2017 / 03
≪ 2017 / 02 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2030 / 08 ≫

今日からよろしく!

  • 2030/08/19(月) 00:33:09

皆様初めまして、ノパールでございます。

何が好きって、たくさんあります。
面白いものは何でも好き!でございますのよ。

メヒコ、ボブ(誰?)美し男に女、BL、頭の良い人、肉、赤ワイン、優しい人、元気になる言葉、がんばってる人、一生懸命な人、Ricardo Arjona、ラテンという響き、ギリシャの柱、まだまだありますけど、、、

そうそう、小説も書いております。良ければ見てやってください。ペコリ。
オフィスラブ短編はコチラサバンナの甘い香り

小説目次はこちら http://mypage.syosetu.com/214010/
本人は少女マンガを文章にしたつもりなんですって、お恥ずかしい。

それでは今後ともよろしくお願い致します。


追記:2015年、ビションフリーゼ、別名貴婦人の愛玩犬~のミスタービーシーを我が家に迎え、その成長期もING.

ただし、我が家のワンコになっとその日から、貴婦人の愛玩犬ってなに?
ってくらいの、食い意地の張ったハラグロわんこ~で活躍中です。

  • | Edit
  • やっぱ咲いてたよ~

    • 2017/03/24(金) 17:20:00


    ちょっと前のニュースで

    東京都も桜の開花~って、



    どこ?どこに咲いてるの?


    ノパール地方、咲いてないんですけどおっ?


    それともノパールの見方がおかしいの?


    花に嫌われた女だから?









    あっ!




    ありました~



    みつけました~vvv





    散歩の途中で、



    あやうく見逃しそうに、



    というのも木の幹の間にこっそりと咲いてた=





    2017sakukra.jpg 







    上を見上げても、


    まだ枝は小さなつぼみです。



    満開は、もう少し先ですね~vv



    今日の一言:天候異常の地球でも、
     とりあえずまだ四季を堪能できる幸せvv


  • | Edit
  • けんかをとめて~

    • 2017/03/23(木) 15:20:00

    昨日久しぶりにオットーと大喧嘩になりました。




    大概は、わたしが一方的にまくしたてるパターンで、

    まあ言いたいことを言ってのけた後のノパールは
    スッとして怒りを鎮火致します。
    {オットーは知りませんけどね。ふん!

    ところが


    年に2,3回オットーが大爆発いたします。




    その2,3回が昨夜の一回でございました。



    最近はミスタービーシーの教育方針でよく衝突致しますが、

    わたしのほうが圧倒的に犬を飼う経験値が高いということで

    オットーが言いくるめられる~というリベート結果勝敗ですが、







    わたしは常々、オットーの散歩の仕方が気に入りません。


    ミスタービーシーが駆け出せば、
    そのままリードに引かれて一緒に駆け出す~

    縁石に乗る時ポ~ンとジャンプしてそのまま駆け出す~

    オットーも一緒にポ~ンとジャンプして駆け出す~


    ビーシーが左へ寄れば、オットーも左へ
    右へいけば、オットーも右へ~



    とってもとっても楽しそうなお散歩~vvv

    あらビーシーちゃん、幸せね~vvうふふvv










    ちがあああああう!!!



    わたしが、微笑ましくそんな風にBCを見てるとでも?





    ちがあああああああう!







    それぞれの飼い主さんの考え方はあるでしょう。

    ノパールは
    飼われたお家の方針で生きるのが
    そのワンコにとっては幸せだと思っています。


    で、人それぞれの考え方ですから、

    例えオットーの散歩の仕方でも、

    いいじゃない~的に

    お考えの方も多いかと思いますが、







    ノパールは、




    イヤなんです!






    ワンコは、飼い主の左を歩くもの~

    飼い主の足取りを見ながら歩くもの~




    それがわたしの理想形であり、

    ワンコを飼ってる実感が持てること~


    なのであります故、






    一応ミスタービーシーも
    それを学習してもらい、

    そこそこには育ってくれています。


    トレーナーさんも、



    『ビーシーちゃん、上出来ですよ~』


    などと、特にトレーナーさんのトモコさんのときだけは
    いつも以上の働きをするソトヅラの良いミスタービーシーに
    合格点以上の評価をいつももらっておりますが、





    ノパールとオットーだけとなりますと、


    ミスタービーシーの行動も怪しくなります故、


    日頃からノパールが涙ぐましい努力をして、

    ミスタービーシーのタガが外れぬよう
    散歩をしているのですが、




    ちょっと目を離すと、

    {オットーと二人の蜜月散歩で、


    ミスタービーシーの

    『たが』はずれまあす~スイッチが押されてしまい、


    それがノパールとの散歩のときにも顕著に表れ、
    またノパールの怒号が響くのでございます。




    この繰り返しに、ほとほと疲れ、

    よって、今年は”ミスタービーシーを” ではなく

    ”オットーを” トモ子さんに訓練してもらおう!


    そう、2017年オットーYEARとなったのですね。






    で、この間も訓練してもらい、

    優しいトモコさんですらも、
    オットーにかなりのダメ出しをして、

    オットーにとっては、
    ほーほーてーてー疲労困憊だった悲惨な訓練日~
    {その上花粉症だし…



    meeacatmask.jpg 







    ということなので、トモ子さん付の訓練のときだけではなく、

    日頃からオットーのリードさばきの練習は必要です。



    特に、オットーがリードを持ち、


    わたしが前に先へ行くと、

    ミスタービーシーも我先にいきたがり、


    もうリードの手綱がとんでもなく張って、
    オットーの手が持っていかれるくらい、
    前へ前へと行ってしまうミスタービーシー。




    だから、そんなときこそ訓練の成果で、

    ミスタービーシーの手綱をぐぐぐ!っと引っ張る

    ミスタービーシーの興奮がおさまるように、
    リセットボタンのごとく、手綱を引く~




    ただ、それだけ?








    そう、ただそれだけのことが
    できない男~オットー~






    『だって、そんなに引くのかわいそうだもの』






    それでもトモコさんがいるときは、

    なんとか、リードをぐぐっと手前に引く~っての

    やってましたが、



    トモコさんがいない日常では、

    またすぐにミスタービーシーの勝手をさせる男っ!







    週末の練習では少ないと思い、

    普通の日もオットーが早く帰って来るときには

    なるだけ、BCを連れて駅までオットーを迎えに行く~




    こっちだって努力してるんですよっ!
    だって、一番忙しい夕飯時、
    わざわざ散歩に行くんですからっ!


    行ったあとだって、オットーが着替えてる間、
    BCの足を拭き拭きしたり、
    トイレグッズの処理したりして、


    そのあとすぐに夕飯の支度ですよ!
    {手は洗いましょう~



    こっちの首だって閉まるんです!


    けれど、すべては、

    オットーにリードさばきを上達してほしい!

    たとえ、ノパールのエゴと言われても、

    ノパールが楽になるためには、

    ノパール家では

    なんとしてもオットーに
    散歩上手になってもらわないと困るんです!







    ここのところ、遅い日が続いたのですが、


    昨夜、久しぶりに早い帰宅という~



    ということで駅までオットーを迎えに行き、

    ミスタービーシーのリードを預けました。






    するとどうでしょう~?






    あの男、なんも覚えてね!!!!





    なんも実になってね!!!!


    ミスタービーシーに振り回され放しっ!!







    ってことで、オットーとミスタービーシーの後ろから、



    『何やってんの?もっと引いて!』



    『何やってんの?BCの勝手させないでよっ!』




    もうイライラマックスですよ。
    まじ、イライラする~朝倉みな●






    で、わざと何度もBCの前にノパールが出る。

    そして出れば、

    すぐにミスタービーシーもノパールに張り合うごとく

    はあはあはあ~3 変態荒い息マックスで

    先頭をもぎ取ろうとする!   

    それを、オットーは叱るでもなく、

    引っ張られ放し~




    その度、またノパールが怒る!






    数回、これを繰り返したところで、


    オットーは嫌気がさしたらしく、


    わたしが先頭をもぎ取ったところで、

    あやつは、ミスタービーシーを連れて別道へ歩きだした。






    すぐに戻って来るだろうと思い、

    ノパールは、その場で待つ。





    しかしですよ?
    いっこうに戻って来る気配はありません。











    なんだかむかっ腹超えて、
    悲しくなってきましたよ。



    何が悲しくて、わざわざ、このクソ忙しい時間に

    ミスタービーシーを連れてオットーを迎えに行き、


    挙句、この寒空に一人ポツンと待ってなきゃいけないわけ?

    しかも、夜道ですよ?おくさまあああ?
    危ない夜道ですよ~{ダレが危ないって?








    挙句挙句、



    /ぴ!/





    メールがきます。










    ///今どこ?///









    ふん!






    すると、




    ///BCオシッコしたいらしいから、
    早く来て~vvv///







    なんだ?そのテンション?






    アイツが勝手に別道を行ったがために、

    おトイレグッズはノパールが持っているのでございます。


    それをなんですと?


    謝りもせず、なんだよ、そのテンションはよっ?!!!








    もうノパール、怒り再びっ!



    ドスドスドスと、ミスタービーシーの待つ場所に。






    『なんですぐに後、ついてこなかったの?』


    オットーがそんなことを言いやがる。



    『きぃぃーっ!!
    バカいってんじゃないよ!
    こっちは、すぐに
    戻ってくると思って
    待ってたんでしょーがっ?!!!!』



    もうこなるとノパールの口は止まりません。





    『だいたいね、アンタのためにこちとら忙しいのに来てるのに、
    何でちゃんと練習しないのよ?
    どうして訓練のときに習ったこと練習しないのよ?』


    『…』




    『訓練だってお月謝払ってんだからね?!!
    無駄にしないでよ!もったいない!』




    『!!!!』





    どうやらこの言葉にキレたご様子ですよ。







    meercatangriest.jpg 





    『こっちはBCと楽しく散歩したいんだよ!
    ましてや、疲れて帰ってきてるのに、
    何が練習だよ?!!
    こっちはBCと一緒に帰りたいだけなんだよっ!!!』




    道路で怒鳴りだしましたよ!





    『こっちは訓練なんて
    したくもない
    んだよっ!!!!!







    あああああ~ついに言っちまいましたよ。



    それ言ったらミモフタもない。




    『あんたの散歩が下手だから、
    こうなるんだよっ!!!!!』




    もーそこからは険悪ですよ。


    道端で、おやじとおばさんが口喧嘩ですよ。

    わたしたちの傍をそそ~と通った、
    お子様連れの親子は、
    間の悪そうなお顔で通り過ぎられましたが、


    お子様のお口に戸はたてられず、




    『ケンカしてたね?ママ?』



    と、己の判断が正しかったのかを
    お母さまと答え合わせしたかったらしいのですが、
    お母さまは無言で、お子様の手をひいて
    行ってしまわれました。






    そして、一番かわいそうなのが

    ミスタービーシー~~~


    とんだとばっちりでございます。





    BCdontfight.jpg 







    はい、険悪ムードなまま家路についたのでございます。



    つづく~

    いえ続きません。

  • | Edit
  • オットーのノスタルジー

    • 2017/03/22(水) 09:21:00


    オットーが生まれ育った家は

    今はありません。


    もう道路になっちゃってるらしいのですが、



    会社員になってから寮に入り、

    その後、海外で駐在している間に、

    生家は道路になり、
    両親は全く違う場所に住み始めたので、


    彼にとって愛着ある家は、
    {ノパールんちを除いてという意味ね。


    今は無き生家だけということになります。



    そして、生家は結構大きなお庭があったらしく、

    家を売る際に、立派だった梅の木の処分に困り、


    優しき優子さんのご実家にお願いしたらしいのです。

    (優子さんはオットー側の知人でございます。




    なので、この間ミスタービーシーを
    優子さんの実家に招待してくださった際、



    『オットーさん、
    そういえば梅の木、
    ずっと見てないでしょ?』


    優子さんがおっさられました。



    どうやら、優子さんご実家所有の裏の野原に

    植樹していただいたらしいので、



    早速見に行きました。








    BCume0.jpg 


    まだ春には早かったので、

    他の木々は寒々としておりますが、


    確かに梅は咲いています。

    立派でございます。






    そこで記念写真~





    パチリ~






    BCumeotto.jpg 



    ミスタービーシーの迷惑は置いといて、


    ご満悦なオットーでございました。




  • | Edit
  • 今流行りの木粉粘土でやってみた。

    • 2017/03/21(火) 10:23:00


    なんでしょう、巷では

    素敵おくさまがたの

    100均プロダクトで、

    これまた素敵雑貨、収納、などなど、

    お作りになられてらっさる~



    本当になんていう工夫~

    なんという素敵作品を生み出すのでございましょう。



    一家に一人、そんな器用な方をほしいもの~


    そんな風に思っているのは
    決してノパール、一人ではないはず。



    とはいえ、うちには

    そんな器用な素敵奥さまがいないわけですから

    羨ましがっても、哀しいだけ~





    かなしいとき~




    ってなもんですよ。

    ノパールもできもしないくせに

    ふらふら~と100均ショップへ。




    せめて何か作ってみたい!

    そうなの!




    で、目についたのが、粘土。




    粘土って、なんかね、
    こねてると、結構ストレス発散になって
    癒されていくんですね~

    わたしは粘土の感触がすきなのでございます。




    みつけちゃいました。






    木粉粘土



    字のごとく、木の粉が練り込まれているらしく

    別名、木かる粘土ともいうらしいのです。



    こんな柔らかい粘土の感触、す・て・き~vvv



    ネットサーフィンに出かければ

    あ~ら素敵、

    なんて素敵な作品群なのでしょう。






    ということで、ノパールも作ってみました。


    少しばかりやっつけで、


    ちょっと繊細さが足りません。
    {修行致します。



    チャッチャと作れてとても楽しかったのでございます。


    次回はもう少し丁寧に作ってみます。





    作品第一号~vv




    BCicebag.jpg 



    保冷バッグにつけてみました。


    ノパールとしてはビションのつもりですが、

    どうでしょう?トイプーちゃんのようにも見えますが…(汗


    まあ、今後、改良していけばなんとかなりましょうか?



    暇つぶしにはなりましたvvv


  • | Edit
  • ミスタービーシー嬉しすぎる~の巻

    • 2017/03/20(月) 12:07:58

    ただいま、老体にムチを打ち、


    昨日の楽しいことを書き記しております。

    いやああああ~疲れたのでございます。


    けれど、楽しかった~33





    昨日遠出をしたのは、故にミスタービーシのため、

    それだけのためなのでございます。





    わたくしノパール、

    知らないワンコが集まるドッグランというものが

    怖くてたまらず、

    飼い主のそんな理由所以で、

    ミスタービーシーは滅多にドッグランに行くことが出来ません。




    そこで、

    とってもやさしい知人のかた~

    この方の名前を仮に優子さんとしましょう。
    いつも美味しいものを送ってくださり、
    ノパールをすっかり餌付けした優子さん。



    この優子さんのご実家が


    それはそれは、大きな大きな敷地なのでございます。


    そして御邸宅をでて、歩いても歩いても、


    余っている土地は全て優子さんご実家の土地なのでございます。




    以前、優子さんは間違いを犯してしまいました。




    『うちの実家でなら、
    ビーシーちゃん、思いっきり走り回れるわよね~』





    『!』



    言っちゃいましたね?

    ノパール、逃しませんでしたよ!その言葉!


    ノパールの耳は便利な耳~

    己に不利益なことはスル~


    けれどいったん、ノパールにとって喜ばしい事には
    しつこく食い下がる耳をもつ~



    nopalwarning.jpg 







    そうなんです。聞き逃しませんでした!


    『え?優子さん、今なんとおっさいました?』



    そんな経緯があって、


    優子さんのご実家がおひまなときに
    呼んでいただくことになったのでございます。




    そのおひまなときが昨日!なのでございました。





    広大な敷地に
    ミスタービーシーも
    驚きを隠せず、



    ドッグラン的に

    走り回ることを忘れ、



    そこそこの範囲で走り回っておりました。
    {貧乏犬だ!貧乏犬だ!



    そして嬉しいことに


    優子さんのご実家のご家族
    妹さんAご夫妻とお子様
    妹さんBの息子さん、

    優子さんの息子さんたち~

    そしてご母堂なども

    ミスタービーシーを見るために
    あつまっていただいたのでございます。




    なんと幸せワンコなのでございましょうかvvv




    このミスタービーシーの得意げな顔を

    ご覧あれ~







    BCumehouse3.jpg 




    足は4人分ですが、もう一人いて、

    若人たちに囲まれてボール遊びに終始し、






    BCumehouse.jpg 


    バカオットーがデレデレになりつつ、
    写真撮影に高じ、







    そして、





    貧乏犬とはいえ、一応都会犬なので、
    こんな野原に足を踏み入れること、
    初体験~vv







    BCumehouse2.jpg 



    思う存分堪能したミスタービーシー。






    挙句、普段食べれない土を心行くまま食べ、









    そして、




    チン!








    今朝、土色のんこが出る始末なのでございました。












    こんなところで過ごせたら、

    犬ってきっと幸せなんでしょうな~vv



  • | Edit
  • 衝撃の事実っ!

    • 2017/03/19(日) 08:07:00

    ちょっと前に


    うちのミスタービーシー、

    へそ天で寝ないんですよ~


    ってを書きましたけど…









    オットーに寄り添うミスタービーシーは、







    BCombrigoarriba.jpg 



    なんと余裕のよっちゃんでへそ天で寝てました。








    げげげ~っ!!




    ノパールショック!!










    大ショック!



  • | Edit
  • 腕がほしいいっ!

    • 2017/03/18(土) 11:31:00


    昨日は全国的にお天気がよかったわけで、


    久しぶりに遠くの公園で

    お散歩がてら出かけました。





    するとどうでしょう~



    まだ桜は咲いてなかったけど、

    そこはかとない春の訪れがちらほら~




    BCparkflower1.jpg
     


    大きなしだれ梅をみつけ、





    きゃああ~ ミスタービーシーを

    被写体被写犬にして撮ろう~




    そう思って、花の前に座っていただく。






    BCparkflower2.jpg 



    座りゃあしないっ!!!





    挙句


    BCparkflower3.jpg

    飽きてくるし、





    BCparkflower4.jpg

    座ったところで
    ノパールの撮りたかった構図じゃないしっ






    BCparkflower5.jpg

    おてあげですよっ!







    本当にペットを上手に撮影されるかた、

    どんなスキルを持ってらっさるの~?



    わたしは自然なやあつを撮りたいのっ!


    なのに、いつだって
    集合写真的な、人口的な写真で、

    もうだめだ~  orz






    最終的に、何度か試して、



    菜の花畑の前を見つけ、



    BCparkspring17.jpg 








    やっと撮りたかったものが
    とれたけど、






    今日の収穫は、この一枚だけ!


    たった一枚だけっ!!{泣(;_;)

         |
         |
         |
                ▼ 
        こちら~ 







    BCparksmiling.jpg 

    菜の花が足りないけど

    まあ、いいや、ご満悦そうだし~









  • | Edit
  • ミスタービーシーの場合はぁ♪

    • 2017/03/17(金) 10:33:00

    字あまりなタイトルをメロディラインにのせて

    歌い上げるお友達、

    年代的にまたまたツワモノの方々でございますね?








    で、


    ミスタービーシーの寝方なのでございますが、



    ちっちゃなころから、

    いわゆる、

    ヘソ天~という寝方を
    滅多にしなかったボーイでした。



    よくみなみなさまのブログなどを訪問しますと、


    甘えて心からゆったり~となさっているワンコちゃんが、

    かわいらしくへそ天で寝てらっしゃって、


    なんだか、うらやますぃ~って思ってたりもしたのですが、



    オットーが、
    meercat3rd.jpg←このオトコね




    『そりゃ、年がら年じゅう
    ノパールに怒鳴られ
    殴られ{語弊がある言い方だな?悪意を感じるな?をいっ!
    (殴ってませんからね、おくさまあああ~(汗)

    毎日ビクビクしている家の中に、
    ビーシーの平和はないんだよっ!
    そんなワンコがへそ天で寝ると思う?』



    meeacatlagodelagrima.jpg 





    ふ、ふんだ!



    ロクなことを言わないやあつっ!
    {挙句、ノパールをディスったね?





    ま、とにかく、ミスタービーシーの寝方は、

    横向きが基本、

    BCgotsleep.jpg

    赤ちゃんの頃からこんな感じ、



    あとは、まるうく寝てたり



    BCroundsleeping.jpg




    夏は腹這いとか、


    あとはモスラ寝姿~

    BCsleepingways.jpg 






    そんなこんなばかりだったのに、








    この度~撮れたの~vv



    撮れたのでございます~vv







    衝撃の瞬間っ!



    BCsleepingways3hide.jpg 




    ?????




    なんじゃこりゃ?的な画像、

    わけがわからず意味不明と思われる方多しと思います。



    一応、こんな感じ~
    補足画像でございます。




    BCsleepingways2hide.jpg 






    それでもわかりずらいでしょうが、

    この補足をもとに、




    もう一度、へそ天画像、見てみましょう~








    BCsleepingways3hide.jpg 








    『なによこれ?ノパールさん、
    よくわからないわよっ!
    かわいらしさもヘッタクレもないわっ!』



    そう、おっさる?



    あるいは、



    『これへそ天ではなく、おチン天じゃね?』



    なあんてお下劣なこともおっさるのかしらん?
    {誰も言わねえよっ!って?


    コホンっ!



    とにもかくにも、

    誰に何と言われようが、

    大人になってから、

    初のへそ天ということで

    殿堂入りの画像なのでございます!



    殿堂入り画像なら、もっとうまく撮れよって?

    そんなクレームは全く持って受け付けませんわよっ!ふんだ!


  • | Edit
  • 気持ちに余裕があるんだよ~vv

    • 2017/03/16(木) 15:39:00

    ここ、数日間、


    やってもいなかったくせに、

    MUSTという医療費控除作成のことだけが頭をかすめ、

    散歩もおざなり~の日々でございまして、


    2,30分のやっつけ散歩~

    それでもミスタービーシーは満足するから
    小型犬のありがたさ~




    で、本日、久しぶりに、


    ゆったりと心晴れてお散歩へ~




    お日様はあまりでてなかったけれど、

    気温がちょうどいいのか、

    あったかくて散歩日和です。






    最近、感情の起伏が激しいミスタービーシーで、

    お散歩のときも急に駆け出そうとしたり、

    ガウガウとシッポを追い回したり、

    挙句、歩いているわたしに向かって、
    後ろからピョンピョコ攻撃したりと、

    ノパール的にはNGのお散歩態度なんですけど、


    これもそれも多分、
    タマナシオトコのホルモンのバランス状態不安定~
    ということだと勝手に理由づけて、

    しばらく様子を見ることにしています。





    で、今日はノパールとゆったりと足取りもあい、

    公園で、ボール遊びに興じ、

    楽しかったのでございます。




    そしていつものように

    いつもの如く、

    ソファにて、お眠りでございます。



    BCsleeping3_16_17.jpg 


    そしていつものように、
    何がなんだかわからない寝姿なのでございます。



  • | Edit