!!
つうことでてっとり早く本読んで単語覚えらればボキャブラリー増えるしね。

続きを読む

眠いのか?眠くないのか?おいおい、

宵っ張りのわたしが、早寝を心がけようと誓ったのに、やっぱ、ベッドに行くのが惜しくてたまらん。


だって、今日やっと、小説の番外編が終わったのですもの!! 長かったあああ。

今書いているファンタジー小説だけは、とにかく大まかなストーリーだけは決めてるものの、その日に1話書き上げてすぐ更新するっていう方法をとっているので、日によってテンションの波があるのよねえ。

書けるときは さああああ、って書けるのに、話に詰まると、トイレよりも辛い(こら、例え悪いっつうの!

特に今回、番外編のキャラは、寡黙な男だったから、まったくスムーズに動いてくれなくて苦労しましたぜ、だんな。なので、マジ、毎日四苦八苦の連続でしたわ。

ほほほ、これで少しお休みできますノン。ほっ。

実際には、まだ閑話が残ってるんだけど、これは、明日(すでに今日か)さっさと仕上げちゃうつもり。(そんな簡単に良くのだろうか??)

まあ、とにかく閑話が終われば、晴れて、第一部が終了で、第二部開始までは少しばかりお休みするのであります。\(^^)/ wow!!

我が家の ワイン、三種の神器

我が家は基本、週末(金)(土)が飲める時間でございます。ダラダラと毎日飲まないように、週をピリリとさせるために、飲酒日を決めております。これには例外がございます。

お客様がおいでになるとき、もしくは外食などはこれに該当せず。
また夏は、毎水も飲酒日に参加。

ということで本日金曜日、ハナキン(死語、終ったorz)

こちらは今我が家でのマイブーム

なくてはならぬ、ホトトギス

今日ね、サギみたよ。

珍しいことじゃないのかもしれないけど、わたしには珍しい。

いつものように夕方から出かけたわたし。

空を見上げりゃ、ああ、ブーメラン、いや、紙飛行機かと思ったぜ!

だってね、大きな長い羽を何一つ動かさず夕空にまさに浮力で浮いていた。

最後まで羽を動かさず最終目的地、電車の高架線にすうううううって止まった。

か、感動。☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆

でもね、ブログにのせたくてフォトとりたかったけど、orz 夕闇で上手くとれなかった。

今日の一言; ブログネタは、お天道さまが出てるうちに出かけろや!
by オットーの切実なことば(オットーはお天道サマと動きたい子で、今日もわたしのゴリ押しで夕方から出かけたのでありました。ほほ)

あの頃、キミは青かったああ!


まだまだ食べ頃ではありません。近所のみかんちゃん。パチリ!

青くてごめんよっ!

わたしは、ミカンも皮むくの面倒くさいから、あまり食べません、ほほ。

あたしゃ男子学生かいっ?!!

本日電車に乗っていたら、後ろの男子学生二人組みがしゃべってた。どうやら大学生のようで、一人暮らししてる子がいうには、、

「俺、まじ、部屋やばい。もう、ベッドの上に一人分、それもゲームするための座るスペースしかなくて、あとは、もう、ゴミの山。洗濯したての服とかも、その辺にちらかっててやばい。」

「えっ?たたまねえの?」

「もう洗濯したそばから着るみたいな?」 

おいおい、それって同じだよ、わたしの部屋と。(汗)

わたしには自分の部屋があります。今も自分の部屋からこのブログ打ってるんでありますけど、まじ、やばい。足の踏み場なし。ひいい。

その男子学生と違って、部屋にはベッドはないですが、床が、もう何色だったか忘れるくらい、モノが見事に散らかっております。

おかしいよなああ??前に火災探知機の点検があったので、片付けたはずなのに、、それもたかだか1ヶ月前の話。ああ、それなのに、なぜここまで散らかるのだあああ!!!

今日の一言:鼻をピコピコ動かして魔法がつかえるようなりたい!
奥様は魔女ならぬ、単なるぐうたらだったのでございます。

でもね、自分の部屋は散らかってますけど、一応、さすがに他の部屋はソコソコに片付いておりますのって、あたり前だよ。どこのお家もそれがあたり前!はい。ごもっとも。orz

ぎゃあああ、カラスが!

ベランダに止まったあ! 「ギャア」などと怪音が聞こえ、やけに近い声だとベランダを見たら、

ひいいいいいいい、か、カラス!!

お前は起きたてか?!と、ツッコミをいれたくなるような寝ぐせみたいな毛がはねてたぜ。

やめてくれ、もう心臓に悪い。とにかく鳥嫌い、大っ嫌い。鳥肌がでるうう。

でも前のハトと違って、カラスは警戒心強く頭いいから、わたしの影をベランダのカーテン越しに察したらしく、余裕たっぷりにちじょうの方へ飛んでったぜ、アイツ。

ああああ、まだ心臓バクバクだぜ。

続きを読む

ロマンティック街道、、

の スゴロク作るのがわたしの夢のひとつです。
それも大人の。ムフって別にいかがわしい双六ではないんですのよ、奥様。
(それも逆に面白そうですけどね。ほほ)イヤーン\(▽~\*))((*/~▽)/イヤーン


昔ドイツに滞在していたとき、熟年ご夫婦の日本人旅行者をよく目にしました。

やっぱりヨーロッパはゆっくり時間をかけて周りたい、そんな思いの方が多いようです。
リタイアなさったCPが思い出つくりにいらっしゃる。

そんな方たちが、行った旅先を懐かしいなと思いながら遊べる双六。ステキじゃない?
出来ればFLASHとかで作りたいわたし。

夢なんだから、大きく持とうぜ!

続きを読む

秋空にしちゃチト暑い、けど、柿

これは秋らしい!


近所の柿です。パチリっ!

皮さえむいてくれる人さえいれば、密かに柿は好きなわたし。
ああああ、カイガイしく働いてくれる嫁がほしい!(おい!!!)

でも柿の色が好き!どの子も色々な柿色です。

痩せたい、でも食べたい、、ああああジレンマ!

今日でかけるにあたって、鏡の前で何回も何回も着替えした!!

だってあまりに太りすぎて服が、服が、似合わないいいいい!!!
orz orz ora orz orz orz orz orz orz

(一人だけ、ぐうたらしてる子いるしいい!!)

胃がムカムカしてたくせに、魔界のドクから、『大丈夫』の一言で、食欲全開、いや、前よりある食欲の秋!!

よっしゃあああああ、本気モードでダイエットやってやる!!

wikiの女としてはまず外堀から埋めるつうことで、

食欲減退大作戦!!~

続きを読む

ポリープが出来ている女。

何と、内視鏡モニターを見ながら言われた、数個ある、ポリープ。

7年前の内視鏡検査のときもポリープあって、そのときはドクが、検査しながらポリープ壊滅作戦の如くとってくれた。今回は、ポリープは放置プレー。

良性でまったく心配なし!

あたしゃ誰が何と言おうと、この魔界のドクに真髄してるので、ええ、ついてきます信じます。
でもね、毎年カメラ飲むことに決めたわ。何事も早期発見、早期治療にこしたことないしね。

続きを読む

ウソかマコトか、96歳でダディ?!


ABCニュース発信によれば、インドで、96歳の男性が妻を妊娠。晴れて世界一長寿パパに!
(ソース元: ”Farmer Named World's Oldest New Dad”
By Kevin Dolak from ABC news on oct.18.2012)

このおじいちゃん、(果たしてそう呼んでもいいのか?そうなのか?)前回、90歳で生ませた子供で、世界一長寿パパの記録だったのを、またまた、己が更新しちゃった! すごすぎるぜ!

色々な意味ですご過ぎる話。

続きを読む

むふふふ、初体験だわっ

生まれて初めてネットでBL漫画本買っちゃった!

実は、BLは、ネットの漫画や小説でしか見たことがないのです。

かといって沢山読破しているわけではありません。

ネットで無料で公開なさっている方々のサイトさま、本当にたくさんあります。

けれど、漫画の場合は、特に、絵が好みじゃないと、どんなにステキなストーリーでも、食指が動きません。これだけは譲れないのであります。

だって、やっぱ、漫画は視覚から入るので、絵の好みがはっきりしてしまう。

そうなると、なかなか、なかなか、ステキなわたし好みのサイト様に出会えることがありません。まためぐり合えても、何らかの事情でサイト閉鎖や、更新フリーズなんてこともあります。orz

で、書籍、本屋で買いたいと常々思っているのですが、まったくもってどの作者さまがどんな絵柄で、どんな作風なのか全く持って存じ上げない。買いたいけど、失敗したら、怖い、つうので二の足をバタバタ踏んでいます。

で、今回ネットで買っちゃったのは、同人雑誌でもご活躍されている方なのですが、ストーリーがしっかりしていて好きなのです。で、通販しまあああす!ていうブログ広告でついに、よっしゃ!と腕をまくってみました。

続きを読む

高反発材クッション、ついに!

高反発クッション材を買ったどおお!

実は半年前に買ったソファの座りが低くてずっと下にひくクッションを探してたのであります。
でもなかなか気に入ったのがなくて、、、

そしたらテレビで、高反発クッション材を紹介してたのを見て、超体によさげに見えてすごく気になっていたのです。それで思い切って楽天で買ってやったど!

続きを読む

     
ランキングに参加しています。
ポチリいただければ 嬉しいです。深謝~vv


にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
プロフィール

ノパール

Author:ノパール
パトロン付きの毎日を満喫している自由人でございます。これ、きちんと訳しますと、勝手気ままに生きている専業主婦でございます。
年齢言いたがらない?これってかなり年だと思われます。でも心はいつでも年齢5チャイ!おいっ!

リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
1231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
348位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
wow